アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

iNaturalist [iPad]

iNaturalistのおすすめ画像1
iNaturalistのおすすめ画像2
iNaturalistのおすすめ画像3
iNaturalistのおすすめ画像4
<
>

昆虫や植物など自然で発見したものを共有する、自然観察コミュニティ

「iNaturalist」は、昆虫や植物など自然で発見したものを共有する、自然観察コミュニティです。

植物図鑑・花を調べる 昆虫・昆虫図鑑 花・植物 動物・魚・昆虫 自然(植物・天体)

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてストアで存在感を示している無料アプリとして紹介しました。(2019/6/22)


  • 新バージョン3.3.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(1/18)


  • 2011年2月26日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

日本語設定、ios14、iphone6sで使用しているのですが、新着情報を開こうとするとアプリが強制的に落ちてしまいます。ちなみに言語設定を英語にすると問題は無いです。
修正していただければ幸いです。
バグ報告 - ★★★★☆
世界が対象なので、学名の取り扱いと、多少の英語は必要になりますが、生き物を相手に野外観察する人にとっては大変楽しめるものだと思います
楽しい - ★★★★☆
とても気に入っているAppです。
もっと利用者が増えれば充実すると思います。
日本国内ではまだ観察記録が少ないようです…
がんばれ - ★★★★☆

最新更新情報

version3.3.2が、2024年1月18日(木)にリリース

バグの修正とパフォーマンスの改善

使い方や遊び方

iNaturalistは自然と繋がるための世界屈指の人気アプリで、自分の周りの植物や動物の識別することができます。40万人以上の科学者とナチュラリストのコミュニティと繋がり、自然についてたくさんを学ぶことができます!さらに、自分の観察を記録と共有することで、自然の解明と保護に取り組んでいる科学者のために研究用のデータを提供することもできます。



主な特長
・身の回りの自然や遠方の生き物を発見
・自分の観察を記録し、コミュニティと共有
・クラウドソーシングを使って自分が見たものに判定をしてもらう
・他のユーザの観察について話し合い、判定協力を提供
・さらに他の市民科学者と一緒に特定の場所や生き物のプロジェクトに参加

カスタマーレビュー・評価

3.7
5つ星
 
24
4つ星
 
12
3つ星
 
4
2つ星
 
4
1つ星
 
9

最新ストアランキングと月間ランキング推移

iNaturalistのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
46.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2024/01/18

リリース日
2011/02/26

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はiNaturalistのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

やられたらやり返す。倍返しだっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

植物図鑑・花を調べるが好きな人に人気のアプリ

昆虫・昆虫図鑑が好きな人に人気のアプリ

クレヨンしんちゃん『炭の町のシロ』
ネオス
amazon

iNaturalist, LLC のアプリ

iNaturalist, LLC の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >