アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

OALD 9th editionの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「OALD 9th edition」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「OALD 9th edition」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

OALD 9th editionの評価とおすすめ口コミ

2.9
5つ星
 
12
4つ星
 
6
3つ星
 
2
2つ星
 
4
1つ星
 
16

Learner's Edition

先日、oxford deluxe復活に歓んでレビューを書きつつ、復活しなかったら買おうと思っていた、こちらもipadにいれてみました。OALDと ODEの違いをそれで意識したのですが、本製品のOALDは一度に閲覧する情報が絞られていて、とかく学習中に英英辞書の情報の多さ(読めば読むほど分からない単語が出てくるし、説明が長い)に集中力が拡散されずに使える利点があります。僕は本字書の紙版に附属のCDROMを、MacとWin(ハイブリッド)に入れていますが、確かめたら元々そうだんですね。Word Origin/ Culture / Collocations/ Example/ thesaurusなどは必要に応じてメニューで別ウィンドウを開きます。oxford deluxeのODE(Oxford Dictionary of English) の特徴は紙の辞書の様に色々一度に閲覧できる。こちらのOALDの特徴は適度にフィルタリングされて内容を絞れるということでしょう。常々、このフォーカシングの電子版の辞書と、一度に関連情報が目に入る紙辞書の賛否が議論されますが、用途に合わせて学習効果の結果を出すようにすれば良いと思いますね。僕は博士研究をしに行くために英語のブラッシュアップを基礎からやり直している最中ですが、iPad版があれば紙辞書は使い辛いし、英語学習の啓発を行っている先生には、紙辞書が絶対に良いと言う人もいらっしゃいます。要するに英語は道具なので自分が使えてコミュニケーションや読書してペーパーを書けるようになれれば方法はそれぞれでしょう。とりわけ現在の iPadテンス(文章)の音声データは他には真似できない芸当です。oxford deluxeは 音声は英語で米語は無いですが、こちらは主に外語系や留学志望者を対象に作られているので、米語も聴けますね(僕は英国に行くのでストレージ容量の無駄になるのですが…分けてDLできないものみたいです)ちょっと感動しました。ODE、OALD両方とも好きな辞書です。(*ODEはネットで歴史を調べられると価値が分かります。英(米)人にも使える英語の辞典ですね。大辞林のような感じでしょうか)。こっちは上級英語の学生用。

RaphaeDaVinci - ★★★★★ 2013-03-03

9

2020-06-21
かつて9版を購入したのにいつの間にか使えなくなりダウンロードも出来ない状態で困っている方へ。レビューに対する公式の回答にも解決法を記したウェブページのURLがありますが、下記の方法を試して下さい。私はiPhone、iPad共にこの方法で解決しました。
まずこのアプリ(旧OALD)を削除します。本体(iPhoneまたはiPad)を再起動します。App Storeからアプリを再ダウンロードします。アプリを起動してCatalogueタブからRestoreします。OALD9の項でDownload dictionaryをタップします。サーバーの状態にも依るでしょうが数分程度でダウンロード出来ると思います。

物書堂の辞書アプリに統合出来るのは物書堂版のOALDを購入した場合に限られます。こちらのOUP版OALDとは別アプリです。

他のレビューにもありますが、evident の例文音声が8版、9版共におかしいですね。

2016-05-24-1352
書籍版は最も評価の高い学習用英英辞典です。数々の英和辞典もこの辞書を参考にして編纂されてきました。
現バージョンでは検索用アプリEurecaからのURLスキームでの検索とコールバックが問題なく動作します。
IAPが誤解を招くことがあるようですが、アプリ側に非は有りません。
8版から利用していますが、割安価格で9版を購入出来て良かったです。

2015-12-12-1023
9版のみダウンロードした状態では、予めCatalogの9thをOpenしておかないと、URLスキームで検索できなくなりました。

Ringo User - ★★★★★ 2020-07-06

レイアウトが変更され見やすくな...

レイアウトが変更され見やすくなり、起動も若干速くなった気がする。また、iOSの共有機能にも対応したため、Safariで開いているページの単語をすぐに調べられるようになった。OALD8からのバージョンアップであればOALD8のデータを無料でダウンロードできるが、OALD9のデータを80%オフの格安で購入できる(今だけ?)。なお、ダウンロード時には本アプリを前面に表示しておくようにと注意が出る。これをやらないとダウンロードは中断されるが、アプリを切り替えれば再開可能である。本文中には記載されていないが、URLスキームにも対応しておりcom.slovoed.api.599://show=[検索語]が使える(バージョン2.0.2の中身を調べて得たスキームなので、今後のバージョンで使えるかどうかはわからない)。

Gauchans - ★★★★★ 2015-12-09

書籍版を持っていますが、持ち歩...

書籍版を持っていますが、持ち歩くにはあまりに重いので、iOS版も購入しました。
内容は書籍と同じですが、電子版ならではの機能(検索、ブックマーク、履歴、リンク、等々)の使い勝手もよく、非常に満足しています。
特に発音は、英式、米式の発音が単語だけでなく例文でも聴けるなど充実しています。
書籍のほうにも、PC用の同様の機能(インストールCD)が付属しているので、書籍、PC、iOS版を状況によって便利に使っています。

(なお、ついでですが、oxford dictionaryというところが¥1500でこの辞書および同じ出版社の他の辞書の海賊版らしきものを出していますが、Appleは問題にしていないんでしょうか? 怪しげなAPPのせいで、この辞書の評判に影響がなければ良いのですが。)

qiulan - ★★★★★ 2014-06-11

英語学習者用の英英辞典

英語学習者用の英英辞典。iPadとiPhoneの両方で問題なく使えています(アカウントを共有していれば、片方で購入すると、もう片方では無料でダウンロードできるようです)。
本辞書の特徴としては、質の高い例文が大量に収録されており、これらが語彙の定着を助けてくれます。また、品詞の違う同綴りの単語がそれぞれ別の項目として表示されるのが大変便利です。音声はアメリカ英語とイギリス英語、両方の発音が収録されています。

前衛的料理人 - ★★★★★ 2016-05-24

英語学習用辞書としては語彙も使...

英語学習用辞書としては語彙も使いやすさも現時点でベスト。特にフレーズ検索ができるのが強み。例えば make a scene という表現を調べる場合、ロングマンのLDOCEだとsceneという単語を検索して、その定義の中でイディオムを探さないといけない。OALDならmake scene(冠詞なしでも可)と入れて検索すると一発で例文にたどり着く。ただ、コピー機能がないので、調べた単語を他の辞書にコピペできないのが不便。このため星1つ減点。

magujiro - ★★★★☆ 2015-10-31

Please enable us to activate English keybord

Thank you for developing this OALD's app.
Simple definition, word origin, etc. are very useful to me.

I ask a favor.
I use the app in japanese iOS and have added Japanese & Englsh to the list of available keyboards. But when I try to enter a word, Japanese kyeboard is usually activated. Since the app can recognize English only, the issue is unconvenient.
I hope that you enable us to activate English keybord first on the app.

I'm looking forward to the update.

★★★★☆ 2016-09-10

素晴らしい

OALDは改定の度ごとに紙のもの(CDROM付)を買ってパソコンにインストールしていたが、最新版がこのアプリでは¥2500とはまさに素晴らしい。このお値段は買っても損はない。8th edition は紙のものでも中古本でさえこのような値段では見つけられない。私は例文の発音をBritishに選択した。なんといってもこの辞書の生まれ故郷ですからね。

UCDavis1981 - ★★★★★ 2012-06-30

BlueTooth

BlueToothヘッドフォンで音声を聞くことができません。これが修正されるとものすごく助かります。現在は仕方なく辞書を使うときだけワイヤーのヘッドフォンを塚ています。
フラッシュカードの機能があると尚助かります。
それ以外ととてもよくできており、満足しています。

Jack Frankl - ★★★★☆ 2013-01-12

最高です。

下記の問題は改善されました。音声の音量も問題なしです。ありがとうございます!

標準の音楽アプリを使用しながら立ち上げると必ず音が途切れます。閉じる時も同様。iPhone4sのiOS6.01ですが、他にそんなアプリはないので、バグだと信じたいです。

katadon - ★★★★★ 2013-02-04

辞書アプリはいくつか持ってます...

辞書アプリはいくつか持ってますが、この辞書は例文の発音を一括ダウンロードでき、インターネットが繋がらないところでも例文の発音が聞けます。発音に弱い私にとって、ほんとうに助かります。
また、メニュー欄の情報も豊富で役にたちます!

ken-Yoshi - ★★★★★ 2011-08-11

「ウィズダム英和・和英辞典」と...

「ウィズダム英和・和英辞典」と「ルミナス英和・和英辞典」
との相互リンク&コピー・ペースト機能を強く要望します!!!

【相互リンク】だけでも何とかお願い出来ませんでしょうか?

平に、何卒宜しくお願い致します、、、(−_−;)

★★★★☆ 2012-11-30

開拓社が出していた紙の辞書から...

開拓社が出していた紙の辞書から使い始め電子化された現在まで数十年使い続けています。この辞書の最大の特徴は例文が多いことです。英語を母国語としない英語学習者のために編纂された辞書ですからお薦めです。

★★★★★ 2012-04-19

iPhone4, iOS 5で...

iPhone4, iOS 5です。アップデートしたら発音のスピーカーからの音量が小さくなりました。ボリューム最大でも耳を近づけないと聞こえません。ヘッドフォンは大丈夫、スピーカーだけです。バグでしょうか?

E271-600 - ★★★★☆ 2012-12-21

日本人向け

この辞書は英語学習者用に、通常の英英辞書よりも平易な定義をしているため、日本人の英語学習者に最適です。大学受験や海外留学の準備をしている人には、実力アップのために是非おススメです。

tutsi1024 - ★★★★★ 2015-10-24

素晴らしいです。

Dio dict版を先に購入しており、かなり迷いましたが、買って良かったです。
見やすさ、使い易さは、さすが値段が高いだけのことはあります。辞書をひくのが楽しくなりそうな使い心地です。

nori2030 - ★★★★★ 2012-05-29

Currently the best English dictionary for ESL

Longman を初めとして複数の英英辞書を持ってますが、iOS のアプリでは、現状一番良くできていると思います。phrase of verb や idiom で容易に引けるのでストレスがないです。

ayoko309 - ★★★★★ 2013-06-06

幾つか試した中では、一番見やす...

幾つか試した中では、一番見やすくて使いやすく感じます。贅沢をいえば、履歴を一つずつ消せるようになると良いです。単語帳代わりに使おうと思っているので。

Scheraga - ★★★★☆ 2013-02-19

いつのまにか使えなくなって、ダ...

いつのまにか使えなくなって、ダウンロードボタンも効かないとほってましたが、一旦削除し再インストール後はダウンロードが出来ました。

na-yu-ta - ★★★★★ 2022-02-03

iPad miniで利用してい...

iPad miniで利用しています。
非常に使いやすいアプリなのですが、改善点としては本文全画面表示切替モードを搭載してほしいです。

★★★★☆ 2012-12-29

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

OALD 9th edition

Oxford University Press 無料  iPhone / iPad対応

60
Trend

Oxford University Pressが配信するiPadアプリ「OALD 9th edition」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「辞書/辞典/その他」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「OALD 9th edition」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >