アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「音が出ないのはiPad側の問題」 - FINAL FANTASY III for iPad(3D) の口コミ・レビュー

「音が出ないのはiPad側の問題」と口コミされたiPadで遊べる「FINAL FANTASY III for iPad(3D)」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「FINAL FANTASY III for iPad(3D)」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

FINAL FANTASY III for iPad(3D)の詳細情報へ

音が出ないのはiPad側の問題

音が出なくなるのは、FF III固有の問題ではなく、iPad側の問題でしょう。iPadを再起動すれば音が出るようになります。

他のアプリ(特にiPadへの負荷が強いと思われるアプリ)でも同様の症状が現れるため、音が出なくなるトラブルはiPad側の問題でアプリの不具合ではないと考えるべきでしょう。アップルが対応してくれることを望みます。

FF IIIはファミコン版でもプレイしましたが、iPad版も楽しめました。特に多くのジョブが実用的になっていることに良い意味で驚きました。ファミコン版ではジョブによる性能差が大きく、忍者と賢者以外は空気と言って良いほど使えませんでしたが、本作ではどのジョブでもクリア可能になり、ゲームバランスが向上したと思います。

アプリストアのゲームには無料や85円のものも多いですが、本作のように、ソフトウェアベンダーが本気で作った良質で高価な(とは言っても、ゲーム機のソフトに比べれば格安ですが)アプリはやはり良いものです。ゲーム好きの方にはぜひプレイしてもらえればと思います。

スクウェアエニックスさんには、FFシリーズのリニューアル版をiPadでラインナップしていってもらえると嬉しいです。

nonsugar@geek - ★★★★★ 2013-01-31

FINAL FANTASY III for iPad(3D)のレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

95
Trend

SQUARE ENIXが配信するiPadアプリ「FINAL FANTASY III for iPad(3D)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ファイナルファンタジーシリーズ」「2DRPG」「ファミコン」「坂口博信」「植松伸夫」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「FINAL FANTASY III for iPad(3D)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

SWITCH No.1
新垣 結衣, 星野 源
amazon

龍が如く8 (PS5)
セガ
amazon