アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ドレミボイストレーニング [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
ドレミボイストレーニングのおすすめ画像1
ドレミボイストレーニングのおすすめ画像2
ドレミボイストレーニングのおすすめ画像3
ドレミボイストレーニングのおすすめ画像4
<
>

Emilia Azure de Martinezのボイストレーニング・ボイトレアプリ

「ドレミボイストレーニング」は、Emilia Azure de Martinezが配信するボイストレーニング・ボイトレアプリです。

ボイストレーニング・ボイトレ 楽器・演奏 趣味・スポーツ・文化 ミュージック 教育

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.4.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年8月18日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ちょっとした時に気軽にピッチのトレーニングが出来るのでいいと思います。
視覚で確認出来るので自分のクセなどわかりやすく、ピッチがズレてるのがよくわかります(笑)
わざわざパソコンのDAWに録音して解析してピッチの確認する事を考えたらかなり気軽でよい。
でも旋律が早かったり複雑だと線が途切れるのでもっと精密に改良されるといいな〜。
良いと思う。 - ★★★★★
とても使い勝手が良かったのですが、iPhoneをアップデートしたら対応が外れてしまいました。もし可能であれば修正いただけると大変有難いのですが。
製作者様へ - ★★★★★
ピッチの確認が視覚的に分かりやすく手軽に出来ます。
録音したのを保存できたりすれば尚良かった。(長時間の録音、再生は出来ます)
素晴らしい - ★★★★★

最新更新情報

version1.4.1が、2014年4月17日(木)にリリース

改良されたピアノのオーディオ
より良いオーディオフィードバック防止

使い方や遊び方

歌唱力を向上させる、パーフェクトなツールです! 自分のピッチを確認でき、また安定感やビブラートの練習をアシストします。パッサージョの技術を磨くにも最適!アプリ上のキーボードから基準ピッチを出し、比較することができます。



かさばるパソコンが必要だったり、マイクの設定が面倒だったりする、高価なプログラムを購入する必要は、もうありません!ドレミボイストレーニングは、デバイスに内蔵されたマイクを使用し(外部接続のマイクにも対応)、しかもはるかに安価で高精度のプログラムを搭載しています。



“無駄のないデザインのシンプルなアプリ。女声と男声の両方に対応し、ピッチを保って歌う練習をアシストしてくれます。…このアプリが素晴らしいのは、ユーザーのピッチを正確にロックしてくれるところ。シャープやフラットの感覚を掴むには、最適な昨日でしょう。” ―TeacherCast.net



さっそく使ってみましょう:
最初に、Record(録音)ボタンをタップしてください。画面上のピアノのキーをタップして、同じピッチで発声してみましょう。アプリがあなたの声をグラフで表示するので、あなたのピッチが基準より高いか、低いかが一目でわかります。声のグラフがバーの中央に保たれるように発声してみましょう。



ピッチを保って歌えるようになったら、他の基本的なボイストレーニングにも、このアプリを活用してください。(何から始めればいいかわからない…という場合は、オンラインで検索するとウォーミングアップの練習メニューが調べられます。)音階を順に歌う練習や、異なるピッチ間を移動する練習にこのアプリを使って、正しいキーを保ちましょう。ウォーミングアップが終わったら、歌いたい歌の難しい部分の反復練習にも便利です。このアプリで、正しいピッチを身に付けてください。



周囲のノイズ:
このアプリは、周囲のノイズがマイクに入らない、静かな室内での使用に最適です。ただし、そ例外の環境でも、ボリュームを調整することでノイズを補正できます。アプリが周囲のノイズを拾ってしまう場合は、ボリュームメーターをタップして、右にドラッグしてください。これで、余計なノイズが入りにくくなります。周囲が静かになったら、また左にドラッグして、マイクの感度を上げてください。

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
10
4つ星
 
6
3つ星
 
2
2つ星
 
2
1つ星
 
6

おすすめ口コミ

とても最高のアプリでした!アッ...

とても最高のアプリでした!アップデートお願いします。

★★★★★ 2019-03-09

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ドレミボイストレーニングのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
43.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2014/04/17

リリース日
2011/08/18

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はドレミボイストレーニングのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ボイストレーニング・ボイトレが好きな人に人気のアプリ

浜辺美波 写真集「voyage」
浜辺美波
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >