アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

明るさ調節 -高性能な液晶輝度調整ツール&ウィジェット- [iPad]

明るさ調節 -高性能な液晶輝度調整ツール&ウィジェット-のおすすめ画像1
明るさ調節 -高性能な液晶輝度調整ツール&ウィジェット-のおすすめ画像2
明るさ調節 -高性能な液晶輝度調整ツール&ウィジェット-のおすすめ画像3
明るさ調節 -高性能な液晶輝度調整ツール&ウィジェット-のおすすめ画像4
<
>

ウィジェットからすばやく明るさ調整。高機能、バッテリー節約

「明るさ調節」は、newforestar co,.ltdが配信する画面の明るさ調整アプリです。

画面の明るさ調整 カスタマイズ スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン2.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(6/5)


  • 2011年10月12日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

夜寝る前などすぐに画面を暗くしたい時にアプリを起動するだけで暗くしてくれるのが重宝してます。
アドバンストで使用していますが、久しぶりにプリセットを変えようと思ったのですが細かい調整が出来なくなっていました。(5単位でしか調整できない)
2ぐらいでプリセットを作りたいので出来るように直して頂きたいです。iPhoneXR/ios16.1.2です。
使い勝手が良いです - ★★★★★
iOS11ではコントロールセンターで簡単に画面の明るさを調節出来るが数値の表示は無いので何となくでしか設定出来ません。
それが気になってしまう神経質な自分には最高のアプリです、助かりました。
ただ右上のタイマー?のような機能の使い方がサッパリわかりません。
アプリ内に使い方の説明書のようなものが有れば嬉しかったです。
画面の明るさを数値で設定したい人へ - ★★★★★
画面が明るくなりすぎる時にサッと程良く暗くできたらなーって思ってたので、理想的なアプリで嬉しいです。
私はロックしたら戻るの既定値に戻ってくれた方が良いので大満足。
既定値までその度に変更されちゃうのかが不安でしたが皆さんのレビュー見て逆に安心してDLしましたw
便利 - ★★★★★

最新更新情報

version2.2が、2023年6月5日(月)にリリース

・最新のiOSに対応しました。
・各種バグ修正

使い方や遊び方

シンプルな明るさ調節アプリです。
液晶画面を素早く好みの輝度に調節できます。
ウィジェットからショートカットで指定した輝度で起動できるので、
快適に輝度を調整できるでしょう。
無料なのでお気軽にお試しください。



野外に出たときに素早く輝度を変更したり、
読書に最適な明るさにしたり、
こまめに輝度を調節してバッテリーの消費を抑えたりと
アイデア次第で利用の幅が広がるでしょう。



*** 便利な機能 ***



●ウィジェットから起動
ウィジェットに明るさのプリセットを追加できるようになりました。
アプリから予めプリセットを登録して、ウィジェット画面で「編集」、+ボタンから「Dimmer」(明るさ調節)アプリを登録して完了です。



●高機能モード
プリセット機能や数値入力微調整が行える高機能モードです。



●バッテリーモード
現在のバッテリーの残量に合わせて予め設定した輝度に自動的に調整する機能です。
充電中は最大輝度、バッテリー残量が少ないときは再低輝度などの細かい事前調整が可能です。
ウィジェットの併用でさらに便利になります。



●プリセット機能
プリセットAとプリセットBの2つのプリセットを記憶できます。



●タイマー機能
設定した時間が経過するとアラーム通知があり、通知をタップすると設定した輝度にできます。



●カラーバー機能
輝度調節に便利なカラーバーを背景に表示します。



●起動時にプリセット機能
アプリ起動と同時に画面輝度をプリセットAに設定されている値にします。



●起動時にプリセットAB交互機能
例えば、プリセットAに高い輝度、プリセットBに低い輝度を設定した場合、アプリを起動するごとに、プリセットA>B>A>Bと切り替わるので、画面を一時的に明るくしたり暗くしたりするときに便利です。





※スクリーンロック画面になると本来の「設定>明るさ」で設定された輝度に戻りますが、これはiOSの仕様によるものです。



※URLスキーマ仕様
brightness://brightness.newforestar.com?輝度(0~100の数値)

カスタマーレビュー・評価

3.3
5つ星
 
112
4つ星
 
53
3つ星
 
57
2つ星
 
19
1つ星
 
78

おすすめ口コミ

iPod Touch5必須アプリかも

明るさ自動調整の無いTouch5だと
屋外等で明るい画面にしたい時
就寝時等で暗い画面にしたい時に
通知センターから一発で呼び出せてgoodですよd(^_^o)

一時的に明るさを変えたいだけなので
スリープで戻る仕様はむしろ有り難い。
殆どの場合は50%で問題ないですから。

 なきお - ★★★★★ 2014-02-16

最高

このアプリのようなものが好きです。

基本明るさはいじりたくなくて、一時的に明るくしたり、暗くしたい時はあるんで、そういう時にこのアプリの出番なんです。スクリーンオフすれば元の設定に戻るので。

最高のアプリを作ってくれてありがとう。

神崎EX - ★★★★★ 2021-05-20

凄くイイ

Googleplayだと無料で良いブルーライトカットアプリ豊富なんですが、Applestoaだと全然無くて辛っかたので明るさ調整のこのアプリは大変助かります。現状だとアプリはApplestoaよりGoogleplayのがいいの多いで、Applestoaでも良いの増える事を期待してます。

ミュキk - ★★★★★ 2016-11-01

良い

バッテリーの節約にひと役買ってくれます。
個人的な使い方として、ずっと一定の明るさをキープしてほしかったので、設定で「明るさ自動調節off」「自動でロック:しない」に設定しました。
用途に応じて工夫すれば色々役に立ちそうです。

ゆらゆらゆきち帝国 - ★★★★★ 2017-07-12

皆、指摘してるけど。

画面の明るさがロックする度にiPhoneの設定値に戻るのがいい所なんだけど?

俺なんか夜中、メールの着信で目が覚めてチェックしようとしたら、iPhone眩しすぎて辛いとき多かったんだよね。

これは、ほんとに便利だよ

ぎゃははははwwww - ★★★★★ 2012-04-07

超久しぶりのアプデ

これまで画面サイズがおかしいままでも、動き続けてくれてたので、使い続けていましたが、ようやくアップデートされました。画面表示もまともになったし、タイマー?みたいな機能も増えてる

Dear_Princess - ★★★★★ 2017-06-03

対応お願いします

いつも愛用させてもらってます。

iOS10にしたら起動してスイッチっぽい画面になる前に、アイコンが全画面に広がった画面が0.5秒ほど続くようになってしまいました。

対応をお願いします。

asbel lhant - ★★★★★ 2016-09-23

ずっと愛用してます

5年前から使っていますがこのアプリだけは手放せません、画面が落ちると元の明るさに戻る所が使い勝手最高です! 寝る前に使うと本当に重宝します。

Duff use tax - ★★★★★ 2017-10-17

重宝します

appの起動も早く、画面いっぱいに表示されるボタンは操作しやすく画面を消してロックするとまた明るさが戻るのはとても使い勝手が良いです。

p.hachi - ★★★★★

これは便利

私はスマホがよくわからない高齢者です。
しかしこのアプリはシンプルでとても使いやすいです。助かります。ありがとうございます。

ニンマリシノジイ - ★★★★★ 2023-02-14

よく部屋を真っ暗にするのですが...

よく部屋を真っ暗にするのですが、真っ暗にし過ぎると何も見えなくなるので、こういうのがあるのをもっと早く気付くべきでした。

K() - ★★★★★ 2022-09-09

シンプル!!

凄くシンプルで使いやすいです。
節電とかに良いかも知れません。。
更に、数字も表示されるので見やすいです。

SPRENTERTRENO - ★★★★★ 2018-03-30

とても良いです

自動調整だと明るく感じることが多いので、簡単に暗く出来とても助かってます。
毎晩使ってるアプリです。

1137514777 - ★★★★★ 2019-11-11

便利

通知センターに明るさを複数登録してそこからタップするだけで明るさを変えられるので大変重宝しています

 ArtemisDiane - ★★★★★ 2014-01-01

明るさ初期値が嫌な方

設定から変えたら電源落としてもその設定から変わらないのでそこからこのスイッチをいじればいいですよ

iiii2 - ★★★★★ 2013-12-30

最高。

数値で細かく設定できるので、きっちりしてないといけない僕の性格には、ピッタリ。

っっふjhっgfgyj - ★★★★★ 2017-11-20

便利!

外で一時的に明るくしたいときに便利!!
ノティフィケーションから起動できるのが神!!

あなたかまはか - ★★★★★ 2012-02-25

最新ストアランキングと月間ランキング推移

明るさ調節のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
8.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/06/05

リリース日
2011/10/12

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は明るさ調節 -高性能な液晶輝度調整ツール&ウィジェット-のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

わおっ!閉店ガラガラッ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

画面の明るさ調整が好きな人に人気のアプリ

パワフルプロ野球2024-2025 (PS4)
コナミデジタルエンタテインメント
amazon

newforestar co,.ltd のアプリ

newforestar co,.ltd の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >