アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

FINAL FANTASY III for iPad(3D)の評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで遊べる「FINAL FANTASY III for iPad(3D)」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「FINAL FANTASY III for iPad(3D)」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

FINAL FANTASY III for iPad(3D)の評価とおすすめ口コミ

2.9
5つ星
 
8
4つ星
 
0
3つ星
 
3
2つ星
 
6
1つ星
 
6

音が出ないのはiPad側の問題

音が出なくなるのは、FF III固有の問題ではなく、iPad側の問題でしょう。iPadを再起動すれば音が出るようになります。

他のアプリ(特にiPadへの負荷が強いと思われるアプリ)でも同様の症状が現れるため、音が出なくなるトラブルはiPad側の問題でアプリの不具合ではないと考えるべきでしょう。アップルが対応してくれることを望みます。

FF IIIはファミコン版でもプレイしましたが、iPad版も楽しめました。特に多くのジョブが実用的になっていることに良い意味で驚きました。ファミコン版ではジョブによる性能差が大きく、忍者と賢者以外は空気と言って良いほど使えませんでしたが、本作ではどのジョブでもクリア可能になり、ゲームバランスが向上したと思います。

アプリストアのゲームには無料や85円のものも多いですが、本作のように、ソフトウェアベンダーが本気で作った良質で高価な(とは言っても、ゲーム機のソフトに比べれば格安ですが)アプリはやはり良いものです。ゲーム好きの方にはぜひプレイしてもらえればと思います。

スクウェアエニックスさんには、FFシリーズのリニューアル版をiPadでラインナップしていってもらえると嬉しいです。

nonsugar@geek - ★★★★★ 2013-01-31

はまってます(初代iPad)

初代iPad(32GB)動作問題無し。楽しい。はまってます。
【追記】初代iPad(32GB)、iOS 5.0.1
ゲームクリアできました。
最終ボスには2度全滅させられましたが、何とかレベルを上げて
3度目で最終ボスを倒しました。
とても楽しかったです。
クリアタイム 53:06:58
満足!!
【追記2】クリア後のお楽しみ
裏ボスに初挑戦!
・・・したところ、全然歯が立たずに全滅させられました。
裏ボスは圧倒的に強いです。倒すには相当なレベルアップが必要そう。まだまだ楽しめそうです!

osenbei - ★★★★★ 2012-01-14

思い出した

セールなので買いました。
操作性もわるくないし、いいですね。
ただ、最近のヌルいスマホゲームに慣れてしまったので全くセーブせずに一時間ぐらい進んだところで敵に一撃くらって即死。
最初からやるハメに。。
オリジナルをやってた頃の小まめにセーブしないとトンデモナイ事になるドキドキ感を思い出した。街探索やトラップなんかも今やっても面白い。やっぱりJRPGはこれですね。
最近のFFは本当に見た目だけ。
原点に戻って欲しい。

まゆぴーちゃん - ★★★★★ 2015-06-21

これはハマる

これくらいの規模、これくらいのシンプルさ加減が、RPGは一番面白いと思う。
こういうRPGがもっと出てくれないかな。

ユーザーインターフェイスも素晴らしい。
最初は操作方法を勘違いしてて「やりにくい!」とイライラしてたけど、ほんとただの勘違いでした(主人公のところに指を置いて直接動かそうとしてた)。
実は移動も戦闘も会話もほとんどのことが手元でできてしまうナイスなシステムだったのですね。これ気に入りました。

Masala-chai - ★★★★★ 2012-01-20

懐かしいけど新しい

確かファミコンでやったのが中学生ぐらい。
遊んでると当時の事を思い出す時もあります。
既出のレビューであるような問題も私には無く、サクサク進みゲームとしての出来も非常に良いと思います。
タッチパネルでのキャラ操作には少し慣れが必要だとは思いますが、少し寝不足になるぐらい面白いですよ

物語も終盤に差し掛かってきたので、この辺で失礼しますw

phannyosk - ★★★★★ 2011-04-27

バグなどをなく大変満足な出来で...

バグなどをなく大変満足な出来です。難易度もそれなりにあり楽しめました。最終クリア時点のレベルは64で、マスターカードは4枚の状態でした。いろいろとレベル稼ぎをしながらでしたがクリア時間としては26時間でした。
欲を言えば、強くてニューゲーム的なモードと、やり込み専用のダンジョンがあればいいなと思いました。
買って損は無しです。

★★★★☆ 2012-01-07

待ってました!!!

iPad用 「FFⅢ」待ってました!
今のところ問題なくサクサク進んでいます。画面も綺麗です。イングズ懐かしい!!

ちなみに私も先月のiPhoneが出たときに落とそうか悩みましたが、
ネットで見たらiPad用は4月に出ると書かれていたので、それまで待ちました。
インフォメーションはあったようですよ。

AKI02 - ★★★★★ 2011-04-21

しっかり作り込んだゲーム

こういうしっかり作り込んだゲームはいいですね。
出来る事なら、VIIとかXIIを移植して欲しいと思うのはわがままでしょうか?

無料や85円のライトゲームの良さもありますが、オンラインじゃなくてもしっかり遊べるゲームはやはり大切です。
この値段も決して高いとは思いません。

Hiroki Muraba - ★★★★★ 2013-01-20

初めての全クリ

正味20時間程の内容でしたが、サクサクと進められるのと同時にストーリーもわかりやすく、ファイナルファンタジー初心者の私でもクリアすることができました。

個人的には子供の頃に全クリできずに諦めてしまったファイナルファンタジー9も出てくれたら嬉しいです。

街のパン屋さん - ★★★★★ 2014-01-13

今のところグラフィックなどに問...

今のところグラフィックなどに問題はないですが、飛空艇に乗っている時の音楽が不協和音の様に、言葉で表すのが難しいですが、リズムがバラバラです。
是非修正をお願いします。飛空艇に乗る度に吹くと同時に気分が萎えます。
それが直れば星は5でもいいかも!?

TT - ★★★★☆ 2011-11-20

前半でチョコボに乗って滝を登り...

前半でチョコボに乗って滝を登りチョコボを降りてしまうと戻れなくなります・・・気をつけましょう

これやる人はマニュアルなんていらないんでしょうか?コンフィグにある説明だけではジョブチェンジやジョブによる装備等の説明が若干不足な気がします。

★★★★☆ 2012-01-12

DS

第三世代iPadです。
なつかしいです!元のDSのソフトが好きだったので移植されて素直にうれしいですね。
ただこの解像度にしてはあまりにもテクスチャが荒いです…(;_;)
でも操作感もいいと思います!もっと移植されないかな~。

kokotoli - ★★★★☆ 2012-03-24

ただ、他所からの焼き直しがわか...

ただ、他所からの焼き直しがわかりすぎて辛いですね。
中途半端な3d化ならやらなかった方が…?

どちらにしても元々の良さが損なわれていない点は評価すべきだと思います。
5と比較して問題がない点も好印象です。

★★★★☆ 2015-10-01

綺麗です

iPad用とだけあって、非常に綺麗です。
iPhone版をプレイしていましたが、こちらを追加で購入しても損だとは思わないくらいの違い。
cloudからデータはロードできるので最初から始める必要もありませんでした。

Com23777 - ★★★★★ 2016-11-10

これが1番!

いくつかゲーム遊びをしたが、これが1番良い。
画面の中、どこでタップしても反応するのが、どんなに快適か教えてくれる神アプリ。
6と7もリリースしてほしい。

こんたconta - ★★★★★ 2012-02-14

FF好きオススメ

ストレスフリーで遊べました。
内容の好き嫌いは別として、アプリのデキとしては、神アプリ!

人気の高いⅦ,Ⅷ,Ⅸあたりも出して欲しいなー

yuzuman27 - ★★★★★ 2012-03-15

懐かしくてホロリ

子どもの頃にファミコンで泣きながらプレイしていたⅢができる日がくるとは*¥(^o^)/*
ファミコンのゲームって難しくてやり甲斐があったなぁー

本気のもぐ - ★★★★★ 2014-04-25

だいぶいいです。

ipadminiにて。特に不具合もなくサクサク進みます。タッチパネルでの操作は慣れが必要ですが、そんなにやりづらいものではなさそう。

kj1557 - ★★★★★ 2013-01-27

下の人

フィールドかセーブポイントじゃないとセーブできないの知らないわけじゃないですよね?FF特有のルールの

セミマン - ★★★★★ 2013-06-10

冒険再開2

>>> iOS5対応版インストールしました。

回復の森に行っても終了しません。ちゃんとBug取れています。

yasutune - ★★★★★ 2011-10-26

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

85
Trend

SQUARE ENIXが配信するiPadアプリ「FINAL FANTASY III for iPad(3D)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ファイナルファンタジーシリーズ」「2DRPG」「ファミコン」「坂口博信」「植松伸夫」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「FINAL FANTASY III for iPad(3D)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

【Windows11】GemiBook XPro 14.1 ノートパソコン 8GBメモリ / 256GB SSD
CHUWI
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >