アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Memonade HD [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
Memonade HDのおすすめ画像1
Memonade HDのおすすめ画像2
Memonade HDのおすすめ画像3
Memonade HDのおすすめ画像4
Memonade HDのおすすめ画像5
<
>

音声入力も出来る手書きメモアプリ

「Memonade HD」は、音声入力も出来る手書きメモアプリです。

手書きノート・スケッチ帳 メモ帳・カレンダー・手帳 便利ツール・ビジネス 仕事効率化 エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング84位にランクインしました。(5/17)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン3.8.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年6月18日(土)にiPad版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

横画面をメインに使っている人におすすめです。
手書き文字だけでなく、図を描いたり画像やテキストの挿入も素早く行いたいという用途に向いています。ただし、貼りつけた画像やテキストは再移動はできません。
操作が複雑にならないよう、機能の絞り込みとインターフェイスがよく考えられていると思います。

残念な点は、
・ピンチイン、アウトによる拡大縮小がない
・複数のメモをまとめて書き出しができない
横画面をメインに使っている人に... - ★★★★☆
フリーのBamboo Paperを使用してましたが、ほんのわずか、1秒にも満たないとはいえ起動に時間がかかり、もどかしさを感じてました。
このmemonadeは瞬時に起動してストレスを感じません。メモですから取り出した瞬間に書き込みたいので、こうじゃなきゃです。合格です。
画像も取り込めるし、書いたメモを画像としてメール送信できるし、170円でこれだけの機能がついているのはお買い得?
フリーのBamboo Pape... - ★★★★★
メモするのに、なかなか文字まで細かく書けなかったものが多かったが、このアプリは入力を細かくすることで、ちゃんと書けて、読める文字が記入出来ます。
しかも、「メモ一覧」機能では、作成したものの入れ替えが直観的に可能となっています。写真を挿入することもできるし、メモのバックを細かい方眼紙にもできるので、使用頻度の高いアプリです。こんなアプリ待ってました。ありがとう。
こんなアプリ待ってました。 - ★★★★★

最新更新情報

version3.8.2が、2017年7月24日(月)にリリース

・最新OSに最適化しました。

使い方や遊び方

Memonade(メモネード)は「裏紙」感覚で手軽にメモをとることができるアプリケーションです。
また「手書きメモ+音声認識入力」と言うおもしろいインターフェイスを提案します。



・とにかく早い起動
・すぐにメモを書く
・書きためて後から整理



シンプルに、とにかく「書く」ことだけに注力したアプリです。



書いたメモは



・メールで送信
・ピクチャロールへ保存
・Twitterへ投稿
・Evernoteへアップロード
・Bluetoothでメモを送信
・iTunesへ書き出し(PNG or PDF)
・他のアプリで開く



様々なシーンで活用できます。



iOS5ではTwitterアカウント機能を利用して画像つきでツイートすることができます。



手書きでメモを書く>メモと一緒につぶやく



画像つきツイートを手軽に。新しいコミュニケーションを提案します!



【機能紹介】
・「マルチタッチ描画モード」と「ピンチ操作で拡大縮小モード」の切り替え
・ペン:12色、太さ5種類
・マーカーペン:12色、太さ5種類
・消しゴム;太さ5種類
・テキスト&タイムスタンプ入力
・AmiVoiceによる音声認識テキスト入力(キーボード不使用!)
・多数のバラエティに富んだ背景(一般、生活、スポーツ、カード)
・ピクチャロールおよびカメラからの写真取り込み
・メモを一覧で一括操作
・メモをまとめるバインダー



【AmiVoiceについて】
日本語音声認識エンジン「AmiVoice(アミボイス)」を利用して音声認識でテキストを入力できます。キーボードを開かずにテキストが入力できるのでコツを掴むとスムーズに入力-
ができます。



手書きメモ+音声認識入力



例えば…



・手書きの地図に「○○銀行」「郵便局」などとランドマーク名を簡単に入力
・年月日時分秒、住所、電話番号など正確に記述したいときにに
・聴覚障害者と筆談ボード的なコミュニケーションのツールとして



使い方を工夫して便利にご利用ください。
なお、この機能に際して別途使用料や課金がされることはございません。



※本アプリケーションは、株式会社アドバンスト・メディアの音声認識技術AmiVoiceを利用しています。
※認識精度は環境や個人により差があります。100%を保証するものではありません。
※音声認識は3GもしくはWiFiのオンライン時にご利用いただけます。



Performance Movie
http://www.youtube.com/watch?v=iOtndIatEDs

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
13
4つ星
 
6
3つ星
 
4
2つ星
 
1
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

フォントが置けるのがいいかも

手書きの文字や画像を貼るのがアプリの基本機能だと思いますが、キーボード入力で活字(フォント)が入力できるのが気に入りました。メモのヘッダーフッターとか、間違えたくない日付とか数値のメモは、手書きよりも活字の方が安心できます。

Bounties - ★★★★★ 2011-06-21

良いです インターネットの画像...

良いです
インターネットの画像を添付できるようにしてほしい

★★★★★ 2012-04-11

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Memonade HDのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
16.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/07/24

リリース日
2011/06/18

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はMemonade HDのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

手書きノート・スケッチ帳が好きな人に人気のアプリ

街とその不確かな壁
村上 春樹
amazon

Shamrock Records, Inc. のアプリ

Shamrock Records, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >