アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Gmail - Google のメールの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「Gmail - Google のメール」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Gmail - Google のメール」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Gmail - Google のメール

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード 仕事効率化 ソーシャルネットワーキング 64bit 4.4 月間売上:2億1000万円 (iOS/Android推定) 売上順位:アプリ 131位 (iPad)

99
Trend

Gmail - Google のメールの評価とおすすめ口コミ

4.4
5つ星
 
155,075
4つ星
 
38,513
3つ星
 
20,176
2つ星
 
5,720
1つ星
 
11,297

レビューに、削除について苦情を...

レビューに、削除について苦情を述べているものがありますが、それに対しての意見を書きます(他レビューへのコメントになってしまってすみません)。

まず、選択して削除することができないとありますが、あれはメール(アイコン)を長押しすると選択することができるので、そこからまとめて削除することができます。

次に、スライドするとアーカイブになる件は、設定からスライドジェスチャによる操作を変えることができます。右側にスライドすると移動、左にスライドすると削除といった具合に。

ですので、上記2件の機能はもともと備わっているものです。
レビューをするときに一度しっかり確認をする人が増えると良いですね。。。

アプリ自体は、わたしが幸運なだけかもしれませんがレビューのようなバグを体験したことはありません(結構古参ですが)。
なので、迷ったらとりあえず入れてみてもいいかもしれません。

ちなみに、本文のコピーについては4/27現在できることが確認できました。
わたしも以前は本文コピーについて不便に感じていたので助かります。運営様様ですね。
これからも使っていこうと思います。サクラじゃないです。長文失礼しました。

986280 - ★★★★★ 2021-04-27

とても使いやすいがさらにもう一声ほしい

とても使い勝手が良く、手放せないアプリです。
ただ、欲を言えば、さらに以下のような点が改善されると有り難いです。

・最近、予約送信設定ができない。
以前はできたのですが、アップデートによるバグか、最近、アプリから予約送信日時の選択ができなくなりました。よく使っている機能なので、改善してもらいたいです。

・アプリからは細かい設定がいじれない。
ブラウザ版では変更できる、各種設定がアプリからではいじれないのが残念です。ブラウザにジャンプする形でも良いので、アプリと各種設定のつながりを作ってもらえるとありがたいです。

gyswyuxsujv - ★★★★★ 2023-05-08

私はアカウントの再表示でプロモ...

私はアカウントの再表示でプロモーションもソーシャルも直りました。
ーー手順ーー
(1) アプリ受信トレイ右上のアイコンをタップ。
(2) 画面下の "このデバイスのアカウントを管理" をタップ。
(3) アカウント右横のスイッチをタップしてOFFにする。(アカウントが複数の場合も全部OFF)
(4) 画面左上の完了をタップ。
(5) ログイン画面になるので画面下 "ログイン" をタップ。
(6) 先程の管理画面に戻るので、OFFにしたスイッチをタップしONに戻す。
(7) 画面左上の完了をタップ。

これで、すべて元に戻りナゼかバグも解消しました。

Appfanjp - ★★★★★ 2021-05-06

メインだけ読めば事足りる

一日30通くらい?はメール来ているけどメインの数通を見ればこと足りている。
振り分けが非常にスマートでホント頭良いと感じる。
ただ数年に一度レベルで必要なメールが迷惑メールとして扱われてたりする。
ただ他のメールサービスでここまで品質がいいアプリ(サービス)は皆無なので非常にありがたいし、それをスムーズにするアプリもありがたい。
ただwebを表示するときにSAFARIで開きたい時は不便なのでとうにかしてほしい。

それを考えても5つ星に値すると思う。

shin0962 - ★★★★★ 2023-02-12

日本時間2022/5/18のア...

日本時間2022/5/18のアップデート後、文字化けは修正されたようです。

>>Gmail以外のyahooメールとdocomoキャリアメールの日本語メールをGmailアプリで受信して、Gmailアプリで返信すると必ず文字化けします。 文字化けするアカウントで新規メールを送信しても文字化けします。 このバグを放置したまま他社製の「セキュリティレベルの低いアプリ」からのアクセスを遮断すると、Gmail以外は別のアプリで、GmailはGmailで、というじつにうっとおしい運用を強いられます。

Apple user ver.3 - ★★★★★ 2022-05-18

ToDo

(1)チャットユーザーの個人タスクは、ToDo リストでメインタスクとサブタスクを作成できる仕様だが、チャットスペースでは、メインタスクのみしか作成でき、サブタスクを作成できない仕様。 チャットスペースでも、サブタスクも作成、割り当てできる仕様に機能改善して欲しく強く希望します。

(2)PC Web版に既に実装されているタスク詳細画面に該当チャットスレッドを表示、遷移するリンクがiOS版には無いので、チャット表示ボタンを実装して欲しい。

Seven0715 - ★★★★★ 2021-09-08

いつもビジネスシーンでも趣味で...

いつもビジネスシーンでも趣味でも、Gmailにはお世話になっている者です!
先日15秒ほどのMP3音源をGmailで受信し、スマホから再生しようとしましたところ、アプリが落ちてしまいました。一度本体の再起動をかけてみましたが、それから改めて開き直して試しても同じくアプリが落ちてしまいます。
PCやブラウザ版からですと再生可能でした。
理由の解明とトラブルの解消がなされたら非常にありがたいです。
無理せず頑張ってください

★★★★★ 2019-10-21

絵文字

最近突然、auガラケーの絵文字が表示されるようになりました。
いつも?に変わって見られず、いちいちウェブで見ていたので、ありがたい変化です。
ただ、また突然見られなくならないといいです。
それと、これも突然ですが、自分で送ったメールは、iPhoneの(あまりカワイクナイ)絵文字が、Googleの絵文字に変換されて表示されるようになりました。
iPhoneの絵文字よりよっぽど可愛らしいので、これも継続してくれることを願います。

nbgddyi - ★★★★★ 2017-11-24

Gmailアプリを開くというト...

Gmailアプリを開くというトリガーを与えないと進化取り込みやバッジによる知らせがされないという状態になり、使い物にならなくなりました。
Twitterを見ると同様の人がちらほらいらっしゃるような一方、機能している家族と設定を比べてみると特に違いはないので、OS等のなにかのアップデートとの複合的要素なのかな。
オンタイムに通知来ないのは、時に致命的なの事になるので、別のアプリをメインに切り替えて様子見ます。

★★★★★ 2022-02-16

iPhone 11にしてから、...

iPhone 11にしてから、未読バッジがバグって消えないし、メールが着てもカウントもされません。
iPhoneを再起動してもアプリを入れ直してもダメでした。
iPhoneを変える前からですが通信や動作も不安定ですし、改善を早くしてほしいです。

追記
OSアップデート後から、新着メールの通知が来なくなりました。
なぜここまでの不都合を出せるのか意味がわからない。

追記2
バグは無くなりましたので、評価を上げておきます。

elia221 - ★★★★★ 2019-10-26

Twitter

先日特に違反行為はしていないのですがTwitterのアカウントをロックされてしまいその解除方法がメールアドレスを使ったやり方しかなく頑張って色々試して見たのですが私のアカウントのGmailに送信されたはずのメッセージが受信されておらず大変困っています(><)

迷惑メールやソーシャルの欄も見てみましたがありませんでした…どないすればええねん!!!僕のFF2万の大事なアカウントが全部吹っ飛ぶわ!!!笑

★★★★★ 2019-09-26

迷惑メールが来なくて良い♪♪

ある携帯電話のアドレスだと、毎日迷惑メールが入る、そのアドレスで何かを登録する時は空メールの返信が来ないetc……
使い勝手が非常に悪かったのですが、Gmailの存在を知ってからは大変重宝しています(^-^)
ただ、まだ使い方に慣れていないので、時々大事なメールが何処かへ行ってしまったりと探すのに苦労したりするのが たまにキズですが…
でも今は、アドレスを聞かれれば安心なGmailを使っています(^-^)

mayujes - ★★★★★ 2018-01-05

前のメッセージの、アプリとは全...

前のメッセージの、アプリとは全く違く、使いやすいのですが…………
一つだけ、直して欲しいところがあります。アプリをダウンロードしたら、
「このアプリは存在しません、今すぐ消してください。」って出て来るのです……どうすればよいでしょうか?
それを直してもらったら、このアプリは素晴らしいと認めます…………
今すぐ直してくださらないでしょうか? 本当にヨロシクお願いします

★★★★★ 2020-12-12

ゆうまて様 Google+はG...

ゆうまて様
Google+はGmailとは異なるので4/2にサービス終了はございません。
(私も見て焦りました(--;))

このアプリに関する感想:
大変見やすく使いやすいです。
ゲームのアカウントを残す際にしてもGmailアカウント持ってれば、ほとんどが残ります。
また今回のアップデートで、
画像を保存する際の収縮が無くなりますので、
さらに良くなりました。

現時点では★5では足りませんね。

★★★★★ 2019-02-23

デベロッパー共有の意味

どうして、全て私は共有されているんでしょうか?
私のデベロッパーライセンスの不正使用でなければ、デベロッパー勢員
私の共有やめて欲しいです。
アカウントとか、端末、全て盗まれたり、削除されたり、大変です。

私も、やりたい事あるんですが、ブラウザをハッキングされていたら、WEBページが開かないので、やりたい事出来ません。
開示請求お願いしたいです。

Developeme Organizat - ★★★★★ 2023-03-31

iOS14

いつも利用させて頂いてます。
Gmailの問題ではないのですがiOS14.1にアップデートしたらそれまでのメールがほぼ全て消されてしまいました。もちろんPCからも見れないのでサーバー自体から消されたと思われます。
大事なメールかどれくらいあったかは覚えてないですがもあどうしようもないのでしょうか?復活出来ないでしょうか?
よろしくお願いします。

★★★★★ 2020-10-23

先日まで問題なかったのですが、...

先日まで問題なかったのですが、
Gmail自体の変更(バージョンアップ?)後。開こうとすると、グルグル回り落ちる状況です。
早く改善して欲しいです。

iPhoneのブラウザからは Gmailに入れる。
pcで読み込むと一時的に改善する。

追記
不要meilをだいぶ削除したのですが。
関係ないかもしれませんが改善しました。
Gmail自身の仕様変更が原因かもしれません。

Bang - ★★★★★ 2019-07-21

お願いします

電話番号追加のやつで追加?修正?して欲しい機能があります!→電話番号追加するのはアカウントを完成して、設定から電話番号を追加する~のところだけでいいと思います。なので、最初のアカウント作る時は電話番号入れるか入れないかの表示無くして欲しいです(T_T)電話番号がない自分からしたらこのアプデはすごく助かるのですが、少し手間です(T_T)

有難うございます!ADA - ★★★★★ 2023-07-28

標準メール、Spark、Out...

標準メール、Spark、Outlookと乗り換えて、いったんGmailに落ち着いています。
標準メールはリアルタイムにメール受信・通知してくれません。Sparkは受信メールが大量になると、動作が不安定になります。Outlookは広告が面倒になったので、止めました。
今のところ、レビューで報告されるような不具合は一切なく、通知や表示も正常です。

ykoburn - ★★★★★ 2022-09-11

全てのガイド役

皆さん同じ事でしょうけど?
全ての質問攻めにお答えをいただいています!
最近では特に株式投資の際の参考にーー!
企業価値判断をするのに日々ポチッとーー!
Amazon買いの発送状態などありがたいーー!
スマホにGoogle無かったら‼️
ただの携帯電話でしか無いでしょうネェーー?
いつも一緒で感謝してます

2020bin - ★★★★★ 2023-09-16

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Gmail - Google のメール

Google 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

99
Trend

Googleが配信するiPadアプリ「Gmail - Google のメール」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「多機能メール・メーラー」「Gmail連携」「メール」「メーラー」「Google連携サービス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Gmail - Google のメール」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ユニコーンオーバーロード (PS4)
アトラス
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >