アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ことわざ・辞典 [iPad]

ことわざ・辞典のおすすめ画像1
ことわざ・辞典のおすすめ画像2
ことわざ・辞典のおすすめ画像3
<
>

Li Guoの辞書/翻訳系アプリ

「ことわざ・辞典」は、Li Guoが配信する辞書/翻訳系アプリです。

辞書/辞典/その他 教育

このアプリの話題とニュース

  • 大人のスマホユーザーに人気が出てきています。


  • 新バージョン2.5.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(10/25)


  • 2011年2月12日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


最新更新情報

version2.5.1が、2023年10月25日(水)にリリース

bugの修正。サポートウェブサイトの更新。アプリ内で問い合わせは可能。
一部の内容がネットユーザーが提供するコンテンツに応じて更新しました。
ネットユーザーが提供するコンテンツに応じて新しいことわざが追加されました。

使い方や遊び方

ことわざ(諺、英語:proverb)は、鋭い風刺や教訓・知識など含んだ、世代から世代へと言い伝えられてきた簡潔な言葉の事である。明治維新の近代化以前は、日本には「ことわざ」の概念がなく、英語の proverb はラテン語の proverbium が、その語源である。



ことわざは、観察と経験そして知識の共有によって、長い時間をかけて形成されたものである。その多くは簡潔で覚えやすく、言い得て妙であり、ある一面の真実を鋭く言い当てている。そのため、詳細な説明の代わりとして、あるいは、説明や主張に説得力を持たせる効果的手段として用いられることが多い。



現在のバージョンはことわざを982条以上収録しております。



DIRECTIONS



・ことわざ
1.50音の索引別のことわざ一覧。
2.ボタンで気に入りのデータを表示・隠す。
3.「漢字」或は「ひらがな」より検索する。
・ランダム
1.指スライドで、次のアイテムをランダムに表示する。
2.「ことわざ」と同じ。



・意味試験
1.指スライドで、次のアイテムをランダムに表示する。
2.表示することわざの説明より、四つの選択肢から正解のことわざを選択してください。

カスタマーレビュー・評価

1.5
5つ星
 
0
4つ星
 
0
3つ星
 
0
2つ星
 
1
1つ星
 
1

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ことわざ・辞典のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
6.0 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2023/10/25

リリース日
2011/02/12

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はことわざ・辞典のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ヤだねったら、ヤだね

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

アストロシティミニ
セガ
amazon

Li Guo のアプリ

Li Guo の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >