アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「もっとみなさんにさわってほしい!」 - ピッケのつくるえほん for iPad の口コミ・レビュー

「もっとみなさんにさわってほしい!」と口コミされたiPadで使える「ピッケのつくるえほん for iPad」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「ピッケのつくるえほん for iPad」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

ピッケのつくるえほん for iPadの詳細情報へ

もっとみなさんにさわってほしい!

待ってました、ipad版!!!pc版を触ったときから、ソフトのコンセプトがとても明確で注目していました。うちの娘も初めてでもすぐに12ページもつくれる操作性のよさと楽しさは抜群。

児童用のソフトはどうしてもパソコンのなかで終わりがちなのです。まあ、印刷してかざっておしまい、が学校でも関の山。

これは違う。やりなおしがし易いというところはパソコン、いや、ipadの特性を生かす。できた作品については印刷するが、絵本なので、人に話して聞かせる、聞いた側も反応するというコミュニケーションの力を存分に伸ばす、双方向性があります。こういうソフトがipadで使えることは、マウスに慣れてない年の子にも「優しい」ソフトウェアだと感じます。

前のページをコピーすると、かんたんアニメもつくれます。何のアイコンか、の意味がもう少し一目で解ったり、フォントの字が大きいほうがよい、と思う所もありますが、そこはこれから。期待こめて、星5つ。みなさんで大切に「育てて」いきませんか?

8月30日バージョンアップで、使い勝手が上がりました。ありがとうございました。見開きコピーとペーストの区別がわかりやすいアイコンになればうれしいです。

たがたが - ★★★★★ 2011-09-01

ピッケのつくるえほん for iPadのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

87
Trend

Good Grief Inc.が配信するiPadアプリ「ピッケのつくるえほん for iPad」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「デジタル絵本」「子ども・家族」「ライフイベント」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ピッケのつくるえほん for iPad」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

マリオ vs. ドンキーコング
任天堂
amazon

スターバックス プレミアム ソリュブルブラックスティック
スターバックス
amazon