アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

かんたん予定入力 - choical [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間仕事効率化部門最高ランキング 64位を獲得!(3/21)
かんたん予定入力 - choicalのおすすめ画像1
かんたん予定入力 - choicalのおすすめ画像2
かんたん予定入力 - choicalのおすすめ画像3
<
>

takaaki024のライフハックアプリ

「かんたん予定入力」は、takaaki024が配信するライフハックアプリです。

仕事効率化 ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.0.020が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年5月22日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

120円の元は簡単に取れました。

「金曜日3時から2時間会議」と音声入力したら、きちんと金曜日3時から2時間、タイトル「会議」で入る。iPhoneの音声入力は
改行と言えば改行されるので、「改行」と音声入力した後に場所を入力したり、何かメモを入力すれば、ちゃんとカレンダーのメモ欄に記入される。
素晴らしい。音声入力とSorted3との相性抜群 - ★★★★★
いいですね。打ち合わせの予定などは会社のデスクトップPCにメールで連絡が来るので、件名のコピペや多少の文章の整形をしてmyPhoneDesktopでiPhoneに送り、一発で登録できるのが便利です。

(22.10.15追記)
myPhoneDesktopは終了しましたが、同じくPCからテキストをプッシュできるQPushで同様の使い方をしています。
QPushとベストマッチング - ★★★★★
音声入力でも予定が入力出来る様なので、買って見ました。でも、滑舌が悪いのか、上手く変換されない事が多く(笑)結局手動入力が多くなりました。が、それはそれでルールが結構あるらしく、上手く項目に入らず、またもや予定表に移ってから手動で入力するはめに。皆さんは上手くやっている様なので、何度かトライ&エラーを繰り返してたら、大分使いこなせて来ました。
少々の修行は必要かもw - ★★★★★

最新更新情報

version1.0.020が、2021年2月7日(日)にリリース

最新の iOS 用にビルドし直し。

使い方や遊び方

choical は、iPhone / iPod touch にもともと入っているカレンダーアプリに予定を追加する「だけ」のアプリです。



標準アプリでは予定を追加するのにいくつも小さなボタンを押さなければいけないですね。
ミーティング中に画面覗き込むの気まずいです。
choical なら、日本語で「来週水曜打ち合わせ」と書くだけでカレンダーに予定が登録されます。



テキトウに書いたら予定が登録される。
そんなシンプルライフを楽しみましょう!



■ choicalは次のような方に最適です



・カレンダーに予定を登録するのにボタンをいくつも押さないといけないのでイライラする。
・ミーティング中に予定を記入したいが、なんだか画面を覗き込んでボタンを押していく動作は気まずい気がする。
・数字入力と日本語入力を切り替えるだけでもめんどくさい。
・手帳に書きこむように手軽に予定を入れたい。
・今日が何月何日だかよく忘れる。
・いろいろ操作しているうちに何を書きこもうと思ったか忘れてしまう。



問題や「こういう風に入力したんだけど認識されない」というのがありましたら、サポートサイトのメールフォームからお気軽に連絡ください。

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
18
4つ星
 
0
3つ星
 
1
2つ星
 
2
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

手放せません。

本当に素晴らしいアプリです。同期させてる他のカレンダーにも反映します。良く考えたら反映するはずか…と思いながらも、あまりの使い勝手の良さに思わずレビュー書きました。

iPhoneにしてから、手帳は持たずにスケジュール管理をしてましたが入力が煩わしくて、やはり手書きにはかなわないかなと思った時にこのアプリに出会いました。手書きメモのように入力するだけで簡単です!手放せません!

Koamam - ★★★★★ 2012-05-25

最高

これはいい
siriでのカレンダー入力もなかなかうまいこといかず、困っていましたが。シンプルに特化しているため、凄まじいレスポンス。
個人のスケジュール、仕事のスケジュールすべて標準のカレンダーで管理している人にはうってつけ。
これ以上ない!
今年見つけたアプリの中ではでは1番です。
絶対オススメ。☆五つでは足りないくらい!

ありがと〜

ケンジィー - ★★★★★ 2012-10-02

入力すれども反映されない

4sですが、入力例通りに予定をいれてもカレンダーに反映されない。
明日または、2012/06/11などの日にちを入れて登録を押すも全て2001/01/01の日付になります。
そのまま保存してもカレンダーにはその予定は登録されていない。

開発者の方に対して問い合わせしたところ、迅速な回答で問題解決しました。
非常に使いやすいです。
対応の早さもあり☆5で。

てらのぼーず - ★★★★★ 2012-06-01

素晴らしい!

はじめて、自分からレビューをつけたくなったアプリです。

シンプルさ、気の利いたカレンダー変換。バランスがとっても良いです。

管理されている方の知性が高いのでしょう、サポートサイトの文章から伝わってくるスタンスも気持ちいいです。

ぜひ、この方が作る他のアプリも見てみたいです。

期待しています。

Jimucho - ★★★★★ 2012-05-25

神アプリ認定!

かなりの神アプリ! 音声認識ないとあまり意味ないかも、、音声で入力できる端末がある方は絶対にいれてみて! スケジュール入れるの楽すぎる! 【要望】●アイコンをセンスあるものに ●入力画面が貧相すぎるのでソフト自体が重くならないならクールに高級感を求めます♪ そこまで行けば350円でも買うよ♪

エディー@江戸前男前 - ★★★★★ 2012-07-13

便利(*^^*)

いろんなスケジュールを試してみたけれど、そんなに大差なく結局純正カレンダーを使っているのですが、入力の手間が結構かかってしまうのが難点…
と思っていたところこちらのアプリを発見。
価格も安いのでダメもとで購入したのですが、ものすごく便利です!!
この安さでこれは素敵☆
オススメです。

繭 - ★★★★★ 2012-09-23

本当にすごい、ありがたい。

お金出して買う価値が本当にあったと思えるアプリです。
あと、できれば「201506122030 3時間 ホゲホゲ」とかできたらありがたいです。
LaunchCenterProとの組み合わせが最強です。

-----追記 2015-06-12-----
すみません。
要望がわかりにくい上に、マニュアル見たらやり方がわかりました。
これからも頑張って下さい。

tokixy - ★★★★★ 2015-06-12

これはスゴイ

これはスゴイです。
予定を入れる時って、大抵相手と喋りながらなんで、
一般的なカレンダーアプリでは入力し辛く、結局、
メモアプリか手書きにて一旦書き留め、
改めてカレンダーアプリに入力していたんですが、
これなら入力すればそれですみます。
それも入力形式にこだわらず必要もなく。

まさひろき - ★★★★★ 2012-07-04

楽!

今までレビューしたいと思ったことがなかったのですが、このアプリはすごいと思ったので、初めてレビューします。
面倒くさがりなので、スケジュールアプリをダウンロードしても三日坊主でしたが、音声でボソッと呟くだけで予定が入力されて便利です。
面白くて色々予定を入れてしまいます。

aimoonari - ★★★★★ 2012-09-11

すばらしい。

60歳を過ぎた私が、あっという間に使いこなせました。
スケジュール入力の多い私には、他の方と同じ意見で神アプリです。
使っているうちに、要望点が出てきましたら、またレビューします。
現段階の要望としては、アイコンをもう少し目立つものにしてくれたら、見つけやすいのですが。

photoおやじ - ★★★★★ 2012-05-29

使わせてもらってありがとう

1.「明日6時に」と入力すると 設定で
1時〜7時は13時 のところのスイッチをoffにしてるのに、18時が入力される。

2.場所の入力をしようとするとGPSを有効にしないと入力できない。

3.サポートに連絡の 紙飛行機をクリックしても何も表示しない。

※ios11.1.2 iPhone6s plus利用

楽書人 - ★★★★★ 2017-12-02

便利ですね。

これまではパソコンで予定を入力して iPhone で持ち歩くのが普通だったのですけど、choical のおかげで、思い立ったら気軽に直接スケジュール登録できるようになりました。

一行とかでもさらっとちゃんと登録しておけるのがいいですね。良いアプリです。

熊谷 友宏 - ★★★★★ 2012-06-22

使いやすい

秘書のように文章を理解して基本情報を入力してくれるのは気持ちいいです。こんな書き方は認識されないだろうなあとダメ元で認識された時は感動ものでした。面倒くさがりやの私でもこれのおかげでスケジュール管理が継続できて居ます。素晴らしい!

torichanjp - ★★★★★ 2012-11-13

素晴らしい!

ざっくりした行事だけ入れておきたい時でも「何時から何時まで」の入力しなきゃならないのが鬱陶しくて、今までデフォルトのカレンダー使ってなかったのですが、これはすごく便利ですね。
siriに話して登録ボタン押せば完了。楽すぎてびっくりです。

山岸 礼奈 - ★★★★★ 2012-10-27

素晴らしい!

よく使うアプリを使用する時に必要なことはいかに早く効率よく入力や登録をすることだと思う。このアプリはそれを満足のいく出来でやってくれてる。Googleカレンダー使う人は是非ダウンロードしてみて。アイコンダサイのはどうにかして欲しいかな。

suica009 - ★★★★★ 2012-05-21

素晴らしい!Wonderful !

滅多にレビューも書かないくらい面倒くさがりの私ですが、とてもシンプルにカレンダーに予定を追加できます。直感的に使えて、その上奥も深い。とても良いアプリです。開発者の方、サポートの継続を何卒宜しくお願い致します!

Little Wickie - ★★★★★ 2014-06-21

Apple Watchで更に便利になりました

急なスケジュールが入った時Apple Watchからの音声入力がとても気に入ってます。希望としては、ビックリマークの個数で通知時間が30分後とか1時間後など設定できたり、スヌーズ設定ができれば完璧です。期待してます!

ホワイトくん - ★★★★★ 2018-05-20

最新ストアランキングと月間ランキング推移

かんたん予定入力のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

かんたん予定入力 - choicalのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
23.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2021/02/07

リリース日
2011/05/22

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果はかんたん予定入力 - choicalのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ファイナルアンサー!?

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

かんたん予定入力 - choicalの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ごはんとまらんらん 明太子
ふくや
amazon

takaaki024 のアプリ

takaaki024 の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >