アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Chatworkの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「Chatwork」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Chatwork」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Chatworkの評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
26,677
4つ星
 
5,181
3つ星
 
2,926
2つ星
 
619
1つ星
 
1,576

取引先が利用しているとの事で今...

取引先が利用しているとの事で今年から使わせてもらっています。SlackやLINE Works、Workspaceなどのタスクツールやアプリ一通り試して来ましたが個人的にChatworkが使いやすく見やすいですね。言語が日本語と英語以外がベトナム語と繁体字のみというのがまた好印象。 ただし一度のやり取りが多いとだいぶもっさりしてくるのは気になる所。利用者数増えているみたいで頑張ってほしいです!
あと、デベロッパ担当者様回答がテンプレでなくとても好感触なのですが、iOSのApp Storeでは文字列コピーが出来ないのでレビュー欄にURLを貼ってもあまり意味はないかと思います。

69 - ★★★★★ 2022-09-09

送信ボタン隠れ解決しました

iPadで利用してるのですが、なぜか送信ボタンが音声入力や改行のタスクバーの陰に隠れていて、一旦動画のアイコンをタップしてキャンセルすると送信ボタンが現れます。手間が多くなるのでできればスムーズに操作したいです。改善方法があるなら教えてください。

追記:調べていただいた件ですが、iPadのキーボードの設定で入力補助がONになっていた為と判明しました。現在は問題なく使用できています。業務で使用するので今後もセキュリティが薄弱化せぬ様お願いします。

デジタル役員 - ★★★★★ 2023-07-14

10

もうチャットワークなしでは仕事が成り立たない状況です。
かなり依存しております。
常にアップデートで様々な機能を追加していただいてます。

改善点として、強いて言えば
ここ最近、全体のストレージとは関係なく、特定のグループチャットを選択すると、
落ちるまたは開くまで時間がかかる(7秒程度)ことがあります。
※文面が長かかったり、外部のURLが多く貼られている投稿がある場合を除き(Chromeブラウザ版、iosスマホ版ともに)

これからも使い続けます◎

HiR022 - ★★★★★ 2022-09-18

かなりおすすめです!

パソコンとすぐにスマホでの作業が連動して、スムーズに作業出来ます。
エクセル、ワード、パワーポイントも携帯で確認出来ますし、クラウドからのファイル添付もスムーズに反映されています。

かなり重宝しているので、グループでの情報共有や作業共有をしています。
担当グループごとで分けているので、データの確認をする際や振り返り作業も確認しやすいです。
タスクも作ると、表示を見やすい場所に映し出してくれるので、リマインドを忘れずに出来ます。

らぽーるらぽーる - ★★★★★ 2023-01-24

快適に利用中です。

iOS.Andoroid50台、Win10.300台ほどある環境でエンタープライズで契約、利用中です。メールや内線での薄いコミュニケーションが減り、濃いチャット、人の時間を使う時は濃いミーティングに組織文化が変わりました。エンタープライズプランは高いなぁ、と最初は思いましたが他社で代替えできる高品質なチャットツールは今の所無く、適切なコストと経営陣も判断しています。長くお世話になりそうです。

TECKNTON - ★★★★★ 2017-07-12

唯一の欠点

LINEと比較したときに、勝る点はいくつもあって気に入ってますが
唯一の使いづらさは
ブックマーク機能です。

LINEだとノート機能で、個別間でリスト化していきますが、
ChatWorkは、全ての人たちに対してブックマークしたものが同じリストにされてしまうので、探すのが大変です。
個別間でブックマークのリストを分けられるようにアップデートしていただけることを切に願います。

ニックネームが全て既に使われていて決めら - ★★★★★ 2023-09-15

嬉しい

チャットワークを使い始めてから仕事の効率がよくなりサクサク物事がすすんでいいのですが、
そのよさゆえ外出時に不便を感じてAndroidで我慢していました。
今からどんどんバージョンアップしていくのが楽しみです。
プッシュ通知とせめて3パターンぐらいの色の設定が出来る様になれば最高です。

Max speed - ★★★★★ 2011-09-29

素晴らしいアプリです。

とても素晴らしいアプリです。いつも愛用しています。
一点気になる事が、未読のプッシュ通知のバグです。複数のチャットで未読1件が既読のはずなのに通知されます。
1日に一回または2日に一回位のペースです。
なんとか対応していただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

king-of-nkp - ★★★★★ 2017-09-20

愛用してます

ブラウザ時代から愛用してます。
iPhoneSE、iOS11を使っていますが、通知が正常に働かなくて困っています。
加えて、投稿されたイメージファイルは、チャット情報欄(概要/タスク/メンバー/ファイルのファイル欄)でサムネイル表示されると嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

UmeboshiKantaro - ★★★★★ 2018-02-01

信用あるのでいいです。

LINEみたいな信用できない企業の使用するよりChatWorkのほうが信用できるのが1番いいです。
2023年8月にZホールディングス、LINEの行政指導の事件があって、何回目だって感じです。
それに情報が韓国のネイバーに情報が行き、中国にいくのでLINEは使用したくありません。

るふさかなゆまや - ★★★★★ 2023-09-06

共同作業時に向いてるグループチ...

共同作業時に向いてるグループチャットアプリ! 難点は会話が追い辛い点。会話のピン止めが無く、タスクとして会話を記録する事しか出来ず、例えばあとからグループに入ってきた人にとってはピン止めが無いから重要事項を追うのが難しくなる。

★★★★★ 2020-04-03

部屋の一覧画面で右端をタッチす...

部屋の一覧画面で右端をタッチするとピン留機能が動きます。8plusを片手で操作しようとすると、間違えてピン留してしまうことがよくあり、ストレスです。
改善していただきたいです。
チャットワークそのものには満足してます。

LCD-2436 - ★★★★★ 2019-05-03

快適利用できている

Mac版と併用しています。
お客様にチャットツールを使用していただくケースが多くありますが、画面がわかりやすいので導入がスムーズです。
一時的な不具合がありましたが、改善していただいて今は快適に利用できています。

やすべえでござる - ★★★★★ 2017-11-29

使いやすいと思います

使い始めて間もないですが、メッセージやファイルのやりとりなどしやすくていいと思います。
今後、アンケート機能(イベントへの参加の可否など)が付くとさらにいいと思います。ご検討のほどよろしくお願いします。

長期利用者 - ★★★★★ 2017-12-12

仕事用とプライベート用でアカウ...

仕事用とプライベート用でアカウントを2つ保有しております。
どうにかアカウントの切り替えを簡単にできるようにしていただけないでしょうか。
Twitterのように切り替えさせてください。
何卒、お願い申し上げます。。

★★★★★ 2020-12-01

複数試してきたのですが最終的に...

複数試してきたのですが最終的にチャットワークに落ち着きました。 見やすくて使いやすいです。

タスク機能も別のアプリを用意しなくて良いので大変助かっています。 運営のみなさんこれからも頑張ってください。

★★★★★ 2020-08-10

アップデート後時間をおくと使えた

アプリを開くと「ログアウトしました」と表示され真っ白い画面になってしまいます。 今まで使えていたのに困りました。
と書きましたが、アップデートしてしばらくすると使えるようになりました。

m-gooddog - ★★★★★ 2023-06-01

大変助かっています

Mobileで外出中に閃いたことをマイチャットに記入しておいたり、メモからチャットワークへ送ったり。
ビジネスだけでなく生活にも欠かせないくらい必需ITツールです。
いつもありがとうございます

オフィスやまもと - ★★★★★ 2024-01-18

要対応希望

・iPhoneでの操作、読み込みが遅すぎるのでなんとかしてほしい。
※ 仕事で使い物にならないくらい遅い。
・タスクのGoogleカレンダー連動
・若しくは、タスクの期限通知機能追加

その他満足です。

工大のキリスト - ★★★★★ 2023-05-27

iPhone

かなりフルに利用させて頂いています。
希望を言えば、打ち込んだ文字をiPhoneのユーザー辞書にすぐ登録できたら便利なのと、iPhoneでニックネームを編集できたらもっとありがたいです。

pokopensato - ★★★★★ 2022-07-11

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Chatwork

Chatwork Co.,Ltd. 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

88
Trend

Chatwork Co.,Ltd.が配信するiPadアプリ「Chatwork」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「メッセンジャー・チャット」「友達連絡・メッセンジャー」「コミュニケーション」「ビジネス」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Chatwork」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Nintendo Switch Lite あつまれ どうぶつの森セット しずえアロハ柄
任天堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >