アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

時間割 · Class Timetableの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「時間割 · Class Timetable」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「時間割 · Class Timetable」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

時間割 · Class Timetableの評価とおすすめ口コミ

4.6
5つ星
 
802
4つ星
 
155
3つ星
 
39
2つ星
 
11
1つ星
 
25

だがそれがいいんです! いろ...

だがそれがいいんです!

いろいろな時間割アプリを入れましたが、これが一番良かったです。
カレンダーの情報が多すぎて紛らわしかったりすることがありません!

iCloudも対応していて、iPhoneとiPad両方を持っていますので、繰り返し作業をする必要がありません(無料で使えます)。とても便利です。
横に倒しても使えるので、iPadのような大画面で使うと、とてもわかりやすいです。

また、新しい科目を作成したときに、自動的に色を変更してくれます。時間も同じように予め設定してくれてます。こういう細かいところを気を付けてくれているところが非常に気に入りました。とにかく便利です。

通知などの一部の追加機能が有料となります。無くても十分使えますが、250円しかかかりません。良心的な値段だと思います。百均でとてもいい買い物をしたような感じだと思います。課金しました!

ぜひ使ってみてください!

vu - ★★★★★ 2020-03-30

課金しました! ウィジェットに...

課金しました!
ウィジェットにも表示できるし、とても使いやすいです!
グラフィックもシンプルで良いです!

ただiPhoneSE(iOS13.7)とiPad mini(iOS12.5.1)のiCloud同期ができません。対処方法を教えてください。
iPhone:iCloud同期のボタンがグレーアウトしていて操作できない
iPad mini:iCloud同期のボタンは操作できる

下記の機能追加されるなら追加で500円くらいで購入したい。
・字の大きさを変更できるようにしてほしいです。
・深夜番組などがあるので24時や25時も設定できるようにしてほしいです。
・週間表示の際に開始時間の表示有無の設定ができるとより嬉しいです(○○時55分開始など表だとわかりにくいことがあるので)。

追記
上記、iCloud同期の件、サポートも迅速に対応していただき解決しました。
ありがとうございました。
素晴らしいアプリです。

Hopespringseternal8 - ★★★★★ 2021-02-09

ひとつだけお願いがあります。

数多くの時間割アプリをダウンロードしてたどり着いたのがこのアプリでした。シンプルで見やすいデザイン、端末間での共有可能、ウィジェットで次の授業と課題の両方が確認可能と全て揃っていたのはこのアプリだけです。もはや生活必需品です。開発してくださり本当にありがとうございます。
このままでも十分すぎるほど便利なのですが、タイトルにもある通りひとつだけお願いがあります。「課題」のスペースで自由に並べ替えができるようにしていただければすごく助かります。もしくは、現在のように期限順での並びの他に、次の授業の順番に沿った並び、印をつけた授業(予習が必須のもの等)を優先的に表示する並びを選択式で追加していただきたいです。
ご検討のほどよろしくお願いいたします。

popopoland - ★★★★★ 2022-05-06

ウェジェットもあって見やすい!

一つ一つの教科の色を変えることで、ぱっと見で見やすく、そしてカラフルな見た目でとてもいいです。
時間割表を作るのもとても簡単で使いやすかったです。
iOS14で搭載されたウェジェットも使えるので、ホーム画面で明日の予定が確認できて便利です。
ただ、学校というのは祝日などで平日でも休みが月1回前後あるのですが、そのような休みの設定はできないみたいです。proだけでもいいので休みを設定できるようにできるとよりいいと思います。
まだ買ってないですが、250円課金してproの方に近々移行したいと思います。

umi_Bianchi - ★★★★★ 2020-10-04

他の時間割アプリは消したけどこれは使いやすくて最高

他のアプリは入れては消してを繰り返してきましたが、ほんとにこれは使いやすくてシンプルで一年近く使っています。
一つ要望があり、課題の提出日が常に一週間後に設定されているのですが一週間、間違えて登録してしまうこともあるので、一番初めは当日の日付にしてほしいです。

I have repeatedly added and deleted other apps, but this one is really easy and simple to use and I have been using it for almost a year.

One request: the assignment submission date is always set a week later, but sometimes I make a mistake and register a week off, so I would like it to be the first date of the day.

まだ舞えるよ - ★★★★★ 2022-05-21

見た目もシンプルで使いやすい

他のレビューにもありますが、iPhoneと同期ができるので、とても使いやすいです。大学の授業中も、PC持ち込みが多く、時間割をさっと確認したいときにMacBookでもiPhoneでもできるのがいい。要望に対するディベロッパの回答がちゃんとされているのも安心できる。

有料版の機能として追加して欲しいもの
・文字の色を白か黒選択できるようにして欲しい(黄色の背景で白文字だと見にくい)
・科目名の下に教室が表示されるようにしてほしい(意外と教室を知るために時間割を見ることが多いので)

ajmtpgadx - ★★★★★ 2021-04-24

初めてのカレンダーアプリ

大学に入り、アプリでのカレンダーを使用しようと様々なアプリを試ししました。
今のところこのアプリが一番使いやすく、有料のリマインダーも購入しました。満足です。

でも一つ要望するなら課題の周回の繰り返し登録が出来たらもっと楽かなと思います。

(google translate original text)
I went to college and tried various apps to use the calendar in the app.
So far, this app is the easiest to use and I also bought a paid reminder. I'm satisfied.

But if you request one, I think it would be easier if you could repeatedly register the laps of the assignment.

むuu- - ★★★★★ 2021-05-13

使い勝手はいいです

タスクがない状態ではウィジェットに「タスクを追加」というものがあり、タスク管理画面に飛べて便利でした。
また、タスクを全て遂行した状態で押しても飛ぶことができて便利です。
ところが、タスクがある状態では、タスク管理画面ではなくトップに飛びます。

一番タスク管理画面に飛ばなくてはならない状態のみ、タスク管理に飛べません。

常に、タスクをタップしたらタスク管理画面に飛ぶようにしていただけますとたすかります。

cougnand - ★★★★★ 2022-10-03

Watch

素晴らしいので愛用させてもらってます!
ただwatchのコンプリケーション(series4, 40mm, インフォグラフモジュラーの中央の大きいコンプリケーション)に時間割をセットした時に挙動がおかしくなります。
コンプリケーションをタップして時間割アプリを開いて、Digital Crownを押して文字盤に戻る度に、時刻のフォントが小さくなっていき、読めなくなります…

数ある時間割の中でダントツで良いアプリなので、そこだけ治ると完璧です!!

★★★★★ 2019-06-24

最高!

シンプルで使いやすく、これで無料はありがたい。
時間割というより仕事である音楽教室の時間割として使ってます。生徒によって色分けできたりするのも使い勝手が非常にいいです!

長く使っています。上のレビューを書いてからもずっと好きです!パソコンにPDFで出力したりできるのが最高です!欲を言うと色がもう少し優しいものがあれば嬉しいです

oneisan - ★★★★★ 2021-02-22

受験勉強の予定立てに使用してい...

受験勉強の予定立てに使用しています。とても見やすく、ウィジットも優秀で、有料版(アプリ内課金)を購入しましたがお安くてとても良いです。ひとつだけ改善点を挙げるとするならば、少しでも長いタイトルだとウィジットが見切れてしまう点とカラーをもっと設定できるようにしたい(プリセットではなくユーザーカラー的な)です。

alnpgynhj49 - ★★★★★ 2020-11-26

素晴らしい

デザインもシンプルで分かりやすいし、なにより時間割のコマの色が豊富なのがありがたいです。
今App Storeに出ている時間割作成系アプリでは一番優秀なアプリです。

ひとつだけ要望をあげるなら、縦画面でも週表示を見れるようにして欲しいことと、課題一覧にアクセスしやすくして欲しいです。
例えば教科別に課題が出るとか……

I My Mii Mine - ★★★★★ 2017-04-24

1年ほど使用

シンプルで、使い勝手がすごくいい。
大学生の課題管理に最適。

ただ、タスクの自動追加機能が欲しいです。
毎週出る課題を一つ一つ設定をするのが面倒なので、Googleカレンダーのリマインダーを繰り返すような機能のタスクバージョンが欲しいです。(毎週、隔週、毎日などといったジャンルを設定して同じタスクを自動追加)

たらわふむゆ - ★★★★★ 2021-10-06

アプリが有料の時に買いました。...

アプリが有料の時に買いました。
とにかくシンプルで見やすい上、新ウィジェットもかなり早く使えるようにしていただきありがとうございます。

しかし時間割を6時間に設定したのにも関わらず、バグ?で変な時間割が間に追加され10時間になります。1週間に1回は起こります。
毎回削除してるので早く直してほしいです。

htsstjksxc - ★★★★★ 2021-04-24

コスパがよい

作り込まれたのは伝わってきます
洗練された操作もとてもよいですが
ただ、横で見たときに左右が同じ色の項目が並んでたら結構見辛いです

上下で同じ色の項目が接することないんで、左右だけもうちょい隙間をあけるか境界になるフレームみたいな線が有れば完璧だと思いますので、是非、完成してください

浦尾 - ★★★★★ 2015-05-30

決定版

使い始めてすぐアップグレードしました
何よりiPad、iPhone、MacBookで同期できるのが良いです

たまにウィジェットの方でタスクの項目が更新されていないことがあるので、今後に期待です

あと、zoomやwebexなどのミーティング情報にも対応していただけると助かります
今は純正のカレンダーでやっているので

アップルフェチ - ★★★★★ 2021-05-29

見やすいつかいやすい。

デザインもシンプルだし、見やすいし、入力もしやすいし、凄くいいです。
ただ一つ、月表示が分かりにくいのと、日付けを入れれるようにしてもらえると、もっと使いやすくなります。一ヶ月ぶんまとめて入力するので、あれ?今日は何日だっけ?と成ります。よろしくおねがいします。

ふぉれれ - ★★★★★ 2015-10-08

これ一択

私は作戦した時間割を紙にコピーして貼り付けたかったのでpdf化が可能なこちらのアプリをダウンロードしました。ちなみにpdf化するには課金が必要ですが200円ぐらいです。
時間割はシンプルでかつ見やすい、Apple製品間の共用もスムーズに行えます。

Yuta0220 - ★★★★★ 2022-06-21

Older app: better -Please make BIZ app version.

I liked the old app more, but please make a BIZ APP version of this for principles and school organization timetables. Yearly agenda view too needed. This app is fun, colorful, simple, and intuitive.If you make a business app with an annual view and more teachers, it would need more colors, but this is Great for one person. Thank you.

japanese 102 - ★★★★★ 2022-06-03

時間を細かく設定できるので使い...

時間を細かく設定できるので使いやすいと感じました。
しかし、土曜授業があるのに登録ができないことが残念だと感じたので曜日の追加ができるとより良くなると感じました。
次回のアップデートで曜日の追加ができるように願っています。

★★★★★ 2020-05-05

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

74
Trend

Class Timetable LLCが配信するiPadアプリ「時間割 · Class Timetable」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「時間割」「学校・学生生活・進学」「ライフイベント」「教育」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「時間割 · Class Timetable」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

超おどる メイド イン ワリオ
任天堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >