アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

SampleTankの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「SampleTank」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「SampleTank」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

SampleTankの評価とおすすめ口コミ

2.9
5つ星
 
5
4つ星
 
7
3つ星
 
7
2つ星
 
3
1つ星
 
8

やっと見つけた・・・

使える音源満載のAppです。
さんざんアプリを試して無駄に課金を続けて来ましたが、やっと我がサウンドシステムも完成です。
ほかに必要なものは無いと言っても過言ではありません。
MoogⅢにあこがれて40年・・・
やっと手に入れたSampleMoog Mobile Edition・・・
モノフォニック当たり前世代には衝撃的なSonik Synth・・・
とどめのフルオーケストラのMiroslav Phlharmonik・・・
キースエマーソンのパフォーマンスにあこがれて・・・
冨田 勲に度肝を抜かれて・・・
空白の40年を感じさせない圧倒的興奮度・・・
ここから楽曲作成を始められる方々は唯々果報者の一言であります。
HardはFender Strat JeffBeckSignatureModel+iRig HD&M-Audio KeyRig 49
AppはSampletank+AmpliTube with Cubase
あとはAudiobusさえあれば多少のバグやフリーズなんぞ、昔の打ち込み入力世代にはぜんぜんです。ふつうです。へいきです。
半年前までのPC版ProTools 8.5 with M-Box2miniで悪戦苦闘していたことを考えると夢のようです。

Jimi_Chang - ★★★★★ 2014-12-07

ライバル不在。

数年前までSampleTankは重過ぎて反応が1拍くらい遅れ使い物にならなかったが、ようやくデバイスの性能の方が追いついたようだ。iPad mini 6+Launchpad Xではレーテンシーを感じない。

iOSアプリにはシンセ音源は山ほどあるが、アコースティック楽器の統合Rompler音源は実質的にこれしかない。あとはsound fontかsampler
かだが、手間と音質を考慮するとSampleTankは十分妥協できる代物だ。

一方、デスクトップの世界でkontaktに及ばない原因の機能面の制限がiOS版にも受け継がれていて、例えばチューニングが440hzに固定されてしまっている。仕方がないので、ピッチベンド信号で2hzだけピッチを上げるスイッチを作ったが、ピアノ音源などはピッチベンドに対応しておらず、これらにはピッチシフターを咬ませるしかない。

AUv3対応ではないし、今後も機能改善は期待できないが、他に選択肢が無いので星4つとしたい。

SilverHead666 - ★★★★☆ 2023-07-16

今のところ

iPhone8 iOS12です。Blutoothでの録音が前よりかなり、よくなったと思います。。。しかし、録音中と再生中に「ぷつぶつ」と機械的なノイズが出る時があります。仕様なら構いません。めちゃくちゃ、気になるわけではない(僕個人としては)ので、改善されたら嬉しいです。使いやすいし、これからメインで使おうと思うので、とても大変かとは思いますが、快適に利用できるようになっていくことを、願っています。とてもいいアプリだと思っているので期待してます。

azumus - ★★★★★ 2018-11-23

EWI4000sに使用

ハード音源よりも生楽器らしい音が出てGOODです。こういう音を探していました。
若干、音の減衰やスタッカート時に不自然を感じる事がありますが、多分これは設定でどうにかなりそう。
全て英語なので取っ付きにくいところもありますが、サポートデスクが大変親切に、手厚いフォローをしていただき、実用できております(≧∇≦)
JAZZセッションで実際に使えちゃうレベルです。

Take3bass - ★★★★★ 2013-11-23

今までは問題なく使えていたが…

iOS7.1.2
iPhone5
今まで問題なく使用できたのですが、いつの間にか起動して数分でクラッシュするようになってしまいました。
ソフトの問題かハードの問題かわかりませんが、他の方のレビューでもクラッシュ報告がありますので、おそらくソフト側の問題ではないかと思われます。

iOS上での音楽制作に欠かせない重要なソフトのために、早急な解決を望みます。

壁から目 - ★★★★☆ 2015-12-14

マルチ音源として良い

LIVE mode でマルチ音源として使っています。音声出力をパート毎にパラアウト出来るようにして欲しい。Audiobusへのパラアウト対応希望。

それと、ドラムのループに優れたものがありますが、それらをドラムパート毎に、例えばキックとスネアとハイハットなどは別々に書き出したい時があるので、それぞれを solo/mute 出来るようになれば便利だと思う。

sea.i - ★★★★☆ 2017-10-13

Layering機能

このクリスマス、聖歌隊の伴奏用に使っています。とても良い感じだったのですが、アップデートされてから、音色を重ねるレイヤーモードが使えません。前は設定画面からLayering機能の切り替えができたのですが、新バージョンではそれが見当りません。どなたか教えてください。

博文 宮本 - ★★★★★ 2011-12-19

SONIC SYNTH が使えなくなりました

今回のアップデートで、以前アプリ内課金で購入した、SONIC SYNTH が INSTALLED になっているのですが、グレーの文字になったままで使えません。さらに課金を求められます。他のアプリ内課金で購入したライブラリーは全て問題なく使えます。早急に改善をお願いします。

Nonnon007 - ★★★★★ 2016-08-21

音は良いと思います。

毎回使う度に思うのですが、エスニック楽器のShakuhatiはイラストがどう見ても北米インディアンの竹製の縦笛です。音もなんだか尺八らしくないです。
xewton musicstudioのShakuhatiの方がずっとそれらしい音してますので是非訂正してください。

Chang711 - ★★★★☆ 2016-10-19

グッド!

アプリにお金をかけたくないので無料の内に取っておいて良かったです、しっかりと機能しますし、使いやすいです。

蘭真 - ★★★★★

audio units対応希望

cubasisで利用しているのですが、audio unitsに対応してもらえると、より良いです。よろしくお願いします。

オーディオファイルについて - ★★★★☆ 2018-05-14

music studioの音源拡張に

使っています。
あちらで音源拡張するより断然いい音になるので重宝しますよ☆

コマンドプロンプト - ★★★★★ 2015-09-28

音質向上

Ver 1.xx→2.0になってプリセット音がすごくリアルになってて感激しました!

ガバチョ三世 - ★★★★★ 2016-09-09

音が良いです❗️

課金でExtended、Proを追加しました。

メンバー紹介 - ★★★★★ 2019-06-11

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

SampleTank

IK Multimedia US, LLC ¥3,500  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

82
Trend

IK Multimedia US, LLCが配信するiPadアプリ「SampleTank」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「作曲・DAW・シーケンサー」「楽器・演奏」「趣味・スポーツ・文化」「ミュージック」「写真/ビデオ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「SampleTank」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Rise of the Ronin(ライズオブローニン)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >