アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

LTL飽食の館~藝術家の庭 [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
LTL飽食の館~藝術家の庭のおすすめ画像1
LTL飽食の館~藝術家の庭のおすすめ画像2
LTL飽食の館~藝術家の庭のおすすめ画像3
LTL飽食の館~藝術家の庭のおすすめ画像4
LTL飽食の館~藝術家の庭のおすすめ画像5
LTL飽食の館~藝術家の庭のおすすめ画像6
<
>

不思議な閉鎖空間を舞台にした惨劇と絆のストーリー

「LTL飽食の館」は、Misaki Noguchiが配信するビジュアルノベルアドベンチャーです。

ビジュアルノベルアドベンチャー アドベンチャーゲーム ジャンル別ゲーム シミュレーションゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/23)


  • 300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/23)


  • 新バージョン3.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年7月24日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

レミくん主人公の館から、コタローくん主人公の幽明の宴まで映読させて頂きましたが、本当に1作1作自分もその場にいる感覚がして時間も忘れてワクワクしてLTLの世界に引き込まれます。
幽霊のしわざ、とか変な怪物が出てくるのではなく
殺人をしているのが人間だからこそ、生の恐怖の感覚が伝わってくるのがいいですね。
もし、殺人をしてるのが人間以外の生物やお化けだと、飽きちゃいますし、女性陣瞬殺されそうだし。
- ★★★★★
ミステリーや推理物が好きな方におすすめ。

事件の謎だけではなく舞台の謎も併せて解き明かしていくところが私にとっては非常に新鮮で、夢中になって読み進めました。

第1作目は、例えるなら映画タイタニックのように、前半と後半が全くの別展開でした。

個人的には前半はかなり冗長に感じましたが、後半になるとスピード感とスリルがあって、この舞台ならではのトリックに唸らされました。
広告なしで完全無料 - ★★★★★
私がこの作品に初めて出会ったのは10年以上前で、ガラケーであまやくさんのフリーアプリを見つけた時でした。私の記憶では、飽食の館のお話は、当時選択肢でエンディングが分岐するマルチエンディングのノベルゲームだった気がします。(違う部分があったらすみません。)今作のアプリではその要素が薄くなっているので、少し残念でした。
人間の心を描いたサスペンス - ★★★★★

最新更新情報

version3.6が、2020年3月8日(日)にリリース

誤字脱字・軽微なバグを修正しました。

使い方や遊び方

【ストーリー】
繰り返される、退屈な毎日。
『この世界から抜け出してみたい』…そんな願望を抱える高校二年生の主人公が目覚めると、そこは別世界だった。『欲しいものが何でも手に入る』、夢のような不思議な館。そこで、先に館を訪れていた11人との共同生活が始まる。



穏やかに続くかと思われた楽しい日々は、ある日突然終わりを迎え…!?
『何でも手に入る』という、究極の飽和状態が生み出す退屈。
惨劇の中に大切なものの存在に気づく物語。
本編まるごと無料です!



※2020年2月に、『飽食の館』『館ep.0』『錯綜の渦』『渦ep.0』『藝術家の庭』までを統合しました。




最新作(8作目)『幽明の宴』まで配信中!



【注意】
●日本語表示のできる端末専用です。
●タッチ操作のみに対応しております。



I'm sorry but the application is novel that written in ONLY Japanese.

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
253
4つ星
 
25
3つ星
 
13
2つ星
 
6
1つ星
 
24

おすすめ口コミ

読むのを諦めたら後で後悔する

あまやく作品大好きで、いつも楽しく拝見させて頂いています。特にLTLはキャラも個人的に好きなキャラクターが多く、特に館から庭を呼んだ時本当に感動しました。わたしはROSで主人公が変わると知って読むのをやめてしまったのですが、もう一度館から読んで全シリーズを読み終えた時、以前やめてしまったことを後悔しました。SSも全て読みました。とても面白かったです。

アクアヴィテ - ★★★★★ 2020-10-01

楽しい作品集です

沢山のお話をこれ一つで楽しめます。
SF推理モノになりますが個人的には某なく頃よりちゃんと筋が通っていて楽しいです。

導入が非常に長いのですがそれがあるからこそそこから先に巻き起こる展開に感情移入出来ます。
2つ目の場所では導入する必要がそこまで無くなった為にスピーディに話が進みます。

推理の内容については途中で自分が考えた内容で正解する位の難易度で犯人や動機が当たった時に楽しく思えます。

暁の璃那 - ★★★★★ 2020-04-20

大好き

ガラケーの時から読み続けてます。
めっちゃ面白い!!
このお話の中の、考え方とか哲学的なところ?とか、共感できたりします。
ちなみにキャラはれみが一番好き!グッズに手をだす始末です!
そしてグラフィックはこれの前のがいちばん好きですね!!個人的に 笑
全体に関しては、やっぱりガラケー版がいちばん好きです!グラフィックとか情報が少ない分気味が悪いところが強調されるというか

アメリカンポップばっさん - ★★★★★ 2017-12-17

これ以上のノベルゲーは見つからない

面白い。個人的に全ゲームで1番文章力がある。読みやすいし表現の仕方も上手。キャラクターにも魅力があって不快なキャラは誰一人いなかった。むしろ好きなキャラしかいない。ストーリーもとても面白い。シリーズごとにテーマがきちんと設定されているし、キャラクターの掘り下げ方が本当に上手い。終盤のクライマックスもめちゃくちゃ盛り上がった。bgmも神でした。

とあるゲーム機 - ★★★★★ 2022-05-06

素敵な作品

この作品は本当に面白いと思います。
最初、誰しもが感じたことのある気持ちを読者みんなが共感すると思います。そして物語が進むにつれて、個性的なキャラクター達や不思議な環境下でのミステリーに引き込まれていきます。
もちろん人それぞれ好みがあると思いますが、私は長年好きな作品です。アキちゃんかわいい。
最近では小説化、コミック化、そしてグッズ化もあり、人にも進めやすくなってきました。

りんごもい - ★★★★★ 2020-02-26

2回目のプレイ

中学生の時に友人から「騙されたと思って読んでみて!!!」と半ば強制されて読み、とても面白かった記憶があったので、数年ぶりにまたダウンロードしました。
読み応えがありますし、やっぱり面白かったです。ハラハラドキドキしながら、これを無料で提供していただいてることに感謝感激です。
続編はまだ読んでいないので今からダウンロードして行きたいと思います。

レビューがまだ少ないことに驚きです。

aittbc - ★★★★★ 2017-12-03

LTLシリーズ、面白いです

新キャラへ大幅に入れ替わったこちらからの作品。
残念なレビューもあったので警戒していたのですが私は割と好きです。
主人公と親友のダメさが徐々に成長していく感じもちょうど良いといいますか
やっぱりLTLシリーズって全部面白いですね
読み出すと止まりません笑
いつもレビューしてませんでしたが作者さん方皆さんをリスペクトしてます。
音楽もイラストも脚本もみんな好き。
これからも楽しみにしています。

甘い子 - ★★★★★ 2022-06-09

最高です!

ソシャゲに課金疲れしてた時に、出会ったこのアプリ。利益目的ではなく良い作品つくりを目的としている製作者さん達を応援したくなりました。
作品はどれも本当に素晴らしいです。
課金せずにこんな充実した時間を与えてもらえて感謝しかありません。
サイドストーリーはもちろん全て購入しましたが、ソシャゲに使っていた金額の100分の1ほどですよ笑
これからも応援しますので、頑張ってください!!

jdっっg - ★★★★★ 2020-10-07

文句なしで面白いです

なんとなく始めたんですが、途中やめられず一気に最後までやってしまいましたw(8時間以上かかったかもw
とりあえず、ストーリーがとてもいい!
どんどん引き込まれる展開で、読んでいて続きが気になります
最後の終わり方も…ねぇw
続きを期待せざるを得ませんw
他にも言いたいことはいろいろとありますが、書ききれないので、ぜひ御自分で体験してみてください
次回作、楽しみにしています!

clocklock - ★★★★★ 2011-07-31

すき

本当に好きな作品で、何回も読み返しています。
ですが、キャラクターなどの描写は前の方が好きでした。
幽明の宴がミソハギ仕様(目パチやログの効果音など)になってて残念だなと思っていたところに、今回のアップデートだったので、正直さらにショックです。
作品としては大好きなので星5にしましたが、元に戻してほしいかな…

☻そらる☻ - ★★★★★ 2020-03-16

オススメです!!!

短気なのですこーし前置きが長いかなーと思いましたが、終盤にかけてだんだん面白くなっていきました。
これは待つ価値があると思います。登場人物に感情移入しすぎて何度も涙しました。タクトさんがイケメンすぎて辛いです!!!笑
c(⌒っ*.ω.)っ

本当におすすめです!!!
ぜひ、これを機会にプレイしてみてください。

GcStig - ★★★★★ 2015-03-18

素晴らしい!!☻!

とても楽しめました。ひぐらしのなく頃にや収穫の十二月に匹敵する面白さです。サイドストーリーも読んでいきたいと思います。

このボリュームでこの面白さで、無料というのは驚きです!
みなさん、是非、やってみてください(^-^)

ちなみにサイドストーリーの他にも、正式な続編?もでるみたいですよ。

朱い咆哮 - ★★★★★ 2011-07-26

いい意味で評価しづらい

このシリーズ全部読ませていただきましたが…無料で配信するのはサークル感覚なのか?って疑うレベル。もちろん良い意味です。個々の作品には好き嫌いはあると思いますが、長編小説で読み応えもあり…ノベル系最高のシリーズ。体力制や広告無し、通信無しの私にとって最高のシリーズです

今からやるなら…ね - ★★★★★ 2022-08-03

これからやる人へ

始めの方の日常生活編はめちゃ長いです。迷い込んでから異変が起きるまでの生活編も長いです。
真剣に読むと1時間以上かかるのでダラダラとしたものが嫌、早く本題に入りたいという方は始めはとばすことをお勧めします。
本題に入ると時間を忘れて読んでしまうくらいハマるので是非!

は4649 - ★★★★★ 2018-01-26

2周目

久しぶりに読み返しッ
面白くて大好きなのだが、オート機能が速すぎやしないですかね?!設定で両方1番遅くして、読み切れるものの理解が追いつかないぃ。かと言ってタップはめんどい、、。自分が読むの遅いのかな?寝る前見たいからもう少し遅くしてくれたらありがたいです。

上原 ♬ - ★★★★★ 2019-11-13

大好きな作品です

何度も何度も読み返しました。
初めて読んだ時は小学生の時だったので物語が進んでいくにつれて怖くなりました。
でも、それぞれの主人公の心中が吐露されていく中で共感できる部分もあり物語の中に明るいメッセージも見出すことができると思いました。

Jürika - ★★★★★ 2019-03-16

最初は面白い

全部読んでますが、飽食の館は凄く良かったと思います。それ以外は微妙感じ。特に読むのが苦痛だったのは藝術家の庭だったかな。絶望感が凄くて読むのが苦痛でした。楽しい話なんかも混ぜないと読むのが苦痛になって来るのでそこら辺考えてほしい。

ウサギさんさん - ★★★★★ 2022-11-30

最新ストアランキングと月間ランキング推移

LTL飽食の館のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
143 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2020/03/08

リリース日
2011/07/24

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はLTL飽食の館~藝術家の庭のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ビジュアルノベルアドベンチャーが好きな人に人気のアプリ

ごはんとまらんらん 明太子
ふくや
amazon

Misaki Noguchi のアプリ

Misaki Noguchi の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >