アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

寄り添う般若心経 [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
寄り添う般若心経のおすすめ画像1
寄り添う般若心経のおすすめ画像2
寄り添う般若心経のおすすめ画像3
寄り添う般若心経のおすすめ画像4
寄り添う般若心経のおすすめ画像5
<
>

Office Henschel & Henschel Photographyの仏教アプリ

「寄り添う般若心経」は、Office Henschel & Henschel Photographyが配信する仏教アプリです。

仏教 哲学・思想・宗教 書籍ジャンル 電子書籍 メディア・コンテンツ

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング75位にランクインしました。(1/14)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(3/28)


  • 2011年4月23日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

とあるキッカケで般若心経を知り、
もしやアプリがあったりして・・
と検索したところ、ご縁があった次第です。

初めての般若心経ですが、とても丁寧に解説され、
自分の悪いところに気づきながらも、
それをなぜ変えられないのか、苦しかった自分と
シンクロするものがあり、涙が止まりませんでした。

肩の荷が下りたような脱力感で読む詩は、
とても深いところへ響きました。
本当にありがとうございました。
洗い流された - ★★★★★
読んでいてとても心が洗われるような、優しくなるような素敵な詩です。
個人的にいくつかハッと気づかされる箇所もありました。
いつも忘れずに心の中に持ち続けたい何かを思い出させてくれます。
仏教・般若心経としてのアプリではなく、松兼さんの詩をぜひたくさんの人に読んで頂きたいなぁと素直に思いました。
読経のページがお経を最初から文字を目で追いながら聞けるようになると尚Goodだと思います☆
オススメです! - ★★★★★
般若心経なんて全然興味なかったけど、大好きなアプリ「富士山 天の力」の写真家さんが参加しているというので買ってみました。般若心経にいちいち意味があるなんて考えたこともなかったけど、詩や写真と一緒に解説も読んでみるととても興味深くイマジネーションが広がります!このアプリを開くたびに発見がある気がします
般若心経がアートに! - ★★★★★

最新更新情報

version1.0が、2011年4月23日(土)にリリース

使い方や遊び方

★★★ アプリが本になりました。「寄り添う般若心経」(小学館) 沢山の応援に、感謝します。★★★
Heart Sutra アプリでは、般若心経が身につく読経(2種類)付き!! ポケットに「仏様の教えのエッセンス」
不安、不満、不条理を抱えながら毎日を生きる一人ひとりの“ 不 ”を軽くするメッセージ。お遍路で出会った仏様、祈り、光、風、空、海。 そして、自由、生きる、命、愛、夢・・・乾きを潤す言葉でつむぐ。《 超訳 》 般若心経 いっぷくいかが !!



般若心経は、仏教の最も基本的で、かつ、600巻を越える膨大な経典「大般若経」を、僅か270字余りに昇華したお経で、「空 /くう」の思想を展開し「こだわりを捨てなさい」と説いています。



仏様の誕生以降、悠久の時を超え、世代や文化を越えて、人々の心の支え続けてきた般若心経。悲しいとき、苦しいとき、心が荒れたときに唱えると、不思議と晴れ晴れとし、勇気やエネルギーが湧き出してくるといわれます。



仏様の知恵と言霊の力を、貴方のiPhone & iPadに加え、いつも身につけてみませんか。



アプリでは、般若心経を20文節に分け、難解な宗教的解説ではなく、文筆家・松兼功の詩や文と組み合わせました。



また、画面タップによる文節解説表示と、般若心経を身に付く「読経」(2種類)も流れます。



般若心経と松兼の想いがキャッチボールした構成で、日常生活の中に、般若心経の教えを見つけ、感じられる工夫がされています。



松兼功は、出産時の酸素欠乏が原因の脳性マヒで、四肢障害と言語障害があり、筑波大学在学中に執筆した自伝的青春記「お酒はストローで、ラブレーターは鼻で」(朝日新聞社)でデビュー。鼻先でパソコンのキーボードを打ちながら、数々の著書を通じて、福祉や介護などのテーマを中心に、エッセイスト、コピーライター、作詞家、脚本家として活動。



写真は、旅部門有料アプリ売上1位を獲得した「富士山『天の力』」の作者で、ドキュメント写真家の登竜門「太陽賞」(平凡社)の受賞作家でもある写真家・小野庄一が、般若心経と関わり深い霊場「四国八十八カ所」1400キロを徒歩で巡って出会った、仏様、光、風、花などで構成。



「寄り添う 般若心経」には、生きることが「楽」になり、不安や乾きをうるおす力が満ちあふれています。



週刊朝日(カラー8ページ)・読売新聞・デジカメWatch・J-castモノウォッチなどで紹介される。



松兼 功 ブログ 松兼功の日常記 http://d.hatena.ne.jp/isacom130/
小野庄一 ホームページ 百歳王「笑顔の力」 http://www.egao100.jp/
ブログ てっぺん http://fujiyama3776.jugem.jp/



著作権
写真・構成・編集・解説 小野庄一
詩 松兼功
読経 合唱 色摩真了(真言宗豊山派 北田山 長寿院 宝泉寺)・小野庄一
独唱 色摩真了



発行
小野庄一・松兼功

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
37
4つ星
 
14
3つ星
 
5
2つ星
 
2
1つ星
 
12

おすすめ口コミ

とっても感動しました

とても素敵なアプリに巡り逢えました(*^^*)最近、周りで悲しい事、辛い事が多く、生きて行く自信を失いかけていました。そんな時、このアプリを見つけ半信半疑で購入しました。

般若心経はもちろん、エッセイもとても素敵で心が癒されました。

ありがとうございましたm(_ _)m

天空の星 - ★★★★★ 2012-04-25

分かりやすい!

ポエムが深いなー。般若心経を直接説明しているわけではないけど、仏様の教えが何だか少しだけ感じられた気がします。勿論、タップして出てくる解説も簡素で分かりやすい。
初心者ですが、いろいろな要素が入っているので飽きずに楽しめています。

csgaa - ★★★★★ 2011-04-27

読経が素晴らしい

読経の声が本当に素晴らしく、心にどこまでも染み入るような響きがあります。
音が出ないと低評価をしている人がいますが、ちゃんと聞こえている人がいる以上、アプリ側の問題ではないと言えるのでは?

R. Eucken - ★★★★★ 2012-09-18

素敵なアプリです

ちょうど来るしい悩みを抱えている時に仏教の教えを知りたくて検索したらこれに出会いました。
深いです。
詩の作者さんは素敵な方だなと感銘を受けました。
般若心経覚えたいです。

おもちマン - ★★★★★ 2011-09-15

腹に響く

この作者の詩はすごい。写真も負けていない。
般若心境は、素晴らしい声の「合唱」と「独唱」の二つがあるのも良い感じ。
心が落ち着くので、朝から何度も繰り返し聞いています。

HKIWI - ★★★★★ 2011-05-01

心のバイブルにしたい!

私は寺院を巡るのが好きで、般若心経はよく聞くお経のひとつです。自分が辛い時、悲しい時にこのアプリを見て、自分または他の人を勇気づけたいと思います。ありがとう!

平作川眞郎 - ★★★★★ 2012-03-04

涙が・・・

泣くつもりはないのに、勝手に涙が出てきます。

素敵なアプリを作ってくださってありがとうございました。

泣いちゃうから人前では読まないでおこう

A。 - ★★★★★ 2011-09-09

感謝(涙)

心が平和になりました。

すばらしい、お言葉をありがとうございます!

何ていうか、照れくさいけど
みんなが幸せな気持ちで生きていけますように☆彡

ツカッチン - ★★★★★ 2011-06-15

立ち位置

読んでいて涙が止まりませんでした。
自分が何者かも分からない幼児で溢れたこの世界。ここまでの境地に辿り着けた作者様に尊敬の念を込めて。

toma108 - ★★★★★ 2012-05-17

すごくいいです‼

毎日祖父が読み上げるので聞いていましたが、今回、深く知ることが出来てよかったです!
心が温まる、そして世界が広がる詩でした。

あだつん - ★★★★★ 2011-05-30

素晴らしいです

読経がとてもいい!音質も良いです。他のアプリも購入しましたが、般若心経アプリではこれが最高だと思います。

японец - ★★★★★ 2012-03-21

読経が聴けるなんてすばらしい

ときどきCDでお経を聞きますが、このアプリなら経本代わりに見られます。

hills_mountains - ★★★★★ 2011-07-26

素晴らしい

自分の行いを懺悔し感謝の心で生きていこうとおもいます。

ながやん教授 - ★★★★★ 2014-01-13

音でますよ?

マナーモードだと出ませんが。
心洗われる気がします

冷たい雨の夜 - ★★★★★ 2012-11-25

すばらしい

こころが落ちつきます。
合掌

むじーな - ★★★★★ 2017-06-11

素晴らしい

うまく言えないけれど、すごく考えさせられる。

manyann - ★★★★★ 2011-08-06

音出ない

聞けなくなりました…

love9mode - ★★★★★

最新ストアランキングと月間ランキング推移

寄り添う般若心経のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

寄り添う般若心経のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
3.1 以降
容量
20.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2011/04/23

リリース日
2011/04/23

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は寄り添う般若心経のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

寄り添う般若心経の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

仏教が好きな人に人気のアプリ

桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~
コナミデジタルエンタテインメント
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >