アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

KORG iKaossilatorの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「KORG iKaossilator」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「KORG iKaossilator」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

KORG iKaossilatorの評価とおすすめ口コミ

4.7
5つ星
 
326
4つ星
 
49
3つ星
 
24
2つ星
 
6
1つ星
 
5

期待を込めまして。

・音、パターンのグリッドあればもう少しぱっと楽しめそうです。既出ですが。

・ドロップボックスとの連携に不具合があり保存できない。ドロップボックスのアップデートによるものかも…

・サウンドライブラリの更新期待しています。Gadget内の音源とか使いたいです。
なんならGadgetに書き出せたら良いのになと思います。リズム系はmidi変換厳しそうですが…

・音色が限られているので空きが早いです。
効果音で使えそうなインパクト音、ハロウィンやクリスマス、正月とイベントはたくさんあるので、似合った音があれば、楽しめそうです。

ryuki0826 - ★★★★★ 2017-10-17

残念です。

私は全盲でVoiceOverと言う読み上げ機能を使用してiPhoneを操作しています。
VoiceOver環境でアプリを使用すると、ブツブツという大きなノイズが入り操作時の読み上げがまともに聞き取れません。
すごくいいアプリなのに残念です。
VoiceOverユーザーの友人に進めようと思ったのですが、これでは勧められません。
たんまつは、iPhone 7
OSは、iOS 11.2.6
アプリのバージョンは、3.1.3です。
回答、宜しくお願い致します。

市川純也 - ★★★★★ 2018-03-01

オーディオループのインポートに対応

オーディオループのインポートに対応しましたけど、外から音ネタをもってくるのは使いにくいし、お手軽さが損なわれる気がします。
それよりかはiKaossilator内で作ったトラックをwavエクスポートして、そのままインポートする方が便利そうです。
例えば5トラックフルに使ってドラムパターンを作った後に1トラックにまとめてしまうとか。
これを繰り返せば実機のように無限にオーバーダブが可能です。

iPad for ART - ★★★★★ 2012-04-27

音程のグリッドラインが欲しいです

やっぱりそういう仕様というかコンセプトなのかもしれませんが、視覚的に音程がわかりにくいです。
ジプシースケールやクロマチックなど音数の多いスケールで狙った音が出ないとストレスが溜まりますし、ミステイクをいたずらに増やしてまた録り直すのは時間の無駄のように思えます。
これは僕以外の全てのユーザーが感じてる事と信じて改善望みます。

ねっチョリソ - ★★★★★ 2016-02-21

最高!

音楽好きですが、KORGは高いイメージがあり、本物はなかなか買えないかなと思ってましたが、この値段でこのクオリティは凄いですね!

何となくいじってるウチに一曲出来てしまいそうな楽しさですよ

ミュージックアプリは、色々購入しましたが、自分はこれがお気に入りNo.1です。

デジタルミュージック好きには、間違い無くオススメです

3kuro8 - ★★★★★ 2011-11-30

ループ作ってLive!!

スケールを合わせた、似たような雰囲気のループを8個作って、Liveにエクスポート(dropbox)。Liveの[場所]ブラウザからdropboxのフォルダ開いてセッションビューにクリップを8個並べて(プロジェクトの下にクリップがぶら下がっているのでドラッグ)、ポチポチクリック。もう最高です!
LiveはエクスポートのところからLiteのライセンスがもらえます。

sakisan_28 - ★★★★★ 2019-01-16

イメージづくりに最適

トラックの組合せが多様で容易で、音色もカッコいい。何よりいかにトラックを組合せても、ミックスが破綻することがないのがスゴい。
でもメロディを操りにくい。遊びでちょくちょくいじるものの、曲にまでは(これ単独では)持っていけない。
タッチパッドのグリッド表示か、microKEYとの連携ができるといいかも。

にぇろにぇ〜ろ - ★★★★★ 2016-12-12

ios13でボタンが化ける

いつも楽しく遊ばせてもらってます。
iphone7ですがios13.0にした時にレコードボタンと再生ボタンが白くなります!大変見にくいのでアップデートよろしくお願いします<(_ _)>
あとEDMのファイルも買ったのですが、同じアカウントでipadと併用ができないです!ipadの方もできたらいいなぁってくらいです。

ベイヨネッタ - ★★★★★ 2019-09-22

いいね!

まだ使いこなせてないけど、直感的な組み合わせが楽しい。
意外な組み合わせを楽しんでいるけど、そのうち欲が出て来た時に応用が利くのかが重要。
でもダウンロードが1000円だったから、値段以上に充分に楽しめている。
今後もっと面白い応用が紹介されることを期待している。

すてろう2 - ★★★★★ 2015-02-06

いい!

iPad購入した理由の半分はこのアプリで遊ぶためでした。自分でループ作るのも他の方の作品を聞くのも楽しいです。
あとは他のレビューにもありますが、ゲートアルペジエイター、パート毎の音量調整、音程のグリッド表示/非表示などの機能がないので、この点は今後に期待。

true07221512 - ★★★★★ 2016-06-17

ぜひアップデートを…

手軽にループが作れてデザインやUIも洗練されているのに、未だに画面が16:9比率なのとiOS6当時のApple提供UIなのは非常に惜しいと思います…

ぜひアップデートでさらに洗練されたユーザー体験を与えてもらえることを楽しみにしています!

Luckstar5 - ★★★★★ 2023-07-25

商用利用って

作った曲の商用利用がokかどうかってどこに記載ありますか?KORGのサイト探しても見つからないしな…

トランスやテクノっぽい音を趣味レベルで作るっていう感じで10年くらい使っていますが趣味程度なら十分なスペックで満足しています。

Lkpsy - ★★★★★ 2021-12-19

iPhone5はイヤフォンジャ...

iPhone5はイヤフォンジャックが下部にあるためオーディオ接続している私にはちょっと邪魔なのでiPhoneを上下反転させるかセッティングでインターフェイスが90度回転する機能を付けて下さい!!
とても素晴らしいアプリで楽しんでます。

Fupees - ★★★★★ 2013-06-09

最高なアプリです。

DTMなどの知識は全くの無知でしたが、この直感的でシンプルでありつつクオリティの高いアプリをきっかけにDTMの世界にどっぷり浸かることになりました。

経験者はもちろんのこと、全くの未経験者にもかなりお勧めです。

あたまかなやさかあさかあ - ★★★★★ 2015-01-12

素晴らしいです

欲を言えばもう少し長いループを作れたらいいなーと思いますが、繋ぎ合わせれば今のところは問題ないので大丈夫ですかね。音のバリエーションが豊富なので色んなパターンが可能です。買って良かったですね。

Syunsandayo - ★★★★★ 2014-12-02

初心者でも簡単に曲が出来るのは...

初心者でも簡単に曲が出来るのは本当に便利‼️欲を言えば好きな音源をピアノロールで打ち込みも出来たなら嬉しかったですが
純粋に気楽に曲が出来るのは嬉しい‼️
Korgさんありがとう♬

HiroNRT - ★★★★★ 2020-05-16

面白い

大変使っていて面白いです。
音も好みです。
ただエイブリトンライブのファイルかきこみをしますがlive8で読みこみできませんでした。
なんでだろう。

ごはんabc - ★★★★★ 2014-11-04

楽しい❗️

簡単に感覚的にループが作れてサイコー(^O^)/

曲作りの際にイメージが漠然として前に進まないときにイメージを固める為に使うこともしばしば❗️

ゲルマン魂の中国人 - ★★★★★ 2014-12-20

手軽にそれっぽいものが作れるの...

手軽にそれっぽいものが作れるので面白いです
ただサーバー側?が止まっているのか、sharedタブを開いてもLoading…のまま読み込まれません

radexql - ★★★★★ 2014-02-19

Fantastic

I love this app, and it's the only music creation app I keep coming back too. I just wish there was a sequencer... I like arranging on the fly, but it would be nice to sequence patterns.

Amducias666 - ★★★★★ 2015-04-09

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

KORG iKaossilator

KORG INC. ¥2,480  iPhone / iPad対応

82
Trend

KORG INC.が配信するiPadアプリ「KORG iKaossilator」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「スマホポリスで紹介された作品」「テレビ番組で紹介・番組公式」「テレビ・映画・有名人」「話題・ネタ」「ミュージック」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「KORG iKaossilator」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

マリオカート8
任天堂
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >