アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

プチ・ロワイヤル仏和辞典(第4版)・和仏辞典(第3版) [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
プチ・ロワイヤル仏和辞典(第4版)・和仏辞典(第3版)のおすすめ画像1
プチ・ロワイヤル仏和辞典(第4版)・和仏辞典(第3版)のおすすめ画像2
プチ・ロワイヤル仏和辞典(第4版)・和仏辞典(第3版)のおすすめ画像3
プチ・ロワイヤル仏和辞典(第4版)・和仏辞典(第3版)のおすすめ画像4
プチ・ロワイヤル仏和辞典(第4版)・和仏辞典(第3版)のおすすめ画像5
<
>

使いやすさで低ヒュ斧の物書堂が開発した、フランス語辞典

「プチ・ロワイヤル仏和辞典(第4版)・和仏辞典(第3版)」は、使いやすさで低ヒュ斧の物書堂が開発した、フランス語辞典です。

フランス語学習 外国語学習・辞書 英語・翻訳・外国語 語学・資格・スキル 辞書/辞典/その他

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング99位にランクインしました。(4/26)


  • 大人のスマホユーザーに人気が出てきています。


  • 新バージョン2.5.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年5月2日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

いつもお世話になっております。何不自由なく便利に使っていたのですが、総合版辞書への移行の為に一旦課金できるように設定を変えねばインストール出来なくなってしまいました。お恥ずかしい話ですがパスワードが分からず変更が出来ません。他の方法だとiPhoneを初期化するしかないようです。
いつもお世話になっております。... - ★★★★★
ネットである程度単語や文法は、調べる事はできますが、やはり辞書を持っている事に越した事は、ありません。
アプリにしては、高い値段の様に感じますが、投資をしなければ、得るものはありません(^.^)
¥5700って、一回の飲み代とかフランス人の家庭教師なら4,5時間分と考えたら、ものすごく価値のあるアプリです。
何れにせよ、本人のやる気次第。
フランス語にも - ★★★★★
辞書で極めて大事なのは例文。和仏辞典の例文にはナチュラルなフランス語という意味ではかなり無理があった。
しかしこのアプリでは日本語の複数検索からでも仏和辞典の例文を調べられるので、ナチュラルで生きたフランス語を探すことが出来る。本当に便利で有用。
プチ・ロワイヤルだけではなく、ロワイヤル仏和中辞典アプリを是非ともお願いします。
たぶん最強の仏和辞典になると思うのだけども。
電子辞書より遙かに使いやすい - ★★★★★

最新更新情報

version2.5.4が、2019年12月31日(火)にリリース

• 「辞書 by 物書堂」への移行に関する問題を修正しました。

使い方や遊び方

「プチ・ロワイヤル仏和辞典(第4版)・和仏辞典(第3版)」は、入門者から専門家まで使える定番のフランス語辞典の全面改訂版、旺文社「プチ・ロワイヤル仏和辞典 第4版」と「プチ・ロワイヤル和仏辞典 第3版」をセットにしたフランス語の電子辞典です。



すべてのコンテンツがご利用のデバイスにインストールされますので、使用時にネットワークに接続する必要はなく、オフラインで安心してお使いいただけます。



主な機能は以下の通りです。



- 物書堂独自のレイアウトエンジンによる高速表示
- 前方/後方/完全一致検索
- パターン検索
- 成句・複合語・英語検索
- 日本語にも対応した用例検索
- 複数項目による成句・用例のアンド検索
- 仏和・和仏をまたいだ“なぞってジャンプ®”
- 音声再生(重要単語の見出語、会話、動詞活用表など約1万7千項目)
- スペルミスの自動補正
- コピー&ペースト(長押しでコピーすることができます)
- 項目内検索
- 項目内の重要語義や品詞や成句へのポップアップメニューによる簡易アクセス
- スワイプによる前後の項目の表示
- 付録(重要語[仏和・和仏]/コラム[仏和・和仏]/動詞活用表)
- ブックマーク(日付や見出しでのソート、自由な並べ替え)
- iCloudを使ったブックマークの同期
- 表示履歴および検索履歴
- 3D Touchでクイックアクション
- 3D TouchでPeekとPop
- iPadにも対応したユニバーサルアプリ
- iPadのSlide OverとSplit Viewに対応
- iPadのドラッグ&ドロップに対応(別アプリから単語をドロップすると検索されます)
- Retinaディスプレイに対応
- インターフェースのカラー変更
- 本文と一覧の文字サイズの変更、音量調整、検索文字消去
- 検索画面を引っぱって消去
- クリップボード検索
- 他のアプリからの検索
- カスタムアクション(他のアプリ上での検索)
- 物書堂の他のアプリ(ロベール仏和大辞典、大辞林等)の呼び出し



コンテンツについて



◎ プチ・ロワイヤル仏和辞典 第4版



・定評ある学習仏和辞典の全面改訂版。新語・新語義を補強してフランス語4万3千語収録。
・フランス語の使い分けがひと目で分かる「類語パネル」、豊富な会話用例コラム、文法・語法を分かりやすくまとめた「ポイント」欄など、学習に役立つ情報を一段と増強しています。
・主要見出し語には発音記号に加えてカナ発音を、基本語には相当する英語を併記、新たに同音語情報も付加しました。



・音声データ:約1万6千項目



◎ プチ・ロワイヤル和仏辞典 第3版



・本格的和仏辞典の全面改訂版。「メタボリック症候群」などの新語やインターネット用語、各種専門語を補強して4万6千語を収録。
・状況ごとの関連表現をまとめた「表現」欄、語の使い分けを明示する「類語」欄などの豊富なコラムに加え、多様な表現を一覧できる「コロケーション」欄を新設し、フランス人翻訳家の協力を得て、日本の漫画で多用される擬音語・擬態語の訳例を紹介するなど新機軸も豊富です。
・日常学習から専門的な翻訳業務まで、幅広い要求に応えられる和仏辞典の決定版です。

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
55
4つ星
 
31
3つ星
 
13
2つ星
 
2
1つ星
 
5

おすすめ口コミ

大変満足!

値段が高かったので購入するか悩みましたが、本当に買ってよかったです。
スイスのフランス語圏に住んでいますが、語学学校でも大助かり。
家では紙辞書と併用して、いろんな言い回しを習得できるように毎日使っています!
音声が付いているのも現地に住むものとしては、とても助かりますね!

みゆきりー - ★★★★★ 2017-03-31

毎日重宝しています!

ずっと欲しかったアプリ。高くて手を出せず…しかし思い切って購入しました。今まで紙の辞書を使っていましたが、アプリにしてからフランス語の勉強の効率が上がりました。毎日使っています!強いていうなら、マーカーで色をつけれるようになれば嬉しいです。今後に期待しています!

ほなぽね - ★★★★★

頼もしい助っ人

重宝しています。
以前は電子辞書と活用表の小冊子の両方を使って苦労していましたが、
原型が不明の動詞も検索をかけると即原型を表示してくれて、タップすると活用表が!
チャットの途中で素早くコピぺできるし、至れり尽くせり。
手放せないアプリです。

nobara2 - ★★★★★ 2011-12-07

使えます

アプリの金額の中では高いので、購入前は躊躇すると思いますがお勧めします。
ネットの辞書を使用している人を哀れに感じるくらい使いやすいです。

あえて不満を言うと、日本語検索した際に例文の中の日本語に検索がかからないことがあります。

kuuoon - ★★★★★ 2017-07-08

見やすいし、例文が多い

この辞書は大変見やすくて使いやすいです。また、例文が多くて、言葉の使い方のいい勉強になります。買う価値はとてもあると思います。
[他の方のレビューに関して:Ohnoel様のご指摘の通りですね。ななはらは様のご指摘は間違っています…]

borneostar - ★★★★★ 2015-04-12

高いですが価値ありです。

少し高いですが、それだけの価値があります。学習用としても便利だと思いますが、フランス語圏での生活を考えているなら、必須Appです。アフリカ在住ですが使わない日はありません。価値と言う意味では安すぎるぐらいです!

フランス語圏生活 - ★★★★★ 2015-01-11

フランス語キーボードにも対応を

その他・設定に「フランス語キーボードを優先」を加えていただくと助かります。
アクサン記号を踏まえて最初から検索できるようになると個人的にはありがたいです。
使い勝手に関しては、大満足です。

acousticien - ★★★★★ 2015-06-26

プチ・ロワイヤル

非常に使いやすくできていて、毎日楽しく使っています。
一カ所誤りが見つかりました。
「公職にある」の仏文が、etre dans le fonction publiqueとなっていて、leをlaと訂正すべきであります。

genkikai1234 - ★★★★★ 2011-08-16

Très bon

とっても使いやすい。毎日使っています。
でも電子辞書のようにマーカー機能や書き込める機能があれば更に良いです。お願いします。

少しもったいない - ★★★★★ 2017-09-22

色ラインを引けるようにして欲しい

今は紙の辞書と一緒に使っていますが、蛍光ペン機能があれば以前調べた単語など思い出せて助かります。

ぽんえぽんえぽんえ - ★★★★★ 2016-09-02

完璧です。

電子辞書として、完璧です。是非、露和辞典の対応もお願いします。

たか 榎本 - ★★★★★ 2014-11-11

良い

サポートもしっかりしていて、UIも綺麗。
使いやすいです。

Shogun_0413 - ★★★★★ 2017-10-02

発音記号

yaourtの発音記号がja-uːrになっている。末尾にtが必要。

(`_´)ゞです - ★★★★★

これがあれば電子辞書いりません

コピーしておけば検索結果がすぐに出てくるので便利

コステロス - ★★★★★ 2015-04-25

とても良い

essayerの活用形15じゃなくて16じゃないでしょうか?

みっきゅんみっきゅん - ★★★★★ 2016-03-26

素晴らしい。買って正解。

英語の表記もあって有難いです。

kyo1251 - ★★★★★ 2013-01-04

便利

好きでした、使いやすいです。

NAO218 - ★★★★★ 2014-09-13

最新ストアランキングと月間ランキング推移

プチ・ロワイヤル仏和辞典(第4版)・和仏辞典(第3版)のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
206 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2019/12/31

リリース日
2011/05/02

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はプチ・ロワイヤル仏和辞典(第4版)・和仏辞典(第3版)のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

フランス語学習が好きな人に人気のアプリ

正解の無いクイズ
東京ニュース通信社
amazon

物書堂 のアプリ

物書堂 の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >