アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「軽快なノートアプリ」 - Notefile の口コミ・レビュー

「軽快なノートアプリ」と口コミされたiPadで使える「Notefile」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「Notefile」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

Notefileの詳細情報へ

軽快なノートアプリ

iPhone4、5にて使用。

手動同期は、下部の更新日時をタップして行います。

テキストはプレーンテキスト。
書き出しの際ももちろん全てプレーンです。

タイトルの長押しで共有(メール、SNSなどへテキストの内容を受け渡し)または全文コピーが可能。

特に、メールへ簡単に受け渡せるのは、非常に重宝します。
純正メールアプリは、あろうことかプレーン-リッチテキストの変更ができませんので、各所からコピペしようものなら、書式がぐちゃぐちゃになりますが、このノートアプリに全てペーストしてからメールへ書き出せば、全てプレーンに。

本バージョンから書き出し機能が追加されました。Good Reader, Writeroom, enso writerなどがiPhoneにインストールされていれば、txtとして書き出すことができます。

メモアプリとして求められる起動、動作、同期速度は軽快。

日本語入力に完全に対応しています。
もちろんUnicode、絵文字も。

コピペの速度も早い。(たまに、なぜかコピペでもたつくメモアプリがありますね)

開発者は自前のJune Cloudと同期してほしいのでしょうか。そのWeb版との同期はかなり完成度が高く感じました。
Web上では、削除したテキストも復元できますし、(それらを全て消すことも)、半年ほど毎日利用してきて同期の不具合は一度もありません。

Sainte-Chapelle - ★★★★★ 2013-02-12

Notefileのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Notefile

Junecloud LLC ¥700  iPhone / iPad対応

83
Trend

Junecloud LLCが配信するiPadアプリ「Notefile」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「仕事効率化」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Notefile」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

森香澄ファースト写真集 『すのかすみ。』
森香澄
amazon

ホリパッド for Nintendo Switch ブルー
HORI
amazon