アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「宝石箱のような絵本」 - 音楽絵本・銀河鉄道の夜 の口コミ・レビュー

「宝石箱のような絵本」と口コミされたiPadで使える「音楽絵本・銀河鉄道の夜」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「音楽絵本・銀河鉄道の夜」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

音楽絵本・銀河鉄道の夜の詳細情報へ

宝石箱のような絵本

久しぶりに読んでみて、その美しい詩的世界に涙が出てきた。
音楽も効果的で読後は良質なミニシアター系で映画を見たあとのようだった。

大人になって読み直すと、当時には理解できなかった詩的世界に驚嘆するばかりである。

ただ、クリスチャンではないので、キリスト教の一神教的教示の押し付けがましい感じは子供のとき読んだ時は気が付かなかった。

また、あくまで勝手な推測だが、宮沢賢治はアスペルガー症候群(高次機能保持した自閉症)ではないかとの疑念が、フツフツと読みながら沸き上がって仕方がなかった。

もう一度、大人も読んだらいいと思うアプリ、ありがとう!

auggie - ★★★★☆ 2011-04-09

音楽絵本・銀河鉄道の夜のレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

takeshi sainenが配信するiPadアプリ「音楽絵本・銀河鉄道の夜」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「一般小説」「小説・文学」「書籍ジャンル」「電子書籍」「メディア・コンテンツ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「音楽絵本・銀河鉄道の夜」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ペルソナ3 リロード (PS4)
アトラス
amazon

ドラゴンズドグマ2
カプコン
amazon