アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

瑠璃色の睡蓮 [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
瑠璃色の睡蓮のおすすめ画像1
瑠璃色の睡蓮のおすすめ画像2
瑠璃色の睡蓮のおすすめ画像3
瑠璃色の睡蓮のおすすめ画像4
瑠璃色の睡蓮のおすすめ画像5
<
>

althi Inc.の藤堂龍之介の推理シリーズ

「瑠璃色の睡蓮」は、althi Inc.が配信する藤堂龍之介の推理シリーズです。

藤堂龍之介の推理シリーズ PC-9801系ゲーム ミステリー・推理アドベンチャー 家庭用ゲーム機 アドベンチャーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング46位にランクインしました。(5/9)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン1.0.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年8月19日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

以前より、行動範囲もあり楽しめました!ストーリーも感動です。
このシリーズはiPhoneで初めて知りましたが、過去のシリーズも是非出して欲しいです!
今までの事件の背景や登場人物の関係が分かった方がよりゲームを楽しめると思うので。
ファンとしては是非是非全作品を堪能させて頂きたい!
楽しみにしてます!
とても感動しました! - ★★★★★
このシリーズは98の時からやっていて携帯アプリで新作を出されてもプレイ出来なかったので悔しく思ってました。
本作も大正時代の甘美な空気感が感じられて良かったです。
現バージョンでシナリオに関係無いセリフのバグを1個所見つけました(海岸、現場、進行しても変化せず)
待ってました - ★★★★★
懐かしの琥珀シリーズ第2弾ですが、眠れなくなるほど面白いです。キャラクターの絵柄は琥珀のレトロ調が良かったという人もいますが、僕は新しいアニメ調の方が新鮮で楽しめました。
第1の殺人現場の海岸のシーンにバグがありますので、
はまっちゃうよ!! - ★★★★★

最新更新情報

version1.0.1が、2011年9月3日(土)にリリース

使い方や遊び方

藤堂龍之介(とうどうりゅうのすけ)探偵日記シリーズ第二弾
『瑠璃色の睡蓮~伍彩龍伝説連続殺人事件~』は、日本海沿岸に浮かぶ孤島”龍ヶ島”で起こる不可解な難事件に挑む本格推理アドベンチャーゲームです。



◎最高位iPad有料総合2位(2011/12/18)のロングセラー◎



◆あらすじ
大正十五年、私立探偵藤堂龍之介は、日本海沿岸に浮かぶ小さな島
通称『龍ヶ島(りゅうがじま)』を訪れていた。



島の富豪から不思議な手紙の調査を依頼された友人、影谷芳明に協力するため、
彼はそこにやってきたのだ。
龍ヶ島に伝えられてきた『伍彩龍伝説』を思わせる、謎の手紙について調査を
開始した二人だったが、やがて彼らは、伝説のままに起きる連続殺人事件を
目の当たりにすることとなる。



忌まわしき因習に縛られた島民を襲う惨劇。
龍伝説に秘められた悲劇を暴き、狂気の連続殺人事件を解決することはできるのか……?



-----新たな事件簿は、悲しき真実でその頁を埋めていく…。
______________________________________



「iPhone専用に一新!」
大正時代を生きる人々や自然豊かな孤島の背景グラフィックを書き下ろし。
Retinaディスプレイに対応しているので高画質を実現、またユニバーサルアプリなので、
iPadでもそのまま遊ぶことも可能です。
そして臨場感あふれるサウンドは、大正時代を生きたアメリカの作曲家
『エドワード・マクダウェル』の名曲をミステリアスにアレンジしています。



また、捜査に行き詰まっても安心!
アプリからヒントページへ直接アクセスすることが可能です。



今も伝説が息づく孤島という独特な『瑠璃色の睡蓮』の世界に、あなたは引き込まれていく事でしょう……。
______________________________________



-「藤堂龍之介探偵日記シリーズ」絶賛販売中!!
第一弾『琥珀色の遺言』
第二弾『瑠璃色の睡蓮』
第三弾『亜鉛の匣舟』
______________________________________



プレイ動画:
http://youtu.be/AoPHMmGHxDs



▼アルティ オススメアプリ
http://www.althi.co.jp/iphone/appli_list.html



▼Twitter
https://twitter.com/althi_iphone/



▼Facebook
http://www.facebook.com/althi.jp



====アルティの情報はこちらから=====
公式サイト:http://www.althi.co.jp/

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
41
4つ星
 
35
3つ星
 
23
2つ星
 
8
1つ星
 
18

おすすめ口コミ

時間はかかるが…

あまりの進まなさに挫折してしまいそうになるが、事件が一つ起きてしまえばついついハマって長時間やってしまいます。
再び進まなくなり挫折しそうになりますが…
たっぷり時間をかけてクリアした後はとても気持ちがいいです

今野 友加 - ★★★★★ 2011-12-01

昔からファンです。

琥珀色などPCでプレイしていました。総あたりコマンドが懐かしいです。気軽にどこでも楽しめるアプリになり嬉しい。黄金の~もあるといいな、と思います。

るなるる - ★★★★★ 2011-12-21

懐かしい

久しぶりに解いた。作品としては琥珀の方が好きですが、ゆっくり楽しむのが好きなので個人的にはこういうゲームは、ありがたいのです。バグは愛嬌?笑

さるやんw - ★★★★★ 2011-12-01

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

瑠璃色の睡蓮のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
3.2 以降
容量
269 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2011/09/03

リリース日
2011/08/19

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は瑠璃色の睡蓮のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

PC-9801系ゲームが好きな人に人気のアプリ

超おどる メイド イン ワリオ
任天堂
amazon

althi Inc. のアプリ

althi Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >