アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Twitch: ライブ配信 [iPad]

  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載
  • 入賞・受賞歴 月間写真/ビデオ部門最高ランキング 4位を獲得!(4/12)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 56位を獲得!(4/12)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 59位を獲得!(4/12)
Twitch: ライブ配信のおすすめ画像1
Twitch: ライブ配信のおすすめ画像2
Twitch: ライブ配信のおすすめ画像3
Twitch: ライブ配信のおすすめ画像4
Twitch: ライブ配信のおすすめ画像5
<
>

ゲーマーのためのゲーム実況動画とライブ配信コミュニティサービス

「Twitch」は、ゲーマーのためのゲーム実況動画とライブ配信コミュニティサービスです。

ゲーム実況動画 ライブ配信・動画配信・生放送 写真・動画撮影 写真/ビデオ ソーシャルネットワーキング

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてトレンドになっている無料アプリとして紹介しました。(10/13)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/24)


  • 全国24万人以上のユーザーによって評価された人気作品です。(4/24)


  • 新バージョン19.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/22)


  • 2011年10月25日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

どこのアプリでもあるのかもしれないがスパムの洗礼がヤバい。一時期は中国人がやってるのかと思い天安門を連呼して対抗しようと思ったが低俗なチンケな奴らと一緒になりたくないのでシコシコ、ブロックすることにした。
最近、見てる配信者が御ミルダムからTwitchに変わり初見なのでアプリには今のところほぼ満足。
スパムの洗礼 - ★★★★★
iPadで配信を見るのに重宝してます。
低遅延配信がしっかり低遅延で受信できるのがとても良いです。
ウォッチパーティもサポートされてさらに便利になったと実感します。

強いて問題点を挙げるとすれば、最新のiPadOSでは画面上部中央のタップができなくなったことです。
上部中央がマルチタスク用のUIに占拠されたため、たとえばStreamStickersを閉じることができなくなってしまいました。
iPadで配信を見るのに重宝し... - ★★★★★
㈱高陽社杉本グループ代表取締役会長杉本道春‪‬✨‪茶‬✨‪々‬✨丸‪‬✨❄️♥️❤✌️✨❤✌️✨❤✌️✨❤✌️ •*¨*•.¸ ¨*•.¸ ♪~♬♬~♪♪~♬
最高❤ - ★★★★★

最新更新情報

version19.2が、2024年4月22日(月)にリリース

バグ修正、安定性の向上、アプリの最適化などを実施しました。

使い方や遊び方

Twitchにある幾千ものコミュニティは、お気に入りのストリーマーを応援したり、大好きなゲームを楽しんだり、笑いを共有したり、仲間をサポートするためにつながることのできる場所。Twitchをダウンロードして、ゲーム、音楽、スポーツ、eスポーツ、ポッドキャスト、料理番組、雑談など、コミュニティが楽しんでいるあらゆるライブ配信を視聴してみよう。何百万人もいる視聴者に加わってチャットを楽しんでみては?



さて、Twitchの一体何が素晴らしいのか、お教えしましょう。



コミュニティをリスペクト-Twitchは大きなひとつのコミュニティであり、みんながコミュニティを大事にしています。好きなコンテンツが何であっても、Twitchなら仲間を見つけることができます。
サポートのギブアンドテイク-推しストリーマーにサブスクライブなどのサポートをすると、そのサポートに対する限定特典をアンロックできます。
自分のチャンネルを開設-Twitchアプリでの配信はとても簡単。アカウントを作成し、アプリから直接ライブ配信を開始できます。大好きなコンテンツを中心にコミュニティと交流してみましょう。
ダークモード-人気の黒と紫のダークモードは、映えます。



Twitchのサービス利用規約はこちらです: https://www.twitch.tv/p/legal/terms-of-service/



フィードバックの送信やヘルプが必要な場合は、サポートセンター(https://help.twitch.tv)をご覧ください。

注意:このアプリはニールセン独自の測定ソフトウェアを使用しており、そのデータはテレビ視聴率のような市場調査に利用されます。詳しくは、http://priv-policy.imrworldwide.com/priv/mobile/us/en/optout.htmlをご覧ください。

紹介ムービー&プレイ動画

Twitch AppStore

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
195,367
4つ星
 
26,227
3つ星
 
11,440
2つ星
 
2,832
1つ星
 
8,261

おすすめ口コミ

ピクチャ・イン・ピクチャが便利...

ピクチャ・イン・ピクチャが便利でありがたい。DLしてからはYouTubeよりtwitchをよく利用してます。広告もストレスなく見られるものが多く、ありがたい。

ただ、最近追加されたウィジェットのおすすめが邪魔で困る。(空いてる部分をタップしてアプリ開いてたので)
あとはPCよりも遅延があるのがとても気になるところですが…便利なので★5

2 - ★★★★★ 2021-02-16

数日前?前回のアップデートから...

数日前?前回のアップデートから?
トークンが購入できない状態です。
購入画面に行くと購入しやすくなった、アップデートして下さいと出ますがすでにアップデート済みなのです。
沢山購入してるので制限でもかかったのかな?
それならそれでそう表示して下さい。
せっかくの集金の機会を逃すなんて運営も本意じゃないでしょう?

★★★★★ 2022-01-12

楽しい。

楽しくゲーム実況がライブで観れますね。

日本人の配信者は、英語圏の人々に比べると、少ないのは仕方ないが、その辺りは今後に期待。

不満点は時々ライブ配信が突如再生されなくなったり、音が再生できないなどのどのライブ配信サイトでも起こっていることですが、そこさえちゃんとしてくれたら、今後も使っていきたいです。

ウホトモ - ★★★★★ 2018-06-30

お気に入りのYouTuberが...

お気に入りのYouTuberが、Twitchで生配信してると聞いて入れてみました。
結構いろいろなゲームの配信が見れたので、他のも見てみようと思えました◎
今のところは不便はしてないです。
あとはパソコン版でビデオを観た後、スマホ版で同じビデオを観たときに、ちゃんと途中から再生されるのが素晴らしいと思いますー!

★★★★★ 2020-04-21

いつも楽しく利用させていただい...

いつも楽しく利用させていただいております。
要望ですが、チャット欄の背景色の透明度の調整や、チャット欄の大きさの変更を出来るようにして欲しいです。スマホで見ていると、チャット欄で配信が見づらいと感じる時が多いからです。チャット欄と配信を両方ストレスなく見れるようにして頂きたいです。

@ - ★★★★★ 2020-06-27

アップデート

評価の通り良いアプリだと思います。
しかし難点を一つあげると、最近になってアップデートの回数が増えたな、と思います。
2週間に1回はあるのでは無いでしょうか。
アップデートするのが少し面倒です。
ですがこれほどしか難点が見当たらないことから、このアプリの良い点がわかるかと思います。

あやこまなや - ★★★★★ 2023-12-16

ホラーゲームすきなんですが、周...

ホラーゲームすきなんですが、周りにできる人もゲーム持ってる人もいなくて、かといって自分でやるには勇気がないという…苦笑
そんな時コロナ禍の流れを受けてtwitch見始めました。当たり前ですがゲーム上手い方はすごく上手で、会話のテンポも良くて、私も安心して怖がることができます。笑

★★★★★ 2020-10-23

iPhoneの環境ではあります...

iPhoneの環境ではありますが、ライブ映像をバックグラウンドで再生出来ることには驚きました。何かをしながら映像を見るなども可能なので時間の余裕が少ない人にもおすすめだと思われます。

まだ自分が知らない機能もあるかもしれませんが個人的にはこれだけでも評価の対象となりました。

★★★★★ 2021-02-28

海外でなかなり有名なゲーム実況...

海外でなかなり有名なゲーム実況プラットホームです。海外のスーパープレイも楽しめるし、最近は日本人配信者も増え、チャンネル選択肢の幅が広がっています。
バックグラウンドでの再生も出来るし、有名なプラットホームの中では、慣れると1番使いやすいと思っています。Twitch最高!

★★★★★ 2019-08-20

チャットのオーバレイができない

チャットのオーバーレイができない
これだけなら別に許せるんだが「チャットのオーバーレイ」という欄があるのにも関わらず出来ない点に不満がある。2年以上このアプリで視聴していますがこんなに腹立ったのは初めです。
いち早くこの状態を改善して欲しいです。

User1€498959565 - ★★★★★ 2024-03-27

プロゲーマーの「Ninja」と...

プロゲーマーの「Ninja」という方のライブを見るためにダウンロードしましたが、検索したらすぐに見つかって配信も見やすいのでとても気に入っています! 自分は日本語しか理解できず、言語の壁は厚いものですが、画質とレスポンスがいいので楽しめてます。

★★★★★ 2020-03-09

動画の挙動が安定しない

動画を見てる時に、動画が止まったかと思ったら再生ボタンが押せなくなったり消えたり。
画質設定を下げてみてもあまり変わらない。
アップデートを繰り返すたびに重くなってる気がするする。
どうにか一定の画質で止まらずに再生が出来ないでしょうか。

ヘッドショットされた男 - ★★★★★ 2024-04-14

簡単に登録ができてとても満足で...

簡単に登録ができてとても満足です!!
バックグラウンド再生ができるのがとっても嬉しいです!!強いて言うならバックグラウンド再生をし違うアプリに切り替えたところ少し巻き戻されるのがちょっとウザイです。

でもそれ以上に満足度が高いです( ¯﹀¯ )

M4 - ★★★★★ 2021-09-19

これまで2525やつべを使って...

これまで2525やつべを使ってとある最強実況者を見ていましたが、今日から最強実況者がツイッチに移行すると聞き、使用を始めました。

画質がなんといっても素敵です!バッググラウンド再生もできるなんて嬉しいですね。これが全て無料なんです。

★★★★★ 2020-06-18

これだけ直して欲しい

iPad Air4を使ってます。

配信にコメントをしようとするとフリーズします。
コメントをしようとしてもキーボードが現れずに、配信画面が止まり音だけが聞こえる状態になります。

コメントしたいので修正希望!!

それ以外は完璧のアプリ、最高

ユーザーだから - ★★★★★ 2023-11-26

タグによってどんな配信なのか一...

タグによってどんな配信なのか一目で分かりやすくなりましたが、日本語配信を探す手間が増えたのが少し不便です。今までのように日本語配信をワンタップで表示できるようにするか、検索頻度の高いタグを上の方に表示してほしいです。

rutisn - ★★★★★ 2018-10-17

いつもお世話になっております

配信視聴はとても満足していますが、ビデオを見るときに15秒や1分程度のスキップをするボタンを実装していただきたいです。
長時間放送された方の見直しをする際に、少しずらすと10分飛んでしまう事故が多発してしまうのが悲しいです。

Kefauvertopy - ★★★★★ 2018-05-19

最新ストアランキングと月間ランキング推移

TwitchのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.2 以降
容量
196 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/22

リリース日
2011/10/25

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はTwitch: ライブ配信のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: サブスクトークン1個 (900円)

  • 2位: 95 Bits (300円)

  • 3位: 245 Bits (700円)

  • 4位: 1050 Bits (3000円)

  • 5位: 510 Bits (1500円)

  • 6位: サブスクトークン5個 (4500円)

  • 7位: 500 Bits (1000円)

  • 8位: 2750 Bits (7000円)

  • 9位: 5550 Bits (15000円)

  • 10位: サブスクトークン10個 (9000円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

いつやるの?今でしょ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ゲーム実況動画が好きな人に人気のアプリ

ジブリの食卓 天空の城ラピュタ
スタジオジブリ
amazon

Twitch Interactive, Inc. のアプリ

Twitch Interactive, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >