アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

JTB公式/旅行検索・予約確認アプリ [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間旅行部門最高ランキング 14位を獲得!(4/12)
JTB公式/旅行検索・予約確認アプリのおすすめ画像1
JTB公式/旅行検索・予約確認アプリのおすすめ画像2
JTB公式/旅行検索・予約確認アプリのおすすめ画像3
JTB公式/旅行検索・予約確認アプリのおすすめ画像4
<
>

旅行会社JTBが取り扱う旅行の検索や、予約確認が行える、公式アプリ

「JTB公式/旅行検索・予約確認アプリ」は、旅行会社JTBが取り扱う旅行の検索や、予約確認が行える、公式アプリです。

国内ホテル ホテル・宿泊先 旅行 おでかけ・旅行 ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/23)


  • 9400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/23)


  • 新バージョン7.5.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/19)


  • 2011年4月6日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

これまではプラン選択時点でブラウザが起動してしまい使いかってが悪すぎましたが、アプリ内で操作が完了できる様になって、やっと楽天やじゃらんと勝負できる様になりました。後は会員の数をどう広げていくかですね。何れかの共通ポイントのプラットフォームと連携しないと大幅な会員獲得は難しいかもしれませんね。
やっと使えるアプリになりました。 - ★★★★☆
初めて一人旅をしました。推し活に会うためです。旅行は安心できるJTBに決めたら、ちょうどファンミーティングを開催する近くのホテルがあったので決めました。往復新幹線とホテル二泊がついて、しかもずらし旅という特典もあり、かなりお安く充実した旅になりました。一人旅がこんなに楽しいとは気づきませんでした。癖になりそうです。また次回も何かいい旅をしたいです。
横浜一人旅 - ★★★★★
飛行機、宿、レンタカー手配状況が一括で確認できるなど、よく考えられた感じがする旅程確認画面なのですが、空港の名前で改行が起きているせいか、肝心の確認番号が画面からはみ出て見えません。
アプリだけに頼るとチェックイン出来ずに困ると思いますので、空港には紙でも持って行くことをおすすめします。
ぜひ改善してほしいと思います。
旅程確認の確認番号の確認ができません - ★★★★☆

最新更新情報

version7.5.2が、2024年4月19日(金)にリリース

軽微な改善をしました。

アプリを快適、便利にご利用いただけるように機能の追加や改善を行なっていきます。

これからも JTB旅行検索・予約確認アプリ をよろしくお願いいたします。

使い方や遊び方

■国内旅行の検索・予約ができる
JTBならではの豊富な宿泊プラン、JRや特急・航空機とのセットプランや、レンタカー付プランまで簡単に検索・予約ができます。



■海外旅行の検索・予約ができる
海外ツアー・航空券・ホテルの検索・予約が簡単できます。航空券+ホテルのお得なセット割・海外添乗員同行ツアーの検索も!



■JTBトラベルメンバー(JTBの会員サービス)に登録すると、予約後から旅先でも使えて便利!
・予約内容が確認できる
JTBのお店、ホームページで予約した旅行内容の確認ができます。 外出先でもアプリさえあればいつでも予約内容が見られます。



・メッセージ機能が使える
予約済の旅行に関するメッセージの送受信もアプリから。お店の営業時間にご来店、お電話いただけない時にも安心で便利な機能です。



・旅先でも予約内容や日程表が見られる
国内旅行・海外旅行の旅程表が見られます。切符の発券や航空機のチェックインをサポート。
宿泊するホテル、旅館情報や、旅先で利用できるお得なクーポン情報にも簡単にアクセスできます。
海外旅行の場合は、旅行中の現地連絡先を簡単に確認ができて、万が一のトラブル発生時も安心です。



・予約済の旅行に関してお知らせを受けられる
旅行計画や旅程をさらにサポートできるよう、お知らせをお送りします。

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
5,936
4つ星
 
2,085
3つ星
 
941
2つ星
 
178
1つ星
 
272

おすすめ口コミ

やはり対人に限ります

全てオンライン予約の時代に、安心して相談しながら旅行のプランが立てられました。ネットだと満室で諦めていた旅館もあらゆる策を考えてくれて、予約する事が出来、記念旅行がまた一生の思い出になりました。次回もまたお願いするかと思っております。こういった窓口は絶対に必要だと思います。

レオナルドだもんで - ★★★★★ 2024-04-16

確認番号が切れてしまうのは

最初使い始めたときは確認番号の表示が切れて確認できなかった。

あるとき、設定から画面表示と明るさ→テキストサイズを変更 と進めて少し小さくなるように変更することで確認できました。
そこの設定に合わせて表示が切り替わるか
スクロールして表示ができるといいと思います。

ふたば19 - ★★★★★ 2022-08-17

スムーズで良い

変更がある際に店舗に行くか電話しかなく
電話もなかなか出られなくて
結局店舗に行きまたなければならない
場合がありましたが
余計な話もなくスムーズに変更願いが出せて
翌日には変更していただけるので
大変助かります。

たっちゃんちょん - ★★★★★ 2022-07-09

旅行に行く回数が増えました

コロナもおさまってきて
今まで躊躇していけなかった旅行が
予約も簡単で、安い料金のアプリよりは
高めですが安心して、旅行ができるので
いつもお願いしています。
これからも、どんどんお願いしたいです

きよまま@ - ★★★★★ 2023-10-31

便利でした!

いつも店舗で申し込みをしています。いままでは紙のクーポンでしたがアプリがあるとのことで使ってみました。旅行内容の確認や担当スタッフの方とのやり取りができて、使いやすかったです。

e.ishi - ★★★★★ 2023-05-24

横浜旅行

横浜旅行でホテル探しに苦労していたところ、新幹線セットでお値打ちなプランがあり助かりました。楽しい旅行になりました。ありがとうございます。

そっつぁん - ★★★★★ 2024-02-18

丁寧な対応をありがとうございます。

JTB長崎夢サイト店をいつも利用させてもらっています。とても丁寧な対応で、旅行が不安なく楽しめます。今後も是非利用したいと思っています。

MimiRyo - ★★★★★ 2024-01-22

お盆の予約で他サイトで空きがな...

お盆の予約で他サイトで空きがなかったのでjtbサイトは、空きがあったので助かりました。
やはり安心日本一の旅行会社。
次回も利用します。

★★★★★ 2020-09-26

USJ旅行を予約して頂きました

全て希望通り、予定通りにしていただき予定変更もスムーズに対応して頂きました。おかげで楽しい旅行ができました。有難うございました♪

KパパK - ★★★★★ 2024-01-07

普通

使いやすいかって言われたらそうじゃないけど、シンプルだし特段困ったことはありません。
いつもお世話になってます。

ハゲおじさんおばさん - ★★★★★ 2023-08-07

たびたびバンク

たびたびバンクで、支払いが中々操作できなかったが、電話で優しく教えてもらえて出来て良かったです。

進裕 - ★★★★★ 2024-02-22

やり取りがしやすい

店舗に足を運んだり、電話したりせずにやり取りできるので便利でした。
解答も速く、満足です。

19mmkko - ★★★★★ 2024-03-04

いつも使わせて貰ってます。

非常に使いやすく、便利です。
出張、家族旅行、法事など、簡単気軽に予約出来ます。

モリ元さん - ★★★★★ 2024-03-17

使いやすい

宿泊プランで良く利用してるが、使い勝手が良く便利である。予約も確実で安心出来る

bewith0723 - ★★★★★ 2023-10-20

昨日

長い時間我儘も我慢強く聞いて頂きありがとうございました。又利用させて頂きます。

ホカッチ - ★★★★★ 2024-04-03

母娘 女子旅

豊田tフェイス店の窓口で予約
担当の方がとても良く、楽しい旅行が出来ました。

柴いぬ 小徹ママ - ★★★★★ 2023-11-29

コンタクトボードが便利

コンタクトボードでのやりとりがスムーズになりました。

がちか - ★★★★★ 2021-06-14

最新ストアランキングと月間ランキング推移

JTB公式/旅行検索・予約確認アプリのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
69.8 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
更新日
2024/04/19

リリース日
2011/04/06

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はJTB公式/旅行検索・予約確認アプリのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

犯人はこの中にいる!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

国内ホテルが好きな人に人気のアプリ

ペルソナ3 リロード (PS4)
アトラス
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >