アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Notefileの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「Notefile」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Notefile」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Notefileの評価とおすすめ口コミ

5.0
5つ星
 
10
4つ星
 
0
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
0

3年くらい使用してのレビューです

最近はアップデートがないのですが最新のOSでも軽量で安定して使えています(ノート数は30くらいで合計文字数は3万文字くらい)。デザインも洗練されていて好きです。

同期機能は独自のものとiCloudがあり、私は独自の同期を使っていますが同期も速く不整合などトラブルも発生したことはありません。

独自の同期機能で使用するために必要なログイン機能ですが、1Passwordの他にShared Web Credentialと言うiCloudキーチェーンとの連携も実装されています(iCloudキーチェーンで管理しているパスワードを簡単に入力してくれる機能)。利用シーンとしては新しいiPhoneを買って復元するときなどシチュエーションは限られてしまうのですが便利です。

このアプリを使ってる一番の理由はMacのDashboardウィジェットが無料で提供されていてiPhoneとMacとのテキストの共有が非常に簡単になります。ウィジェットの同期も速いのでアプリの方で更新し、その後ウィジェットを更新すれば数秒(変更が少なければ3秒くらい)で同期されるのでiPhoneとMacのテキストの送受信にも便利に使えています。

検索機能は弱いです。検索はトップページからのみ行えて、そのワードが含むノートのみに絞ることができます。詳細ページでの検索は不可でハイライトなどもないので、トップページからノートを絞って詳細に移動した後に該当ワードをスクロールして探す必要があります。

yusuga - ★★★★★ 2016-04-30

軽快なノートアプリ

iPhone4、5にて使用。

手動同期は、下部の更新日時をタップして行います。

テキストはプレーンテキスト。
書き出しの際ももちろん全てプレーンです。

タイトルの長押しで共有(メール、SNSなどへテキストの内容を受け渡し)または全文コピーが可能。

特に、メールへ簡単に受け渡せるのは、非常に重宝します。
純正メールアプリは、あろうことかプレーン-リッチテキストの変更ができませんので、各所からコピペしようものなら、書式がぐちゃぐちゃになりますが、このノートアプリに全てペーストしてからメールへ書き出せば、全てプレーンに。

本バージョンから書き出し機能が追加されました。Good Reader, Writeroom, enso writerなどがiPhoneにインストールされていれば、txtとして書き出すことができます。

メモアプリとして求められる起動、動作、同期速度は軽快。

日本語入力に完全に対応しています。
もちろんUnicode、絵文字も。

コピペの速度も早い。(たまに、なぜかコピペでもたつくメモアプリがありますね)

開発者は自前のJune Cloudと同期してほしいのでしょうか。そのWeb版との同期はかなり完成度が高く感じました。
Web上では、削除したテキストも復元できますし、(それらを全て消すことも)、半年ほど毎日利用してきて同期の不具合は一度もありません。

Sainte-Chapelle - ★★★★★ 2013-02-12

非力なアプリだがお気に入り

ウェブサイトの編集画面とアプリでシンクができる以外は何の変哲もないメモだが、多分1番よく使うメモアプリで
す。

何の変哲もないけれど基本はしっかりしています。
シンクはほぼリアルタイムなので打ち込んだ内容は失いませんし、テキスト変更はデバイス間で即時に反映されます。
加えて、削除したメモはウェブサイトから復旧可能です。
アンドゥやインクリメンタルバックアップの機能は有りません。

メモの一行目がタイトルになるので、メモの内容を表すような文を一行目にもってこれば、中身が把握しやすくなります。

検索は全体検索のみで、個別のメモ内には検索バーがありません。
しかし、検索は全てのメモのタイトル+全文の検索に対応しています。
これを上手く利用すれば、タグなどの整理機能が無いという弱点をある程度補完できます。

また、アプリ内のヘルプに依れば、通信だけでなくストレージ上のテキストデータも暗号化されているようです。
ですが、ローカルデータの暗号化は為されていないとのことです。

とにかくシンプルで何の機能もついていない為好き嫌いは分かれると思いますが、気軽に使えてシンクができるメモを探している方にはお勧めです。

_aaa - ★★★★★ 2012-04-27

大事な文章の保存に

日々読み返したい文章を管理できるアプリを探していました。
evernote対応の某アプリを使っていたのですが、数が多くなっていくにつれ動作が重くなってきたので諦め、こちらに移行しました。動作も軽く、iCloudで同期されるので大満足です。
今後evernoteはこちらのアプリのバックアップ用になると思います。

user-5673 - ★★★★★ 2015-08-14

多分一番好きなアプリです

PCでメモしてiPhoneでチェックしていますが、
同期が本当に速くていいです。
机に貼っておいた付箋をどこからでも見れるという感覚で使えます。

iPhone5にも対応済みで、機能を追加してもシンプルな外観が全く変わってないのが嬉しいです。

pau11111 - ★★★★★ 2012-09-26

美しいメモアプリ

デリバリーズでお馴染みjunecloudの新作メモアプリ。シンプルで美しいインターフェイス。軽快な動作。iPhone、iPad、Macでのクラウドシンク。TapbotsシリーズやReederといったアプリが好きな人は気に入るかと。素晴らしい出来です。

MaggySun - ★★★★★ 2011-06-21

なめらか

iPhone、iPadなどのiOSデバイスに加えてMacのダッシュボードウィジェットでもシームレスに使える。
同期も意識する必要もなく速やかで、いろいろなデバイスで単純なメモを共用する人には最適の選択です。

SuperNova5963 - ★★★★★

素晴らしい

シンプル、軽快、美しい。

設定に同期とヘルプの2項目しかないシンプルさ。
ちょっとしたメモをとるだけなので機能的には十分。
同期も素早くDashboardのアプリと一緒に愛用している。

wn_ - ★★★★★ 2012-09-10

使って半年くらいたちますが

起動が早い、インターフェイス、UIとほぼ全て気に入っているのですが、フォルダ分けが出来ないというのが難点です。
フォルダ分けが出来れば☆5なんですが。

さはらさはらまじんぶー - ★★★★☆ 2013-03-11

シンプルでパワフル

起動も同期も早く、UIも良い。
タイトルを付けられないという部分で、好き嫌いが別れるかも。
サクッとメモ書きするには便利なアプリ。

ffftp - ★★★★★ 2012-03-24

ありがとうごさいます

アップデートしたら不具合が直りました(`・ω・´)
ありがとうございます。

crowcage96 - ★★★★★ 2014-12-18

Best

Best note app on iOS, recommended.

koryashkin - ★★★★★ 2016-09-25

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Notefile

Junecloud LLC ¥700  iPhone / iPad対応

83
Trend

Junecloud LLCが配信するiPadアプリ「Notefile」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「仕事効率化」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Notefile」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

TEKKEN8 ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >