アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Birzzle(バズル) Pandora HD [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間アーケードゲーム最高ランキング 16位を獲得!(3/23)
  • 入賞・受賞歴 月間ゲーム総合最高ランキング 130位を獲得!(3/23)
Birzzle(バズル) Pandora HDのおすすめ画像1
Birzzle(バズル) Pandora HDのおすすめ画像2
Birzzle(バズル) Pandora HDのおすすめ画像3
Birzzle(バズル) Pandora HDのおすすめ画像4
Birzzle(バズル) Pandora HDのおすすめ画像5
<
>

Enfeel Inc.のパズルゲーム

「Birzzle(バズル) Pandora HD」は、Enfeel Inc.が配信するパズルゲームです。

パズルゲーム アーケードゲーム

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング83位にランクインしました。(8/9)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン2.1.40が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2011年5月4日(水)にiPad版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

操作はカンタン!とにかく鳥ブロックをくっつけていくだけなのですが、とても可愛いらしいグラフィックでハマりました。
慣れるまでは、すぐブロックが最上まで積んでしまうのですが、何かの拍子にズドーンと下まで抜けたりするので、長く楽しめます。
大人ももちろん、子供にも単純操作と可愛さが受けてます。
"落ちもの"が好きな方にはオススメ!クセになりますよ〜。この値段でこれだけ楽しめるなら買って良かったです。
とにかく可愛い! - ★★★★★
これは麻薬的な中毒性があるくらい面白い。つまりやばい。カッパえびせんの如く止まらない。夕方からやりはじめて気がつくと朝ガラスがないていた。寝るのを忘れていた。
どこ迄も続けていたいのだ。終わると悲しい。そして悔しい。
だからまたリスタートしてしまう。
どこ迄もこれをやり続けたい気がしてしまうのだ。
あまりにも悪魔的なゲーム。 いやほんとに、。
はまる - ★★★★☆
簡単なのに奥の深いアプリ。ルールもシンプルなのでゲームをあまりやったことのない人でも楽しめます。iPadでゲームをやりたいのならまずこのアプリをやって欲しいと思うくらいオススメです。ただ上手くなってくると一回のプレイが長くなりがちなので、この操作性を維持したままサクっと遊べるルールを追加してもらえたら絶対買います。
誰にでも楽しめるオススメアプリ - ★★★★★

最新更新情報

version2.1.40が、2015年9月19日(土)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

Classic mode has been improved. Experience the faster play.
Facebook login bug has been fixed.

使い方や遊び方

*****The most popular paid application in Asia appstore (1st place) - TechCrunch, Distimo



"すごいよ!様々な種類のかわいい鳥たちと新しいゲー ムスタイル、かなり中毒性のある(特にIce Break モー ドでは、さらに中毒性があります!)このゲー ムが大好きです。
マルチプレー と、いろんなアップデー タを期待しています。がんばってくださいね:)" - iTunes User Review



"私は、たくさんのパズルゲー ムをプレー して来ましたが、いつも退屈でした、このゲー ムはとても面白 いです。とてもクー ルだ!" - iTunes User Review



"あなたがパズルゲー ムを好きなら、私はこのゲー ムをおすすめします。他の似たようなゲー ムとは全く 違います。スゴイです!" - iTunes User Review



※ ゲー ムの説明



かわいい鳥を指でドラッグアンドドロップして、隣接する鳥たちを消滅する新しい方式のアー ケー ドパズ ルゲー ム!
以前にあったパズルゲー ムよりも単純な操作方法と、直感的なタッチのコントロー ル、最適化されたシス テムで、
誰でも楽しく簡単に楽しむことができるアクションベー スのアー ケー ドのパズルゲー ムです。



Birzzle(バズル)のゲー ム方法は非常に単純です。だから誰でも楽しむことができます。
単純に画面内の鳥を指に移して、集めて、はじける。
レベルが上がって時間が経つと鳥がどんどん速くなります。もっと早く手を動かしてください!
限界に達した状態で、鳥たちが集まって作られた特別なアイテムで、ブロックの連鎖爆発を起こすことが できった、時に あなたが感じる快感は倍になるはずです。



※ 二つタイプのゲー ム



Birzzle(バズル)には、かわいい鳥たちと楽しむことができる、さまざまな個性と楽しさを持つ二つの モー ドが存在します。
鳥を前後に自由に動かして弾けて速いスピー ドのアクションパズルを楽しむことができるClassicモー ドと
なくなる時間の中で多くの氷を砕きながら生き残る、緊張感とスリルを感じることができるIce Break モー ドを内蔵しており、
異なる2つのモー ドを交互にBirzzle(バズル)を楽しむことができます。



※ ゲー ムの方法



かわいい鳥たちを移して、同じ種類の鳥を3匹以上集めると鳥をはじけることができます。
画面の上部には、もう一つの鳥たちがランダムに落ちますが、はやくボタンを押すと、他の鳥たちが落ち る前にブロックを全部なくすことができます。
鳥たちは、一定時間が経ってはじける前まで集めることができ、たくさんの鳥たちを集めるほど、より強 力なpower birdが作られます。
こうして作られたPower Birdは、隣接する他の鳥たちのロックを解除して、
連鎖爆発を起こして詰まったゲー ムプレー を すっきり 解消させます。



※ ゲー ムの主な特徴



簡単で、中毒性のあるゲー ムプレー
ドラッグ&ドロップの、簡単で、自由、タッチスクリー ンに最適化されたコントロー ル方式
既存のパズルゲー ムのやり方を超えて、新しい方式のパズルゲー ム
アップル株式会社のGame Centerを介して、世界中のランキングシステムをサポート
ゲーム内部画面で、Global leaderboardを表示可能
Retina displayをサポー トして、きれいで華やかな画面を提供する(ただし、前世代の iPhoneとiPod touchにもきれいな画質を保証します!)
可愛くて中毒性のあるゲー ム音楽やサウンドイフェクト

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
7
4つ星
 
2
3つ星
 
1
2つ星
 
1
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

楽しくて懐かしい。

昔遊んだ、Dr.マリオやヨッシーのたまごを思い出します。
画像はそすごくキレイで、キャラも可愛い!
簡単に入り込めるので、子供もシニア世代の両親もみんな気軽に楽しんでいます。

La★Dama - ★★★★★ 2012-01-31

Enfeelさん、素晴らしいです

「課金制」の下らんゲームが多い中、
「正統派」のゲームを「安価」で提供してくれる
Enfeelさん、素晴らしいです
アイスモードが大好き。
寝る前に2時間やっても飽きません。

退かぬ 媚びぬ 省みぬ - ★★★★★ 2012-01-20

シンプルで面白い!

非常にシンプルで面白いのだけれど、鳥が爆発するので、ちょっと胸が痛みます。。。
タッチ故の簡単さで、子供から年配の方まで楽しく遊べるゲームです。
オススメ!!

雑食ゲーマー - ★★★★★ 2011-05-20

シンプルイズベスト(⌒▽⌒)

非常に面白い!
ちょっとした空き時間に楽しめる私にとって最高のちょいアプリです。
コストパフォーマンスにも優れた良心的な点も好感が持てます。

カンビ - ★★★★★ 2011-05-08

大好き

毎日はまっています。自分、妻、ことも3人とも。
Ipad2買って始めての有料アプリ購入でした。
楽しくてありがとうございます。想像を超える楽しさ。

リシキ - ★★★★★ 2011-07-03

挑戦の日々

自分の限界への挑戦の日々です。
一回のゲームの時間が長いのが玉にきず…(~_~;)
ついついハマってしまいます。

まごまご小市民 - ★★★★★ 2011-08-21

良いアクションパズル

誰でも楽しめる、でも歯ごたえもある、
良作アクションパズルだと思います。
ちょっとした空き時間に最適。

スプキ - ★★★★★ 2011-11-01

パズル好きにはたまりません

楽しくてきづけば何時間もやってしまいます。ぷよぷよやテトリスが好きなら絶対はまるはずです。

ayk1234567 - ★★★★★ 2011-08-28

たのしいよ!

買っても損はないかなぁ。
キャラクターも可愛いし。
指でビュンビュンできるとこがいいっ☆

kotopopo - ★★★★★ 2011-10-11

単純で奥深い

やる前は単なるテトリス系かと思っていたけどヒネリが効いててやたら嵌ってしまいます。

emsriracha - ★★★★★ 2012-12-23

何故か癖になる面白さ

単純なゲームですがハマります。
イラスト.BGMがセンスがあって楽しく遊べますよ!

Jun8823 - ★★★★★ 2012-07-27

シンプルで可愛い

簡単な操作に可愛いキャラクター。よく作り込まれていて素晴らしい。

スカポン - ★★★★★ 2012-10-05

ハマる

アイスブレイクが好きです。
時間潰しには、もってこいです。

yuki drama - ★★★★★ 2013-02-25

かわいすぎるー

鳥たちかわいすぎる
パンドラむずかしすぎるけど
おもしろい

aki-byers - ★★★★★ 2011-10-20

Qoool

最高です。HDは見やすくてさらに最高。おもしろすぎ。

generaaa - ★★★★★ 2012-04-12

久々のヒット。

簡単そうでそうでない。時間を忘れてしまいます。

JAZZpapa - ★★★★★ 2011-05-12

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Birzzle(バズル) Pandora HDのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
5.1.1 以降
容量
48.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/09/19

リリース日
2011/05/04

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果はBirzzle(バズル) Pandora HDのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

ごめんなさい。こういうときどんな顔をすればいいかわからないの。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ドラゴンズドグマ2
カプコン
amazon

Enfeel Inc. のアプリ

Enfeel Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >