アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

明るく大きく [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ライフスタイル部門最高ランキング 198位を獲得!(4/19)
明るく大きくのおすすめ画像1
明るく大きくのおすすめ画像2
明るく大きくのおすすめ画像3
明るく大きくのおすすめ画像4
明るく大きくのおすすめ画像5
<
>

Kazunori Asadaの生活/便利アプリ

「明るく大きく」は、Kazunori Asadaが配信する生活/便利アプリです。

ライフスタイル ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.06が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年8月2日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

欲しかった機能が全部あります。特に原稿を机に置いて、照明の影にならないようにスタンドにiPadやiPadを立てて斜めからみてる時の、レンズによる遠近感、台形を補正してまっすぐにしてくれるのが素晴らしい!こういうのが欲しかったんです。

あと、オートフォーカスのオンオフも便利です。本体固定して見るときはオフにしておいて必要な時にワンタッチで焦点合わせるとイイですね。
鮮明で素晴らしい! - ★★★★★
機能が豊富になったり、画面表示が大きくなり嬉しいです。iOS機器の仕様の中でここまで使えるなら機種選びに悩みますね。機器のカメラ性能や制限の中で工夫しながら使えばルーペ(拡大鏡)として書類や本を見る以外にも、遠くを見るときに簡易な単眼鏡としても使えました。長押しで静止や音量ボタンでの保存(撮影)も併用すると外出時の案内表示も見易いです。周囲の状況に十分注意しながら使えば良いと思います。
弱視者にも使いやすくなりました! - ★★★★★
手元がどうにか見えるけど、遠くが見えないタイプの強度弱視です。
このアプリで本を読むのは難しいですが、大学の講義で黒板やホワイトボードを見るときなど、遠くを見るのに使っています。
指二本でズームしようとするときに画面の色が変わってしまうのが難点です。すぐに白黒反転できるのはありがたいのですが、赤、青、緑など他の配色は設定画面でしか変えられないようにしてもらえたらもっと使いやすくなると思います。
使いやすい - ★★★★☆

最新更新情報

version2.06が、2022年9月26日(月)にリリース

iOS16で、端末の向きが横長の時にカメラ画像が回転してしまう不具合を修正。

使い方や遊び方

「明るく大きく」は、老視や眼の病気などで小さな文字などが読みにくい人のための読字補助ツールです。
人は誰でも加齢と共に眼の水晶体の機能が衰え、小さな字が読みにくく、視界も暗くなります。また、白内障や弱視など、眼の病気が原因で文字が読みにくくなることもあります。
このアプリは、小さな文字を、色彩処理により「明るく」、「大きく」、「くっきり」とさせて、快適に読むための補助をします。



・読みにくい文字を、「明るく」、「大きく」、「くっきり」と表示することができます。



・白内障や弱視などの人の読みやすさ向上のために、黒字に白などで表示する「明度反転」モードや、表示色を限定する「モノクローム」モードを備えています。



・斜め上から本などを読むときに、歪みを補正して読みやすくする「斜め上から補正」をサポートしました。



・ぼやけながらも遠くを見るための単眼鏡的な使い方をするために、最大倍率は20倍までサポートしています。



・色彩学の理論に基づき、博士(医学・メディアデザイン学)である作者により開発されました。

カスタマーレビュー・評価

3.6
5つ星
 
6
4つ星
 
5
3つ星
 
2
2つ星
 
2
1つ星
 
2

おすすめ口コミ

華麗に加齢

近眼、乱視、白内障に老眼が加わり、視界はガチャガチャ。でもこのアプリで壁掛の電化製品の表示を確認したりタンスの隙間に転がり込んだピアスを探したりで、ストレスを軽減出しています。使い方は慣れれば簡単。ライトを点けたり、静止画面をカメラで保存して後で拡大しながら確認したり…。「歳は取りたくないなぁ」と思わず、「あぁ、こうすれば良いのよね」と楽しめています。

nekotanu - ★★★★★ 2012-01-05

もねこみにっつ様

もねこみにっつ様、作者の浅田です。「設定」に「2本指2タップで切替」というスイッチがありますので、そこをOFFにすると2本指でタップ(正確にはダブルタップ)しても切り替わらないようにできますよ。というかその切り替わらない状態がデフォルトです。何かの拍子にそれをONにしてしまったのでしょうね。また何かわからないことがありましたらウェブサイトからメールくださいね。

あさだん - ★★★★★ 2015-10-13

老眼鏡より便利に使えるシーンも多いです

老眼鏡ではピントを合わせるだけですが、このアプリでは明るく大きくできます。
わが家では、暗めの室内でパッケージ裏面の細かな説明書きを読むようなシーンで大活躍。
感謝しています。

基本的な操作はマニュアルいらずで簡単明快。
もちろん、老眼鏡"なし"で簡単にピントを合わせることも、明るく大きくすることもできますよ。

hsaco - ★★★★★ 2011-08-10

アップデート希望します

以前iPhone4sで使用していました。老眼が進みこのアプリを思い出して使おうとしたら起動できませんでした。iOS7に関する更新履歴がありましたがiOS8ではありません。時期的にiOS9以降のサポートに変わってもかまいません。このアプリのためにiOSをアップデートします。是非もう一度使わせてください。ご検討をお願いします。

悲しいGalagaファン - ★★★★★ 2015-08-23

暗い店でもOK

薄暗い店で、細かい字のメニューを読むのに使ってもらいましたが、驚くほど明るくはっきり見えました。
相手がスマートフォンの操作に慣れていないので、見たい場所を見るのにはちょっと苦労していたようでしたが・・。

無料で使えるのもありがたいです。

aru_pataran - ★★★★★ 2011-12-10

わかりやすい

静止機能がすばらしいです。ピント合わせて静止させてから渡してあげれば使える人も増えますね。アプリストアでの画面プレビュー紹介が起動画面しかないので、もう一、二枚あると良いかなと思いました。

pre21 - ★★★★★ 2011-08-05

便利

ふれこみ通り白内障でも読みやすいです。欲を言えば操作系をもう少し大きくするモードがあれば何のボタンか目を凝らさなくて済むようになるのですが、そこだけ残念。

くまぱんち - ★★★★★ 2011-09-11

すばらしい!!

弱視者にとって既存のアプリの中で1番使いやすいと思いますお年寄りや読みにくさを感じるすべての人にオススメのアプリです!
本当にありがとうございます。

Lebermete - ★★★★★ 2012-12-07

これは便利

細かい字とか、工作にも使える。
虫メガネをだと、ポケットからどっこいしょとだす!レンズだとかさばる。
これだと、スマートにだして何時でも使える。

かりんととさかな - ★★★★★ 2012-11-19

これ!いいね (^-^)/

今は、冬だけど…。
春が来たら、花の観察などにも役に立ちそうです。
更に、拡大したまま写真が撮れたら素敵♡
そう思いました。

koto2 - ★★★★★ 2012-02-06

有難うございます!

緑内障で、物が見えにくかったのですが、コントラストがついて、見やすくなり、大変助かりました。有難うございました!

Ytakaki - ★★★★★ 2015-03-28

有料でもOK!!

便利なアプリですね。近視の私でも重宝しています。このアプリならば、有料でも買っていたでしょう。

右からヒヨコ豆 - ★★★★★ 2011-08-04

アップデート希望

iPhone6にしたら使えなくなり残念です。アップデート切に希望致します。

sk1969v - ★★★★★ 2015-01-19

こんな便利なツール

なんで今まで知らなかったのか?眼鏡を忘れた時など、抜群に役立つ。

AckyRicky - ★★★★★ 2012-03-08

シンプルで使いやすい!

こんなアプリを探していました。知人にも勧めちゃいました。

みさきまぐろ - ★★★★★ 2011-12-25

すばらしいアプリ

素晴らしいアプリです。ありがとうございます。

Argo99 - ★★★★★ 2012-06-01

最新ストアランキングと月間ランキング推移

明るく大きくのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
14.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2022/09/26

リリース日
2011/08/02

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は明るく大きくのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あると思いますっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

野田クリスタルのこんなゲームが作りたい! Scratch
野田クリスタル
amazon

Kazunori Asada のアプリ

Kazunori Asada の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >