アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ランダムハウス英和大辞典の評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「ランダムハウス英和大辞典」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ランダムハウス英和大辞典」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ランダムハウス英和大辞典

¥7,000  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード 辞書/辞典/その他 教育 64bit 3.0 売上順位:辞書/辞典/その他 142位 (iPad)

87
Trend

ランダムハウス英和大辞典の評価とおすすめ口コミ

3.0
5つ星
 
6
4つ星
 
5
3つ星
 
1
2つ星
 
5
1つ星
 
6

中身について言えば、大辞典とい...

中身について言えば、大辞典というだけあって、語彙も多いし言葉の説明もそこそこあるので満足しています。英辞郎は語彙は多いけど言葉の説明があまりなく、ウィズダムは説明は丁寧だけど語彙が少ない。この辞書は私にはちょうど良かったです。値段の価値はあると思います。

アプリに関しては、表示速度や文字の読みやすさは問題ないのですが、iPadの横画面表示でのレイアウトに多いに不満があります(これは大辞泉についても同じですが)。縦画面ならまだいいものの、横画面では文字の表示スペースがとても少ない。凡例を見るボタンをこんなに目立つ、場所を取る位置に置く必要はないと思います。又、重なったページを表現するために文字の表示スペースを圧迫する必要もないと思います。ただのノスタルジーです。何の機能性もなくむしろ他の邪魔をするようなものはよくないと思います。適度な余白は必要だと思いますが、今のレイアウトは余白をとりすぎだと感じます。

細かな所で整合性の無い点がいくつかあったりしますが、全体的な作り込みは割としっかりしていて、辞書自体の良さもあって、使えるアプリだと思います。

ymdn - ★★★★☆ 2011-07-14

iPad1年生です。他の英和辞...

iPad1年生です。他の英和辞典は知りません。
でも、とても満足しています。値段は他と比べると高価ですが、購入に後悔はしていません。
欲を言えば、検索履歴を単語帳みたいに使用しているのですが、間違って検索した単語を1語1語消去できないのが不満です。
・・・できるのかな?もし任意選択消去機能ができるのら、知っている方、ご教授下さい。
句動詞の充実度、語源の説明、類語補充説明にも満足です。
和英はできません。旅行や突然の英会話には困るかもしれませんが、勉強する状況で和英は禁じ手(医学や法律などの専門用語は別として)だと考えている自分にはこれで満足です。
他の辞書も気になりますが、今のところこれで十分です。動作の不具合も今のところありません。

cleared-for-takeoff - ★★★★☆ 2012-07-16

技術英語を読むには十分な語彙数

ウィズダムだけでは語彙数が足りないので、英辞郎で補っていましたが、後者には訳語しかなく、他の表現との違いに関する説明などが全くないので、ランダムハウスを購入しました。
非常に高価ですが、買う価値はあります。
文法的な説明は簡潔ですが、技術文献を読むには十分な語彙数であり、他の表現やニュアンスの違いも記載してあり、満足しています。
他の方のレビューにもありますが、文法学習向けではなく、あくまで英辞郎のように多数の語彙の説明が必要な方に向いています。
----------------------------------------
追記
ビジネス用語には、若干弱いかもしれません。ビジネス用語を求める方は、この辞書に加え、ロングマンのビジネス英語辞書を購入するのがオススメです。

ぷちこ - ★★★★★ 2011-08-25

辞書のコンテンツはよく整理され...

辞書のコンテンツはよく整理されており、
例文も多いので十分納得のいく内容です。
ただ、大辞典を使うぐらいになりますと
この日本語に対して英語で何通りの表現
方法があるのか?と言ったような縦横
無尽な使い方をしたくなるものですが
アプリケーションレベルでそういう対応
ができていません。要するに日本語で
検索した時のヒット率が低いというこ
とで、コストもかかってしまうのでし
ょうが、対応していただけるとこの辞
書を使う機会がさらに増えるかと存じ
ます。せっかくいい辞書なのにもった
いないと思います。

Asaoiijima - ★★★★☆ 2014-11-06

今も昔も大辞典の王道

大学受験まで英語を離れる多くの人には中辞典で充分です。各社いろんな思考錯誤してますが、正直必須語彙のレベルが同じですので大差ありません。好みで選らんでください。

大辞典が必要になる客層にはランダムハウスは昔から高評価を得てきました。
見出し語の数、語源、用例の充実、他に並ぶものがありませんので、マストバイです。
あの分厚い辞典がスマホで持ち歩けるなんて夢のようです。
英語畑の人間にとっては基本語彙の語源等を読み漁るだけでとても充実しています。

くぎゅう - ★★★★★ 2013-05-19

中級から上級者向けの英和辞典

ランダムハウス英和大辞典のiPhone / iPadアプリ。
主に中級から上級者向けの英和辞典の決定版です。
この辞書の用例はとても豊富なので、英文読解などに便利です。

このアプリの特徴としては、「しおり」と「履歴」機能があります。
「しおり」機能は、見出し語だけでなく、成句ごと、用例ごとにも使えます。
自分が調べた言葉の「履歴」機能も具わっています。

ChanCo. - ★★★★★ 2011-07-18

(^^) iOS11

いろいろな辞書の中で、私の中では一番信頼を置いています。発音の音源もきれいで聴きやすい。ずっと使い続けてきたので、使えなくなったときはショックでした。復活は、すなおに嬉しいです。ただし、iPhoneXの画面では、上の切り欠きの部分の表示に不具合があります。また、文字の大きさが変えれなくなった?アップデートが待たれます。

★★★★☆ 2018-01-20

英英辞典寄りの英和辞典

通常の英和辞典よりもその単語に対する説明が詳細に書かれています。
日本人が英英辞典を使用するのは少し難しいので、私個人としてはとても使いやすいです。
用例が多く、単語の使い方も分かりやすい。
和英辞書ではありません、英和辞典です。日本語で検索出来るわけがない・・・プッw

ひっく - ★★★★★ 2011-07-17

リーダーズからの乗り換え

大枚はたいて買った、他社のリーダーズアプリがあまりにも酷かったのでこちらに乗り換えました。
電子辞書の場合、やっぱりUIって大事ですね。

評判のいい物書堂のウィズダムと迷いましたが、流石ランダムハウスの情報量は安心感があって、こっちにして良かったです。

Hazure-gumo - ★★★★★ 2012-12-23

正常になりました。

4SからiPhone5に機種変更したら、単語検索しても、単語一覧までは表示されるものの、その単語をタップしても反応がありません。

と、コメントしましたが、再起動などいろいろやっていたら、何が決め手かわかりませんが、正常に戻りました。

失礼しました。

mocchiki - ★★★★★ 2013-04-12

素晴らしいアプリ

電子辞書もあるのですが、通勤電車の中だったり電子辞書を出すのが面倒な時に重宝してます。結果的に電子辞書よりも使う頻度が多くなりました。
少し高いですが、これ一つあれば殆どは事足りると思います。
ホントお奨めです!

uriuripon - ★★★★★ 2011-08-20

やっと4インチ対応

iphone5の画面に対応しました。

正直もう諦めていたので望外に嬉しいです。辞書としての機能はアプリ中で一番だと思います。サイズ非対応中に別のアプリをいくつか入れてみましたが、使う気になりませんでした。

luckyseal - ★★★★★ 2013-11-14

使えます

主に医学系の英語論文を読む時に使用していますが、かなりマイナーと思われるような専門用語も網羅されていて、医学大辞典は最近ほとんど使ってません。とても使える辞書アプリだと思います。

ニュートンのリンゴ - ★★★★★ 2013-03-12

大辞典ならではの語彙に惹かれて...

大辞典ならではの語彙に惹かれて購入しました。ディジタルの強みを活かして、検索機能を強化して欲しいですね。あいまい検索や訳の日本語も検索できると嬉しいですね。

norkbb - ★★★★☆ 2012-02-04

検索のためのURLスキームを公...

検索のためのURLスキームを公開してもらえないでしょうか。
起動はこれでいけるようですが、検索式をどうすればよいか分かりません。

shogakukanrandomhouse://

NyanNyanMachiko - ★★★★☆ 2014-06-07

検索できなくなった場合、凡例を...

検索できなくなった場合、凡例をタップしてから検索のタブを開きます。すると検索はできるようになります。ただし、根本的な解決ではないですが。

sendaifunnnu - ★★★★☆ 2011-10-26

iPhone5に対応をお願いします

家ではiPad、外出中はiPhoneで使わせてもらっています。iPhone5では画面のサイズが合わないのでアップデートでの対応をお願いします。

schr#### - ★★★★★ 2013-01-17

ブックマークを一括して消去でき...

ブックマークを一括して消去できるようにして欲しいです。
今は登録したのを一つ一つ消すことを余儀なくされています。

★★★★☆ 2011-09-18

英和辞典なので、もちろん日本語...

英和辞典なので、もちろん日本語から英語を調べることはできません。
和英も入ってたらもっと便利だけど。

dogcow001 - ★★★★☆ 2011-07-17

iPadての不具合解消

iPadで検索候補が出なくなる不具合が解消されました。
最大規模の英和辞典を持ち歩く喜びを実感できます。

libry jj - ★★★★★ 2011-11-18

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

87
Trend

HMDT Co., Ltd.が配信するiPadアプリ「ランダムハウス英和大辞典」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「英語辞書(英和・和英・英英辞典)」「英語学習・英会話」「英語・翻訳・外国語」「語学・資格・スキル」「辞書/辞典/その他」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ランダムハウス英和大辞典」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

後藤真希 写真集「ramus」
後藤真希
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >