アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

全問解説付 FP3級 学科 一問一答問題集 [iPad]

全問解説付 FP3級 学科 一問一答問題集のおすすめ画像1
全問解説付 FP3級 学科 一問一答問題集のおすすめ画像2
全問解説付 FP3級 学科 一問一答問題集のおすすめ画像3
全問解説付 FP3級 学科 一問一答問題集のおすすめ画像4
<
>

全問ていねいな解説付。読んでも良しの問題集アプリ

「全問解説付 FP3級 学科 一問一答問題集」は、Tokyo Interactiveが配信するエデュケーションアプリです。

教育 ブック

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/28)


  • 1100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/28)


  • 新バージョン2.0.14が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(11/5)


  • 2011年3月9日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

今期のFP3級を受験しますが、今までは本などで問題を解いていました。しかし、こちらのアプリでは、過去問で出題された学科問題が掲載されており、解説もとても詳しくかかれております。追加で、有料の730円でアップデートしましたが、これはおすすめです。
神アプリ - ★★★★★
紙のテキストではどうしても移動中に集中出来ず、ある程度理解してからはずっとこのアプリを利用していました。解説も分かりやすいうえに、間違いと思われた点も報告したらすぐに直していただけたようで感謝です。
偶然出会ったセールも運命かと(笑

他の資格でも是非またお世話になりたいと思います!
紙のテキストではどうしても移動... - ★★★★☆
解説時に、問題と解説を見比べながら振り返れるのが良い!
解答に手書きでメモやアンダーラインを加えられると、さらに捗ります!
再度同じ問題が出題された後、解答画面で前回のアンダーライン等の加えた表示が残っていると更に使いやすくなると思います。
検討よろしくお願いします!
良いと思います! - ★★★★★

最新更新情報

version2.0.14が、2023年11月5日(日)にリリース

法改正に対応しました。
一部問題データの不具合を修正しました。
そのほか細かい修正を加えました。

使い方や遊び方

「全問解説付 FP3級 学科 一問一答問題集」は、資産運用や保険の知識を駆使してライフプランを策定する「ファイナンシャル・プランナー」となるための国家資格「ファイナンシャル・プランニング技能士3級」(FP3級)試験に対応した問題集です。収録されている問題には、すべてに詳細でわかりやすい解説がつけられています。目次に表示される回答履歴で学習の進み具合もわかるので、達成感を持って学習を続けることができるでしょう。
 さらに、完全版へアップグレードすると、問題数が約310問に増加し、ランダム出題機能も使えるようになります。追加される問題は過去の出題から頻出論点の良問が厳選されているので、合格に必要な知識を効率よく身につけられます。適切に章分けもされているため、分野ごとの集中的な学習も可能です。ランダム出題機能では過去に間違った問題や未回答の問題が優先的に出題されるので、受験直前の総仕上げや知識の維持に効果的です。まさにFP3級試験向け問題集アプリの決定版と言えるでしょう。



【完全版の特徴】
・問題ごとの詳細な解説
・テーマごとの適切な分類
・約310問の問題を収録
・学習の進み具合も一目瞭然
・ランダムモードでは、未回答、未正解の問題を優先して出題
・ネットにつながっていなくても動作可能
・FP3級試験向け問題集アプリの決定版



【完全版の目次】
第1章 ライフプランニングと資金計画
第2章 年金と社会保険
第3章 保険
第4章 金融資産運用
第5章 所得税と確定申告
第6章 不動産
第7章 相続と贈与



 アップグレード前に利用できる問題数は約20問です。各分野からまんべんなく収録されているので試験の概要を知ることができますが、もちろんそれだけでは合格には不十分です。無料の問題に目を通して試験の概要をつかんだら、完全版へアップグレードして学習を先に進めましょう!

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
776
4つ星
 
259
3つ星
 
100
2つ星
 
13
1つ星
 
32

おすすめ口コミ

パスと前の問題に戻る機能が欲しい

ランダム機能が本ではできないので、特に良いです。
問題がわからない時にパスができないため、当てずっぽうで正解すると、復習する時に時間がかかる。
また、ランダムで解いている時に、戻る機能も欲しい。

ああぷり - ★★★★★ 2020-01-15

解答欄に分からないボタンが欲しい

問題が分からなかった為、適当に答えたら正解していてかつそれがどこの問題かも分からなかったので、自分で問題に対して、×○機能もつければいいのになと思いました。それ以外はもう完璧です。好き。

ぽポー - ★★★★★ 2023-05-15

使いやすい。

間違えた問題だけ抽出してランダム出来れば尚良。
また、2回連続正解の問題など、ランダムで出てこないようにして頂けるとありがたいです。
とても使いやすい。値段の価値はあります。

みーーーーーんんんん - ★★★★★ 2021-09-07

良いと思います

無料版は20問ですが、問題も過去問に沿った形式で、解説もわかりやすいです。
これなら有料版購入してもいいかなって思うし、他の無料版アプリと比べても、しっかりした内容です。

ゆずかえる - ★★★★★ 2014-11-08

使用感やよし。

FP3級の問題集アプリをいくつかインストールし、比較しましたが、このアプリが個人的には最良でした。

文字の見やすさと解説の分かりやすさが素晴らしいと思います。

魔館らは山笠左飛や - ★★★★★ 2020-03-20

スキマ時間を効率的に使えていい...

スキマ時間を効率的に使えていい。
間違えた問題も反復して出題されるから覚えられる。
課金してよかった。

★★★★★ 2021-05-04

LEC問題集より分かりやすく丁寧

LECの問題集より分かりやすく解説が丁寧です。
アップグレードしましたが、買って良かったなと思います。

gjtpksjtjwmnp - ★★★★★ 2020-08-24

隙間時間

時間の無駄がなくていいです。
安いし、持ち運びも楽。
問題をもう少し増やして欲しいです。

めもこん - ★★★★★ 2020-08-27

隙間時間にうってつけです

育児の合間にできてとても有難いです。章ごとの自身の正答率がわかると嬉しいです。

わ0701 - ★★★★★ 2021-10-07

過去問を解いて、解説があるところが良い

隙間時間にとても良い、本を開くのも手間なので

あーーーー!つ - ★★★★★ 2019-03-27

最新ストアランキングと月間ランキング推移

全問解説付 FP3級 学科 一問一答問題集のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

全問解説付 FP3級 学科 一問一答問題集のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.6 以降
容量
14.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/11/05

リリース日
2011/03/09

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は全問解説付 FP3級 学科 一問一答問題集のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 完全版へのアップグレード(問題と機能の追加) (800円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

犯人はこの中にいる!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

全問解説付 FP3級 学科 一問一答問題集の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ウボンゴ ポケモン
GP
amazon

Tokyo Interactive のアプリ

Tokyo Interactive の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >