アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ADOC リハビリ従事者のためのコミュニケーションパッドの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「ADOC リハビリ従事者のためのコミュニケーションパッド」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ADOC リハビリ従事者のためのコミュニケーションパッド」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ADOC リハビリ従事者のためのコミュニケーションパッドの評価とおすすめ口コミ

1.7
5つ星
 
1
4つ星
 
1
3つ星
 
1
2つ星
 
3
1つ星
 
11

介入の質を高めるアイテム

イラストを提示しながら面接をすることで、話がスムーズに進んでいきます。面接に慣れていない新人でも、ある程度の語りを引き出すことが可能でした。

作業療法士だけでなく、職種を問わず利用できそうです。クライエントと関わるにあたり、その人らしい人生の再獲得を目標としていきたい医療・福祉専門職の方は、ぜひ使用してみてください。今までにはない新鮮な感覚を味わうことができると思います。

新たなステージに向かいたい方におすすめです。

しかし、単にやりたい作業を聞きだすこと自体がリハビリの目的ではないと思うので、リハビリテーションや作業療法の概念を知る人が使用したほうが、導入した効果は絶大だと思います。

metal ot - ★★★★★ 2011-09-08

OTのツール

作業療法士が患者さんの意味ある作業を探求する時に、ひとつのツールとして、重宝してます。わたしは、地域で暮らす精神障害のケアプランを立てる時に利用しています。
プランの合意がスムーズになり、対象者の生活モチベーションも高くなりました。

コマツ1977 - ★★★★★ 2011-08-29

いいですね!

イラストが大中小と大きさを選べるので見やすいです。ADOCを使って、イラストを見て頂きながらお話を聞いていくと、話の展開や引き出しやすさが違いますね☆あと評価の途中で保存ができる機能があるのは便利でした。

uramura - ★★★★★ 2011-07-11

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

92
Trend

Kounosuke Tomoriが配信するiPadアプリ「ADOC リハビリ従事者のためのコミュニケーションパッド」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「筆談・コミュニケーション補助」「からだサポート・補助」「健康・医療・ダイエット」「生活・暮らし」「メディカル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ADOC リハビリ従事者のためのコミュニケーションパッド」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ヨックモック シガール
ヨックモック
amazon

永野芽郁 写真集「moment」
永野芽郁
amazon