アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

社会人トークできますか? 
ことばのマナー常識401 [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
社会人トークできますか? 
ことばのマナー常識401のおすすめ画像1
社会人トークできますか? 
ことばのマナー常識401のおすすめ画像2
社会人トークできますか? 
ことばのマナー常識401のおすすめ画像3
社会人トークできますか? 
ことばのマナー常識401のおすすめ画像4
社会人トークできますか? 
ことばのマナー常識401のおすすめ画像5
<
>

PHP Institute,Incのマナーアプリ

「社会人トークできますか? 
ことばのマナー常識401」は、PHP Institute,Incが配信するマナーアプリです。

マナー スキルアップ 語学・資格・スキル ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.0.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年8月15日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


最新更新情報

version1.0.1が、2011年9月7日(水)にリリース

●ボタンの表記を一部修正しました。
●一部チェックテストの解答の誤りを修正しました。

使い方や遊び方

まず、「常識度チェックテスト」であなたの会話力を確認!



敬語、忌み言葉、ちょっとした言い回しを、その場の空気を読んで使い分け!「こんな時の大人のことばづかい」がすぐわかる!!



「仕事はデキるのに、口のきき方が大人げない」では、社会人失格です。尊敬語と謙譲語を正しく使い分けていますか? ミもフタもない断り方をしていませんか? きちんとお悔やみが言えますか? 空気を読み、立場を見きわめ、相手の気持を慮る――それが大人の話し方です。

このアプリは、仕事以前にマスターしたい「口のきき方」「ものの言い方」をクイズで楽しみながら学べる、会話のルールブック。仕事の相手にもプライベートの付き合いにも通用する、ことばのコミュニケーション力を身につけましょう。

「優柔不断」より「慎重なタイプ」、名刺は「忘れました」より「切らしております」がスマート……など、気のきいた言い回しやフレーズを満載。お詫びやほめ言葉、頼み事、会話をさりげなく切り上げるコツから冠婚葬祭の決まり文句まで、シチュエーション別に具体例を挙げているからたいへん便利です。

「チェックテスト」や「常識度チェックテスト」で楽しみながら、あなたの会話力アップに必携のオススメアプリです。

好評アプリ『大人のマナー常識513』『女のマナー常識555』に続くシリーズ第3弾!!

最新ストアランキングと月間ランキング推移

社会人トークできますか? 
ことばのマナー常識401のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
3.0 以降
容量
3.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2011/09/07

リリース日
2011/08/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は社会人トークできますか? 
ことばのマナー常識401のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

マナーが好きな人に人気のアプリ

超おどる メイド イン ワリオ
任天堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >