アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

英語耳ゲー [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間単語ゲーム最高ランキング 149位を獲得!(3/24)
英語耳ゲーのおすすめ画像1
英語耳ゲーのおすすめ画像2
英語耳ゲーのおすすめ画像3
英語耳ゲーのおすすめ画像4
<
>

RとLの音の聞き分けゲーム!英語リスニング学習のためのゲーム

「英語耳ゲー」は、KAZUYA KAMIOKAが配信するワードゲームです。

教育 トリビアゲーム 単語ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/19)


  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン4.1.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(1/19)


  • 2011年6月4日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

実は私は、もう長いこと英会話を勉強してきたのに、実はLとRの音の違いがわかりません。わからないまま、英語を話し、同時に常に悩んできました。
昨日、このアプリ「英語耳ゲー」に出会い、LとRの音の違いを学んでいます。そして今、このアプリでトレーニングを続ければ、そのうち、遂にLとRの音の違いを理解出来るかもしれない!と期待を抱いています。
LR - ★★★★★
いろいろな国の人の発音が収録されていてとても実践的です。

最初はぼろぼろでしたがある時突然聞き取れるようになりましたo(^▽^)o

ランキングの総数が何人か書かれていないので、自分の相対位置がわからないのが惜しい。

偏差値を表示する機能とかがあれば…

全体的にはとてもよく作られています

アップデートに期待しています( ´ ▽ ` )ノ
こういうのを探していた - ★★★★★
やぁああっとrとlの違いがわかったよ
英語の努力してこなかったけどこれ真面目にやらずに偶然当たればいいやって気持ちでやったりやらなかったりで半年放置したり
それがイライラ解消に最近やり続けてたらふいにわかるようになりました
イェア!
でも発音はできないけどね。役に立つかしらんけどね。ゲームクリア!
聞き取れるようになったで - ★★★★★

最新更新情報

version4.1.0が、2024年1月19日(金)にリリース

新作ゲームを追加しました。「他シリーズ」メニューを見てね。

使い方や遊び方

とっても簡単なゲームを通して
本物の英語耳を手に入れよう!



※App Store無料アプリ総合5位にランクインした
定番英語ゲームです(2011年6月)



※本アプリで遊ぶ際は、マナーモードを
解除して下さい。
(そうでないと、音が出ません。)



英語耳ゲーは
聞こえてくる紛らわしい英語の音(rとlの音)を
聞き分け、回答の正確さと素早さを競う
とってもシンプルなゲームです。



いつでもどこでも気軽に挑戦して
全レベルクリアを目指しましょう!



・10人のネイティブスピーカーの声を収録!



・220種類の音声を収録!



・トレーニング機能や復習機能も充実!



■ゲームであり、本物の英語耳学習ツール



ゲームという形をとっていますが
英語耳ゲーは、rとlを聞き分ける本物の英語耳を
いつでもどこでも気軽にマスターできる
最高のツールでもあります。



収録された音声は、男女5人ずつの計10種類!
様々なタイプの声を題材にして英語耳を
鍛えられます。
トレーニング機能や、ゲーム後の復習機能も
用意されていますので
効率よく英語耳をマスターできます。



■開発者からメッセージ



英語耳ゲーは、単にゲームを楽しむだけではなく
そのゲームを通して、少しでも価値のある能力を
身につけて欲しいという
開発者個人の熱い思いから生まれました。



国際化社会は年々スピードを増しています。
英語力はこれからの社会、
どんどん必要とされることでしょう。
しかし、多くの日本人は
日本語の持つ音の性質から
英語をカタカナとして理解してしまいがちです。
結果的に、英語が聞き取れない、通じないなど
苦手意識を抱いてしまうものです。
しかし、英語はカタカナではありません。



これを本当の意味で理解できている方は
どれだけいらっしゃるでしょうか?



これは日本人にとって、
もったいないことではないですか?



英語耳ゲーを通して、日本人のカタカナ耳を
少しでも英語耳に近づけるお手伝いが
できればと思っています。



さぁ、英語で遊びましょう!





■収録音声について



英語耳ゲー内の音声は、
東京都内の公園で出会った
米国・英国・豪州のネイティブスピーカーの方々に
協力していただき収録しました。
彼・彼女らの助けなしには、
このアプリの完成はあり得ませんでした。
この場を借りて、ご協力してくださった
ネイティブスピーカーの皆様に
心よりお礼を申し上げます。





■ご参考



「ネイティブでも聞き分けは不可能では?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ネイティブであれば、約95%~100%聞き分けることができます。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
122
4つ星
 
67
3つ星
 
19
2つ星
 
18
1つ星
 
21

おすすめ口コミ

素晴らしい!

次にFとH,AとU,SとTH,バージョン出して下さい!このアプリのお陰で最近なんとなく英語が聞き取れる様になってきました!勿論日本語の意味はわかりませんが…しかしLとRの違いは難しいっすね!娘は軽く満点取るのですが…本当にありがとうございますm(_ _)m

CーSAC - ★★★★★ 2012-08-19

こんなアプリ待ってた!

rとlの発音の違いなんて日本人にはどうせ分からない!
と思っていましたが、じっくり注意深く何度も聞いていると、意外と違うものなんだな、って改めて感じました。
rとlだけでは飽きてくるので、他の種類も順次増やして頂けるとありがたいですね(^^)

Shiorrrri - ★★★★★ 2011-06-26

難しい!

噂の耳ゲー、見つけたので早速落としてみました。

試してみた結果、全く聞き分けられませんでした…。

良いですね、こういうツール。
少しずつでも、収録単語数が増えて行くことを願っています。
今後の開発、期待しています!

r.ytk - ★★★★★ 2011-06-08

地味に良アプリ

rは口の中でこもらすように、lは舌をはねるように発音しているという違いに気づくと意外にも簡単に聞き分けることが出来るようになります。
妙な爽快感や達成感を覚えました。
英語に興味を持つ足がかりにはなるかも。

Fumitama55 - ★★★★★ 2011-06-09

いい~( ´ ▽ ` )ノ

ランキングでたくさんの人と争えるからすごい燃えます。ようやく、『今日』と『今週』で上位に入れるくらいにはなりました\(^o^)/
今度は『すべて』で上位目指しますd(^_^o)
第三弾作るなら、sとthお願いします(^-^)/

ODFUN - ★★★★★

良かったです。是非他のも

帰国子女だけど、発音みんな綺麗ですよ。個人差ではなく、アメリカやらイギリスやら各国英語圏のネイティブ発音だし、文脈とか関係なくちゃんと聞き取れます。いいアプリだと思います。

まっちゃみるく - ★★★★★ 2011-06-20

単純だけど素晴らしい

いろんな人の音声があって、とても良かった。
まさに発音聞き取りの苦手な日本人のためのアプリ(^_^;)
もっと沢山ネタがあるなら有料化してグレードアップして欲しい。
期待してます。

kazuhiko hotta - ★★★★★ 2012-03-13

いいアプリです

まだ少ししかやっていませんが、なかなかよいです!
rとlの聞き分けには苦労していますが、それをゲームで楽しくクリアできる点が素晴らしい!続編もたくさん出してください!

snoopylove30 - ★★★★★ 2014-02-21

続編希望!

thとsや、a各種などあると嬉しいです。

あと、私はiphone5(version7.0.2)でマナーモードで使用していますが、マナーモードを解除しなくてもイヤホンつければ音は聞こえてます。

def53-j - ★★★★★ 2014-02-05

耳を鍛えるアプリ

体を鍛えるWii Fit、脳を鍛える大人のDSトレーニング、などなど。世の中には、いろんな体感型ゲームがありますが、このアプリは「耳」を鍛えるゲーム。新しくて、楽しい。

虎党だもの - ★★★★★ 2011-06-13

シンプル

日本人には特にむずかしい発音をゲーム感覚で楽しく学べる!シンプルで簡単!やっぱり英語は耳からだね。自分の発音を解析できる機能があるといいな。

バイリンガル - ★★★★★ 2011-06-04

thとsなどもお願い

自分の耳の悪さにビックリ❕
いろいろな人の発音で聞けるのも勉強になります。
日本人の苦手な発音、他にもありますよね。
お願いします

Dinah-Cat - ★★★★★

面白い!

全然分からず正解率20%からYouTubeなどで発音の違いを調べ、ジワジワ上がっていく。
毎回違う人や性別の方が話すのでほんとに勉強になる。

ムング - ★★★★★ 2014-09-10

なかなか

良いアプリと思います。何度も繰り返すうちに段々分かってきたような気がします。rとl以外も取り入れて貰える事を期待してます。

QOO3 - ★★★★★ 2011-07-16

納得‼

繰り返すことで耳がどんどん慣れていくのが、実感できます。語学の勉強はこうなんだなって。次のバージョン待ってます‼

月とサカナ - ★★★★★

難しい!

違いがわかりません。でも、アメリカ人の友人に試してもらうと何度やっても100%正解なので、lとrって全く違うんですね~

ようクリ - ★★★★★

Difficult

I realized that I couldn't detect any differences between R sounds sounds and L sounds. Though, I've been still playing or rather I should say I cannot stop.

sean_oki - ★★★★★ 2017-04-11

最新ストアランキングと月間ランキング推移

英語耳ゲーのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
41.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/01/19

リリース日
2011/06/04

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は英語耳ゲーのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ちょっ待てよ

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

森香澄ファースト写真集 『すのかすみ。』
森香澄
amazon

KAZUYA KAMIOKA のアプリ

KAZUYA KAMIOKA の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >