アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「趣味でベタ塗り系のイラストを描...」 - アイビスペイントX の口コミ・レビュー

「趣味でベタ塗り系のイラストを描...」と口コミされたiPadで使える「アイビスペイントX」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「アイビスペイントX」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

アイビスペイントXの詳細情報へ

趣味でベタ塗り系のイラストを描...

趣味でベタ塗り系のイラストを描いていますがすごく使いやすいです。
LINEスタンプも簡単に作れそうです。LINEスタンプ用のキャンバスサイズもあらかじめ用意されてますし。

イラストを描く際は、マイギャラリー(作品一覧)から+ボタンで新規作成を選び、キャンバスサイズをはじめに選んで、あるいは任意でサイズを設定し、そのあとはペンツールでひたすら書いて、色パレットで好きな色を作ってパレットに作った色を追加し、その色を塗りつぶしツールでで色を載せれば出来上がり、みたいな。
取り消しボタンもあるので前の状態に簡単に戻れますし、戻り過ぎた場合は進むボタンで進むこともできます。

レイヤーも使えるので、下書き用レイヤーで下書きし、その上にパーツごとにレイヤーを作っておけば、気に入らない箇所だけやり直すことも簡単にできます。レイヤーの階層も自由に入れ替えできます。

作画中は自動保存されるので、保存し忘れすることもありません。
作品情報(i マークタップ)で作品名やコメントをメモで残すこともできます。

暇つぶしにも活用しており、描き始めると長時間没頭してしまいますが、無料版でも時々表示される広告を30秒ほど見ればそのあと十数時間はブラシを使えるので対してストレスは感じません。

無料版でもそこそこストレスなく便利に使えるイラスト系アプリを探してらっしゃる方にはおすすめ出来るアプリではないでしょうか。

Shingo - ★★★★★ 2022-05-22

アイビスペイントXのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

アイビスペイントX

ibis inc. 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

99
Trend

ibis inc.が配信するiPadアプリ「アイビスペイントX」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「イラスト・ペイント・スケッチ」「デザイン・クリエイティブ」「便利ツール・ビジネス」「グラフィック/デザイン」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「アイビスペイントX」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

綾瀬はるか 写真集「ハルカノイセカイ」
綾瀬はるか
amazon

ディクシット ディズニーエディション 日本語版
ホビージャパン
amazon