アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

まいスケジュール Lite [iPad]

まいスケジュール Liteのおすすめ画像1
まいスケジュール Liteのおすすめ画像2
まいスケジュール Liteのおすすめ画像3
<
>

minoru takeuchiのGoogleカレンダー同期アプリ

「まいスケジュール Lite」は、minoru takeuchiが配信するGoogleカレンダー同期アプリです。

Googleカレンダー同期 Google連携サービス インターネット・通信・クラウド 便利ツール・ビジネス 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/28)


  • 新バージョン2.9.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/27)


  • 2011年5月1日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

説明書を改めてきちんと読んだら、使い勝手がとても向上しました。無料というのはほんとに感謝です。贅沢の話になりますが将来的に写真添付などが来たらいいと思います。その際は有料でもいいのかなあなんて思っちゃうほどです。

写真添付ができれば、研修案内等の画像を貼り付けられるのですがいかがでしょうか?
(別アプリにはあるのですが、こちらをぜひ使いたくて、、、よろしくお願いします。)
感動ですね。 - ★★★★★
アップデート後にアプリ内で不具合が発生してしまい、サポートの方に連絡しましたところとても迅速丁寧にご対応いただき、暫定的にではありますがすぐに問題を解決することができ、大変ありがたかったです。
自分の方で発生した不具合は次回のアップデートで改善していただけるとのことなので、また今後も末永く愛用させていただければと思います。本当にありがとうございました。
スタッフの方の対応が素晴らしかったです - ★★★★★
使わせて頂いています。
このアプリは特にキラキラとした華やかさはないですが、重要な項目を確認し易く、通知もしっかりくるなど不具合も全く見られません。僕にとってはこのシャープな使い勝手が特に気に入っています。
カレンダースライド機能がない頃から使っていますが、スライド機能の追加などより使い易くなっているのに広告1つない。職人的な熱意を感じますね、、笑
無駄のないスケジュールアプリ - ★★★★★

最新更新情報

version2.9.0が、2024年2月27日(火)にリリース

・同期時のお知らせ ボタンを追加
iCloudカレンダーやGoogleカレンダーなどと同期している場合、iPhone(Apple)の機能により自動的に同期されます。
(同期のタイミングは随時)
/同期/iPhoneカレンダー/同期のお知らせ/を「ON」にすると、同期した時に画面上に「カレンダーの同期」と表示されます。
「OFF」にすると表示されません。

・サポート対象OSが、iOS13以上になりました

使い方や遊び方

iPhone標準カレンダーと同期できる使い易さを追求したスジュール管理アプリです。



●iOS17にアップデートされた方へ
iOS17にアップデートして予定が表示されなくなった方は、「iPhoneの設定」/まいスケ/カレンダー/を「フルアクセス」に変更してください。



便利な新機能
●同期時のお知らせ
iCloudカレンダーやGoogleカレンダーなどと同期している場合、iPhone(Apple)の機能により自動的に同期されます。
(同期のタイミングは随時)
/同期/iPhoneカレンダー/同期のお知らせ/を「ON」にすると、同期した時に画面上に「カレンダーの同期」と表示されます。
「OFF」にすると表示されません。



●Apple Watchをサポートしました
・指定日から1週間のイベントを閲覧できます。
・イベントの編集/削除は行えません。
・動作環境は、watchOS 8 以上です。



●メモにサマリー機能が追加されました
・"=++"を入力すると選択した数字の合計が計算されます



●メモに計算機能が追加されました
・計算式の後に"=??"を入力すると答えがでてきます。
・計算式が成り立たない場合は答えはでてきません。
・"="が全角の場合は答えも全角になります。
(1+1)*3= ?? -> 6
X(Twitter)に計算例を掲載してます
http://twitter.com/myschedule2011



●表示するカレンダーの設定
・画面左下の「カレンダー」で表示・使用するカレンダーを設定します。
 予定が表示されない場合は、この画面でカレンダーを選択して下さい。



●イベントの一括削除・複写・移動の機能追加
・イベントの検索(検索結果)/編集で操作します
・メールの整理と同様の操作で予定の整理が簡単に行えます。
・たとえばローカルイベントを、iCludeに引っ越しすることが出来ます
・『設定/表示の設定/検索表示の設定』で『すべて削除/複写/移動ボタン』を表示の有無を選択可
【ご注意】
・イベントを一括処理しますので、大切な予定を消さないようご注意下さい。



●他の端末へのデータ移行方法
・iCloudドライブのバックアップから復元(後述)または
 iTunesファイル共有でデータを移行してください。



●大切なデータを守るためクラウド環境(iCloudドライブ)に定期的なバックアップをお勧めします。
・操作は「設定 / バックアップ」の画面で行います。
・iPhoneの故障やアプリを消してしまった時に、バックアップから入力したデータを復旧できます。
・また、他のデバイス(iPad, iPod)に簡単にデータを移行する事ができます。
【ご注意】iPhone標準カレンダーのデータは、バックアップされません。



●もう一つのバックアップ【ローカルバックアップ】とは
・毎日最初の使用時および復元の直前に、iPhone内部へ自動的にバックアップが実行されます。
・削除イベントのリカバリーで使用します。



【お問い合わせ|サポート】
mailto:myschedule@mtapps.jp
アプリの設定画面「お問い合わせ | サポート」からメールでご連絡下さい。

カスタマーレビュー・評価

3.6
5つ星
 
57
4つ星
 
28
3つ星
 
17
2つ星
 
15
1つ星
 
21

おすすめ口コミ

不具合の報告

何カ月か前からですが、TODOが毎月の予定にしていると完了のチェックをした時、同じ日に未完了の同じTODOが生まれてしまい、何度完了チェックしても完了されません。編集でTODOを新たに作成すると完了することができるのですが来月になるとまたダメです。
よいアプリです。Googleカレンダーと双方向に同期するし、TODOも使いやすく、ベストカレンダーアプリです。
お勧めです。

20121118ぷ - ★★★★★ 2016-01-07

バージョンアップ?

iPhone5Sを購入して最初にインストールし、今迄毎日愛用してきたアプリでしたが、今回のバージョンアップで使わなくなると思いますイベントが記入された月間カレンダーがとても見易く美しかったのに、バージョンアップして、他のカレンダーアプリ並みに見にくくなってしまったからです。とても残念です。

cazkei - ★★★★★ 2015-01-12

ベストカレンダー

からこれ10年近く使わせて頂いております。いろいろ他も試しましたが、使い勝手が最高です。使い勝手とにかく最高です。ありがとうございます。
他のカレンダーとの同期が上手く出来ないのは、手順が間違いてるのか。
それでも問題無しです。
今後も改良楽しみにしております。

19730710 - ★★★★★ 2021-05-30

すごく使いやすい

大変使いやすく、気に入っています。
広告が出てきたのでほかのを探してみましたが、このアプリを超えるものはなかったです。広告があってもこちらの方がよいと思えました。
でもアップデートしたら広告が消えたので本当によかったです。
これからも期待しています。

nashville_tom - ★★★★★ 2018-04-25

使いやすいですね〜

無料で広告出ないのがありがたいです。
予定の日程変更があってもドラックアンドドロップで移動出来るのもいい。
Googleカレンダーを利用する方法が変わったけれど、他のカレンダーをこのアプリで一緒に管理できてとても重宝してます。

ぶーぶいろいろ - ★★★★★ 2014-11-19

週番号表示機能!

長年使用しておりますが、ついに週番号表示機能が追加され歓喜しております。
仕事上、weekの確認をすることが多く、そのために別のアプリをインストールしていましたが、今後は不要になります。
ありがとうございました。

misawak25 - ★★★★★ 2020-11-14

もう6年かな!

アイフォーンを買ってすぐにインストール。使い続けて6年になるかな?仕様には全く不満無し。しかし今回の広告表示は参った‼︎他のアプリを試したが、代わりが見つからない。え!広告が消えた。有り難い感謝。

まいスケジュールのファン - ★★★★★ 2018-04-16

色分け

大変 重宝しています。
毎日 色分けして管理しています。
白枠の"文字だけ"入力ができなくなってしまいました!
と同時に 過去のスケジュールが消えてしまいました。
取り戻したいですが無理ですか?

mgm よーちゃん - ★★★★★ 2015-11-04

広告

とても気に入ってなんんも使っています。アップデートしてからの広告の表示が気になってストレスです。有料でも構いませんので広告表示が以前程度もしくはなくすことができたらと思います。

jaejoong saranhe - ★★★★★ 2018-04-12

見やすくシンプル

今年で3年目です。
たまに他のアプリに浮気したりしましたが、結局戻ってきます。
なんといっても見やすさです。
イベントの色がはっきりしているので見やすいです。
これからも使います。

ツカー - ★★★★★ 2019-06-11

ありがとうございます‼

メジャーなスケジュールアプリは、結構色々使いましたが、その中でもこちらのアプリは断然使いやすくて良いです。しかも無料だなんて!
これからも愛用していきたいと思います

シェリー71 - ★★★★★ 2011-05-23

よろしくお願いします!

3年以上愛用しています。
他の方も書いておられますが、バージョンアップで見づらくなりました。
私は戻して頂けるのを期待して使い続けますので、どうぞよろしくお願いします。

gayirjckojfow - ★★★★★ 2015-01-15

アカウントエラー

自分もアップデートをしたら、同期出来なくなったけど、アプリとメールアカウント削除・再インストールしたら、同期出来ました。もしかして、アップデートファイルの不具合?

Gomkpp - ★★★★★ 2015-01-11

広告非表示希望

永らく利用しています。非常に使いやすいのですが、ポップアップが原因で、見難いことがあり、頻度が増している印象です。有料化して、広告類の非表示を希望します。

taka27a - ★★★★★ 2022-01-30

長〜く使ってます。

とても気に入ってます。家族一人一人のカラーを決めてるのでの一目で行動もわかり、自分流に出来て使いやすいです。欲を言えば写真を貼るように希望します。

宝箱328 - ★★★★★ 2019-07-23

シンプル

シンプルで使いやすい(^^)
無料!?(・_・;? ってぐらい便利‼

予備校生には必需品かも、、、、
とにかく色分けができるのがGOOD‼

製作者に感謝(^O^)/

Shinしん - ★★★★★ 2011-05-11

一括削除できる

iCloudや他のどことも同期させたくなくて、iPhone上だけでイベント一括削除できるアプリを探していました。
単独で使用してますが、便利です。

くろすけまん - ★★★★★ 2014-11-21

最新ストアランキングと月間ランキング推移

まいスケジュール LiteのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

まいスケジュール Liteのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
7.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2024/02/27

リリース日
2011/05/01

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はまいスケジュール Liteのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

気合だっ!気合だっ!気合だーーー!!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

まいスケジュール Liteの話題指数グラフ(3月28日(木))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

Googleカレンダー同期が好きな人に人気のアプリ

ホリパッド for Nintendo Switch ブルー
HORI
amazon

minoru takeuchi のアプリ

minoru takeuchi の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >