アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ピッケのつくるえほん for iPadの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「ピッケのつくるえほん for iPad」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ピッケのつくるえほん for iPad」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ピッケのつくるえほん for iPadの評価とおすすめ口コミ

4.6
5つ星
 
16
4つ星
 
0
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
2

家族での素敵な一時を!

「絵本の読み聞かせ」は、子どもの想像力、創造力、語彙の発達につながるだけでなく、良質なコミュニケーションを生み出すメディアとして、保育関係者や研究者をはじめ、子どもに関わる人々の間では周知の事実となっております。

同様に、子どもから溢れ出すストーリーを大人が受け止め、子どもの語りを支援することは、子どもの様々な力を育む貴重な機会となることを一連のナラティブ研究が実証しております。

「ピッケのつくるえほん」は、まさにそのような子どものストーリーテリングを育む素晴らしいツールだと思います。

簡単なインタラクションで、子どもの思いを描写出来るだけでなく、さらには、ナレーションを付けていく過程で、良質な親子のコミュニケーションが生まれます。子どもの想像力は、大人たちには計り知れないもの!「ピッケのつくるえほん」で絵本を作る作業を通じて、今まで知らなかったお子さまの内なる世界の発見することが出来ます!!

お父様がナレーター、お母様とお子さまがキャラクターになりきったり、あるいは家族でみんなで即興的にセリフを吹き込んだり、いろいろチャレンジするのも楽しいです。

家族コミュニケーションの素敵な時間になると同時に、子どもの、あるいは家族の成長記録になるのではないかと思います。

子どものストーリーテリング研究者 - ★★★★★ 2011-09-01

もっとみなさんにさわってほしい!

待ってました、ipad版!!!pc版を触ったときから、ソフトのコンセプトがとても明確で注目していました。うちの娘も初めてでもすぐに12ページもつくれる操作性のよさと楽しさは抜群。

児童用のソフトはどうしてもパソコンのなかで終わりがちなのです。まあ、印刷してかざっておしまい、が学校でも関の山。

これは違う。やりなおしがし易いというところはパソコン、いや、ipadの特性を生かす。できた作品については印刷するが、絵本なので、人に話して聞かせる、聞いた側も反応するというコミュニケーションの力を存分に伸ばす、双方向性があります。こういうソフトがipadで使えることは、マウスに慣れてない年の子にも「優しい」ソフトウェアだと感じます。

前のページをコピーすると、かんたんアニメもつくれます。何のアイコンか、の意味がもう少し一目で解ったり、フォントの字が大きいほうがよい、と思う所もありますが、そこはこれから。期待こめて、星5つ。みなさんで大切に「育てて」いきませんか?

8月30日バージョンアップで、使い勝手が上がりました。ありがとうございました。見開きコピーとペーストの区別がわかりやすいアイコンになればうれしいです。

たがたが - ★★★★★ 2011-09-01

家族で楽しむアプリのステキな形

お母さんやお父さんのわくわくする創作話で眠りについた頃を思い出す。
ペーパードールを並べるような手作り感覚で、良質な絵本を作ることができる面白いアプリ。
親がおはなしをつくって子どもに聞かせるという使い方も素晴らしいし、そのうちすぐに、子供たちは自主的に話を作りたがるようになるだろう。
子どもをワクワクさせる為の大人側の知的な楽しみ。子供たちの思いがけない考えや成長にハッとさせられる驚きと喜び。そして、子供たち自身の喜びと創作意欲をかきたてる仕掛け。これらの可能性が詰まったアプリは、家族みんなで楽しめそうだ。

piyo01 - ★★★★★ 2011-08-28

あのピッケがipadに

こどもにソフトで本づくりと言うと違和感があるかもしれませんが
このソフトはよくできていると思います。
やってみるとと大人でも創作意欲が湧いてきます(^^;)
iPadになってより直感操作になっていますね。

わたしはPC版を自分用に使っていまして
機器の簡単マニュアルをこれで作っています。
学校の先生や親御さん向けにですが好評です(^^)v

ならなび - ★★★★★ 2011-08-28

子どもの創造性が膨らみます

小さな子どもでも物語をつくって、プリントアウトで実際の絵本をつくれるし、TVでも観れる。親子でいっしょにつくっても楽しそう。まさにリトルオーサー、作品は一生の宝物になりそうです。
AppStore注目作品に登録されていますね。バージョンアップも迅速で、ユーザーと一緒によりよいものを創ろうという作者、すばらしいです。

sydney_nsw_aus - ★★★★★ 2011-09-05

素晴らしいアプリ

親子のコミュニケーションを促す素晴らしいアプリでした!
おじいちゃん、おばあちゃんへ手紙として絵本を送ってましたね。
表現や伝えたいことをストーリーにして、文字や絵を駆使できるので、子供の潜在的な創造力やコミュニケーション力を育めそうです。
この価格でここまでできるんで、みなさんにも超オススメします!

shogoxxx - ★★★★★ 2012-07-01

大人もコドモも!

オリジナルの絵本を作って誕生日にメールで送ったり、ちょっとした気持ちを伝えるのに使っています。送った人もとっても喜んでくれます。
紙にプリントもできるので便利です。

気に入ったので姪にもアプリをプレゼントしました。
想像力が鍛えられるようです。

美み - ★★★★★ 2013-02-05

子どもといっしょに楽しんでます

うちの5歳の息子のお気に入りです。
絵本を作り上げるところまでは、まだ理解できていないようですが、
キャラクター達を並べては表情を変えたりして楽しんでいるようです。
操作性もとてもよく考えられているので直感的に使えるがGoodです。

vochkun - ★★★★★ 2012-02-05

とても良いソフトですよ

ピッケのつくるえほんの完成度に驚かされました。障がいを持った子どもたちとiPadを用いて物語を創造する、なんと素敵ではないでしょうか。iPadの新たな使い方が発見できました。もう少し大きな本が印刷できるともっと良いですね。

高塩純一 - ★★★★★ 2011-10-05

楽しい♪♪

凄く面白いです!
絵本のつくり方は無限大!!ですし、
印刷も出来るので、世界で一つだけのものが
できますよ〜(^o^)
全然、飽きないです。幼い子供にはいいかも☆

裵津セクヌ - ★★★★★ 2015-04-29

素敵!

高齢者になっても、続けてますよ。いろんな工夫ができますよね。

マイのママ - ★★★★★ 2016-03-12

やっぱり楽しいピッケです。

いろんな子どもたちに楽しんでもらいたいアプリだなぁ〜

papadonna - ★★★★★ 2015-09-10

待望の

ピッケがiPadに‼‼‼‼

早速ポチッと

thomas ever - ★★★★★ 2011-08-27

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

87
Trend

Good Grief Inc.が配信するiPadアプリ「ピッケのつくるえほん for iPad」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「デジタル絵本」「子ども・家族」「ライフイベント」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ピッケのつくるえほん for iPad」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

チーズ入りカレー風味ドレッシング
フンドーキン
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >