アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Puerto Rico HDの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで遊べる「Puerto Rico HD」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Puerto Rico HD」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Puerto Rico HDの評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
102
4つ星
 
29
3つ星
 
5
2つ星
 
4
1つ星
 
4

ドイツゲームでカタンを差し置い...

ドイツゲームでカタンを差し置いて最もハマると名高いこのゲーム。
ルールが煩雑、卓上では1ゲーム1時間かかっていた、など今までは敬遠気味であったが、アプリになってからは本当に楽しんでいる。
1ヶ月、100回ほどやったが未だに飽きも来ない。数あるアプリの中でも、一番買って良かったと思っている。値段も、元のボードゲームが7000円だと考えるといい感じ。それでもアプリとしちゃ高いけど笑

難点。
ルールを覚えるまでに10回はやらないと馴染めない点。
優秀なヒントはあるため、初めはひたすらヒントを連打して流れを知っていくことになるだろう。それぞれの役割と特典、またある程度の流れは経験を積むしかないか。
それと、なんといっても英語である点。
せっかくのゲームなのに、他の人にオススメしづらいのが玉に瑕。

Stepsmiles - ★★★★★ 2012-09-05

最高レベルのゲーム

他の方も書いておられるが、ルールを覚えるまでが大変で、最初は「コレ、何が面白いの⁉」とか思ったりする。けど、慣れてくると抜群に面白くなり、病みつきになります。他のiPad版ボードゲームも20種類位試しましたけど、操作性、AIのレベル等を考えるとやはりこれが最高だと思います。

nabegee - ★★★★★ 2013-02-20

ボードゲーム版から面白さは折り...

ボードゲーム版から面白さは折り紙付き。
cpuもそれなりに賢く、ソロプレイでも飽きない。
グラフィックやUIはもう少しなところがあり、星一つマイナス。

アドバイス機能はあるが、初心者には少し敷居が高いかも。

nishiooshimanohoshi - ★★★★☆ 2012-01-03

繰り返すほどに面白い!!

最初はかなり取っ付きにくいですが、やればやるほど面白くなるゲームです。
ルール自体は単純なので、ぜひ遊んで欲しい。
だいぶ勝てるようになってきたので、ボードゲームでも遊んでみたい!

RYOdrift - ★★★★★ 2013-08-23

プエルトリコ好きに。

CPUもHardなら適度に強く申し分ない。
全部英語なのでわからない人にはおすすめしません。
他のちょっと煩雑なゲームをアプリでというシリーズではダントツです。

soukyuu - ★★★★★ 2012-03-10

素晴らしいですね。結構ライバル...

素晴らしいですね。結構ライバルのAIが賢いのが素晴らしいと思います。というか、けっこう負けちゃいます。上手い人は違うのかな?

★★★★☆ 2012-10-09

気軽にプレイ出来て良い

ボード版を持ち歩くのも大変ですし、操作方法を教えるのが大変でしたがこれなら流しプレイでサクサク出来るので助かります。

ちんたつ - ★★★★★ 2012-07-30

手軽にプエルトリコ

実際に入植者やダブロンを手で動かすのも楽しいですが、気軽に簡単に遊ぶならアプリの方が良し。良くできてきています。

WANONAKA - ★★★★★ 2012-02-25

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

Ravensburger Verlag GmbHが配信するiPadアプリ「Puerto Rico HD」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ドイツボードゲーム」「テーブルゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「エンターテインメント」「ストラテジーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Puerto Rico HD」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

新型 PlayStation 5 デジタル・エディション(CFI-2000B01)
任天堂
amazon