アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「Amazonばかりを利用してい...」 - 楽天市場 - お買い物で楽天ポイントが貯まる便利な通販アプリ の口コミ・レビュー

「Amazonばかりを利用してい...」と口コミされたiPadで使える「楽天市場 - お買い物で楽天ポイントが貯まる便利な通販アプリ」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「楽天市場 - お買い物で楽天ポイントが貯まる便利な通販アプリ」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

楽天市場 - お買い物で楽天ポイントが貯まる便利な通販アプリの詳細情報へ

Amazonばかりを利用してい...

Amazonばかりを利用していましたが、中国製の、レビューが自作自演のメーカーばかりが上位に来る現状に我慢できずに楽天に移行しました。

20年前の楽天は、不要な勧誘メールやメルマガを毎日10通以上送りつけてくる不愉快な業者、というイメージを抱いていたのですが、流石に20年経てばまともになっていて、メルマガも注文時にチェック外せば送られて来ない仕組みになっていました。

商品にはメーカーの名前と住所が表示されており、販売者の名前や連絡先も分かるので、何かあった時は安心できます。

逆にAmazonは、メーカーや販売業者の連絡先も代表者の名前も表記されていないサイトばかりで、信用できません。

楽天のアプリも使い勝手が良く、日本に楽天があって良かった、とつくづく思いました。楽天のような企業のない国では、お困りでしょう。

時間が経てば仕組みを改善してくれる楽天と、時間が経てば経つほど不愉快になるAmazon。どちらを選べば良いか、自明ではないでしょうか。

★★★★★ 2020-12-21

楽天市場 - お買い物で楽天ポイントが貯まる便利な通販アプリのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

95
Trend

Rakuten Group, Inc.が配信するiPadアプリ「楽天市場 - お買い物で楽天ポイントが貯まる便利な通販アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ショッピングモール・通販・オンラインストア」「ネットショップ・お店探し」「ショッピング」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「楽天市場 - お買い物で楽天ポイントが貯まる便利な通販アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ファイナルファンタジーVII リバース
スクウェア・エニックス
amazon

スーパーマリオブラザーズ ワンダー
任天堂
amazon