アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

時間割 · Class Timetable [iPad]

  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載
  • 入賞・受賞歴 月間教育部門最高ランキング 186位を獲得!(4/12)
時間割 · Class Timetableのおすすめ画像1
時間割 · Class Timetableのおすすめ画像2
時間割 · Class Timetableのおすすめ画像3
時間割 · Class Timetableのおすすめ画像4
時間割 · Class Timetableのおすすめ画像5
<
>

学校の時間割やイベント、週間スケジュールを管理できる、時間割アプリ

「時間割 · Class Timetable」は、学校の時間割やイベント、週間スケジュールを管理できる、時間割アプリです。

時間割 学校・学生生活・進学 ライフイベント 教育 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてストアで存在感を示している無料アプリとして紹介しました。(5/30)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/20)


  • 1000人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/20)


  • 新バージョン13.3.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(9/27)


  • 2011年4月1日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

だがそれがいいんです!

いろいろな時間割アプリを入れましたが、これが一番良かったです。
カレンダーの情報が多すぎて紛らわしかったりすることがありません!

iCloudも対応していて、iPhoneとiPad両方を持っていますので、繰り返し作業をする必要がありません(無料で使えます)。とても便利です。
横に倒しても使えるので、iPadのような大画面で使うと、とてもわかりやすいです。
だがそれがいいんです! いろ... - ★★★★★
課金しました!
ウィジェットにも表示できるし、とても使いやすいです!
グラフィックもシンプルで良いです!

ただiPhoneSE(iOS13.7)とiPad mini(iOS12.5.1)のiCloud同期ができません。対処方法を教えてください。
iPhone:iCloud同期のボタンがグレーアウトしていて操作できない
iPad mini:iCloud同期のボタンは操作できる
課金しました! ウィジェットに... - ★★★★★
数多くの時間割アプリをダウンロードしてたどり着いたのがこのアプリでした。シンプルで見やすいデザイン、端末間での共有可能、ウィジェットで次の授業と課題の両方が確認可能と全て揃っていたのはこのアプリだけです。もはや生活必需品です。開発してくださり本当にありがとうございます。
このままでも十分すぎるほど便利なのですが、タイトルにもある通りひとつだけお願いがあります。
ひとつだけお願いがあります。 - ★★★★★

最新更新情報

version13.3.3が、2023年9月27日(水)にリリース

今回のアップデートには、バグの修正、パフォーマンスの向上、その他の細かな変更が含まれています。

授業時間割の使用をお楽しみ頂けたら、レビューを残してください - あなたのレビューはとても役に立ちます。

使い方や遊び方

授業時間割は、中学・高校、短大、大学のための完璧なコンパニオンです。 授業の時間を管理して、週間スケジュールにイベントを簡単に追加することができます。



700万を超えるダウンロードがされている授業時間割は、美しい色のインターフェイス、オプションの複数週の時間割など、多くの機能を備えています。



Siriサポート:「やあ、Siri,、次はどの授業があるのかな」
• iOS 14 ウィジェット
• タスク
• アップルウォッチ、macOSとiPad サポート
• iCloud 同期
• インポート + エクスポート
• その他...



完璧なスケジュールアプリ:中学・高校、短大、大学のためのスケジュール作りで、これほどまでに使いやすいものはありませんでした。 左右にスワイプして予定を確認したり、デバイスを回転させると、週間予定が美しく表示されて、あなたの時間割を確認することができます。



宿題を管理する:タスクリストが組み込まれているので、スケジュールを管理する以上に多くのことができます。 大学の課題を表示したり、学校の宿題を管理したり、タスクカテゴリーなどの機能を使って、すべてが整理されていることを確認できます。



プロの諸機能:授業の通知、時間割のエクスポート、タスクのリマインダーなど、授業時間割は最高のスケジュールアプリであることを保証します。



今すぐ、無料でダウンロードしてください。

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
801
4つ星
 
154
3つ星
 
39
2つ星
 
11
1つ星
 
25

おすすめ口コミ

ウェジェットもあって見やすい!

一つ一つの教科の色を変えることで、ぱっと見で見やすく、そしてカラフルな見た目でとてもいいです。
時間割表を作るのもとても簡単で使いやすかったです。
iOS14で搭載されたウェジェットも使えるので、ホーム画面で明日の予定が確認できて便利です。
ただ、学校というのは祝日などで平日でも休みが月1回前後あるのですが、そのような休みの設定はできないみたいです。

umi_Bianchi - ★★★★★ 2020-10-04

他の時間割アプリは消したけどこれは使いやすくて最高

他のアプリは入れては消してを繰り返してきましたが、ほんとにこれは使いやすくてシンプルで一年近く使っています。
一つ要望があり、課題の提出日が常に一週間後に設定されているのですが一週間、間違えて登録してしまうこともあるので、一番初めは当日の日付にしてほしいです。

まだ舞えるよ - ★★★★★ 2022-05-21

見た目もシンプルで使いやすい

他のレビューにもありますが、iPhoneと同期ができるので、とても使いやすいです。大学の授業中も、PC持ち込みが多く、時間割をさっと確認したいときにMacBookでもiPhoneでもできるのがいい。要望に対するディベロッパの回答がちゃんとされているのも安心できる。

有料版の機能として追加して欲しいもの
・文字の色を白か黒選択できるようにして欲しい(黄色の背景で白文字だと見にくい)

ajmtpgadx - ★★★★★ 2021-04-24

初めてのカレンダーアプリ

大学に入り、アプリでのカレンダーを使用しようと様々なアプリを試ししました。
今のところこのアプリが一番使いやすく、有料のリマインダーも購入しました。満足です。

でも一つ要望するなら課題の周回の繰り返し登録が出来たらもっと楽かなと思います。

(google translate original text)

むuu- - ★★★★★ 2021-05-13

使い勝手はいいです

タスクがない状態ではウィジェットに「タスクを追加」というものがあり、タスク管理画面に飛べて便利でした。
また、タスクを全て遂行した状態で押しても飛ぶことができて便利です。
ところが、タスクがある状態では、タスク管理画面ではなくトップに飛びます。

一番タスク管理画面に飛ばなくてはならない状態のみ、タスク管理に飛べません。

cougnand - ★★★★★ 2022-10-03

Watch

素晴らしいので愛用させてもらってます!
ただwatchのコンプリケーション(series4, 40mm, インフォグラフモジュラーの中央の大きいコンプリケーション)に時間割をセットした時に挙動がおかしくなります。
コンプリケーションをタップして時間割アプリを開いて、Digital Crownを押して文字盤に戻る度に、時刻のフォントが小さくなっていき、読めなくなります…

★★★★★ 2019-06-24

最高!

シンプルで使いやすく、これで無料はありがたい。
時間割というより仕事である音楽教室の時間割として使ってます。生徒によって色分けできたりするのも使い勝手が非常にいいです!

長く使っています。上のレビューを書いてからもずっと好きです!パソコンにPDFで出力したりできるのが最高です!欲を言うと色がもう少し優しいものがあれば嬉しいです

oneisan - ★★★★★ 2021-02-22

受験勉強の予定立てに使用してい...

受験勉強の予定立てに使用しています。とても見やすく、ウィジットも優秀で、有料版(アプリ内課金)を購入しましたがお安くてとても良いです。ひとつだけ改善点を挙げるとするならば、少しでも長いタイトルだとウィジットが見切れてしまう点とカラーをもっと設定できるようにしたい(プリセットではなくユーザーカラー的な)です。

alnpgynhj49 - ★★★★★ 2020-11-26

素晴らしい

デザインもシンプルで分かりやすいし、なにより時間割のコマの色が豊富なのがありがたいです。
今App Storeに出ている時間割作成系アプリでは一番優秀なアプリです。

ひとつだけ要望をあげるなら、縦画面でも週表示を見れるようにして欲しいことと、課題一覧にアクセスしやすくして欲しいです。
例えば教科別に課題が出るとか……

I My Mii Mine - ★★★★★ 2017-04-24

1年ほど使用

シンプルで、使い勝手がすごくいい。
大学生の課題管理に最適。

ただ、タスクの自動追加機能が欲しいです。
毎週出る課題を一つ一つ設定をするのが面倒なので、Googleカレンダーのリマインダーを繰り返すような機能のタスクバージョンが欲しいです。(毎週、隔週、毎日などといったジャンルを設定して同じタスクを自動追加)

たらわふむゆ - ★★★★★ 2021-10-06

アプリが有料の時に買いました。...

アプリが有料の時に買いました。
とにかくシンプルで見やすい上、新ウィジェットもかなり早く使えるようにしていただきありがとうございます。

しかし時間割を6時間に設定したのにも関わらず、バグ?で変な時間割が間に追加され10時間になります。1週間に1回は起こります。
毎回削除してるので早く直してほしいです。

htsstjksxc - ★★★★★ 2021-04-24

コスパがよい

作り込まれたのは伝わってきます
洗練された操作もとてもよいですが
ただ、横で見たときに左右が同じ色の項目が並んでたら結構見辛いです

上下で同じ色の項目が接することないんで、左右だけもうちょい隙間をあけるか境界になるフレームみたいな線が有れば完璧だと思いますので、是非、完成してください

浦尾 - ★★★★★ 2015-05-30

決定版

使い始めてすぐアップグレードしました
何よりiPad、iPhone、MacBookで同期できるのが良いです

たまにウィジェットの方でタスクの項目が更新されていないことがあるので、今後に期待です

あと、zoomやwebexなどのミーティング情報にも対応していただけると助かります
今は純正のカレンダーでやっているので

アップルフェチ - ★★★★★ 2021-05-29

見やすいつかいやすい。

デザインもシンプルだし、見やすいし、入力もしやすいし、凄くいいです。
ただ一つ、月表示が分かりにくいのと、日付けを入れれるようにしてもらえると、もっと使いやすくなります。一ヶ月ぶんまとめて入力するので、あれ?今日は何日だっけ?と成ります。よろしくおねがいします。

ふぉれれ - ★★★★★ 2015-10-08

これ一択

私は作戦した時間割を紙にコピーして貼り付けたかったのでpdf化が可能なこちらのアプリをダウンロードしました。ちなみにpdf化するには課金が必要ですが200円ぐらいです。
時間割はシンプルでかつ見やすい、Apple製品間の共用もスムーズに行えます。

Yuta0220 - ★★★★★ 2022-06-21

Older app: better -Please make BIZ app version.

I liked the old app more, but please make a BIZ APP version of this for principles and school organization timetables. Yearly agenda view too needed. This app is fun, colorful, simple, and

japanese 102 - ★★★★★ 2022-06-03

時間を細かく設定できるので使い...

時間を細かく設定できるので使いやすいと感じました。
しかし、土曜授業があるのに登録ができないことが残念だと感じたので曜日の追加ができるとより良くなると感じました。
次回のアップデートで曜日の追加ができるように願っています。

★★★★★ 2020-05-05

最新ストアランキングと月間ランキング推移

時間割 · Class TimetableのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
28.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/09/27

リリース日
2011/04/01

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は時間割 · Class Timetableのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: プロアップグレード (300円)

  • 2位: Pastel Color Pack (100円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ででんでんででん、ででんでんででん

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

時間割が好きな人に人気のアプリ

ジブリの食卓 天空の城ラピュタ
スタジオジブリ
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >