アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

英語学習 iKnow!の評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「英語学習 iKnow!」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「英語学習 iKnow!」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

英語学習 iKnow!の評価とおすすめ口コミ

4.7
5つ星
 
11,852
4つ星
 
2,212
3つ星
 
813
2つ星
 
121
1つ星
 
202

例文を読み上げてくれるのが良い

例文を読み上げてくれるため、文章を聞くことができます。
リダクションが凄すぎて、単語だけ聞いてても、会話で聞き取れるわけないよなって実感します。
例文に出てくる単語の意味も例文の中で調べることもでき、単独で音を聞くことも可能です。

例文の音声はスピードを調整することも可能なので、ゆっくりしてやっと聞き取れることもあります。

また、文章で見るため、例えばアラームが鳴るが、set off alarmと表現するという、文章表現の学びにもなります。

例文以外でも、単語の書き取りや文章組み立てヒアリングなど、様々な側面から学べます。

学習コースがあり、初心者から始めてビジネスや旅行などの自分に合わせた学びが可能です。

しかし、欲を言えば、単語の習う順番がちょっと不思議に思う事があります。
例えばcolorfulを習った後にcolorが出たりするので、悪いわけではないのですが、ちょっと不思議に思います。

また、単語はたくさんの意味があると思いますが、このアプリでは一つの意味に絞って教えてくれて、また別の意味で同じ単語を習うという事があります。
その時に、辞書で調べると3番目くらいの意味の単語が一番最初に出て来たりするので、おや?と思う事があります。

とは言え、1年以上有料コースで続けているアプリですので、非常に優良なアプリだと思います。
他のアプリも何個が試しましたが、最も良いと感じます。
これからも使うと思います。

ほっちゃっとけ。 - ★★★★★ 2023-06-17

二週間継続中

現在使用から毎日二週間継続中です。
使用途中の感覚でのレビューをさせていただぎす。
動作がとても軽くて、アプリの起動がスムーズで良いです。
隙間時間でできる項目を自分で選べるので手軽にできます。
それと自分が今週どれくらいこのアプリを使って勉強しているのかがわかるので良いです。
実際、昨日1hしたから今日も1hはしよう。というモチベーションに繋がります。

まだ使用二週間ですがとても良いアプリだと感じます。
自分は単語帳何周したら覚えれるとか書いてるのを見ても読んだ気になって、実際に覚えれてるのか自分ではわからないので、そういう勉強法ができませんでした。
しかしこちらは問題の解答がわからないと確実に間違って何度も何度も問題が出てきてくれるので、実際に覚えていけてる感覚がわかります。

というわけで私としては星5評価とさせていただきます。
また継続していけばレビューを再度していきたいと思います。

てくてくん - ★★★★★ 2022-02-06

使い込んでます

3年以上、毎日、このiknow!アプリを使い込んでいます。自分が使う必要表現の登録もできるのが便利で、毎日の学習に活用させてもらっています。
このアプリでは反復して出題される仕組みが、表現記憶の定着に最適で、とても満足しているのですが、できれば、いくつか機能の追加をご検討いただきたいです。

1つは自分の学習した単語や表現を検索する機能です。ふとした時に思い出せないフレーズなどを検索できたり、item progress のレートの調節ができれば、より学習の助けになります。
2つ目は、ウェブ版でしかできない登録機能を、アプリ内でもできるようにしてもらえると嬉しいです。

どちらも別のアプリやノートを使ったりする工夫でどうにかなっていますが、もっとも使うiknow!のアプリ内で完結できるともっと良いです。どうかご検討よろしくお願いします。

ものほしさおり - ★★★★★ 2021-05-08

1

追記:
返信があり、検討していただけるとのことで、期待を込めて評価5としました。

iPhone12proで使用していますが、写真などの読み込みデータが多い時ですかね、ボタン押してから反応するまでのタイムラグがありすぎて、ボタン押せてないかな?と思い ボタンを押し直すことで、画面を間違えて送ってしまうことが多発します。問題がすっ飛ばされていきなり選択肢が表示されることが頻発します。
ボタンを押せたことをクリック音でフィードバックするか、写真無くして読み込みを早くしてタイムラグを減らして欲しいです。

毎日やっていますがそこだけがストレス…
アプリ自体はシンプルで使いやすいです。

あと学習忘れの時の通知をしっかり出せるようにしてほしいです。

b^ - ^d - ★★★★★ 2021-07-08

とても使いやすい

とても使いやすく、かつ継続しやすいので以前から使用してます。単語や熟語を覚えるためだけではなく、英文を聞いて書き取りできたり、リスニングだけに特化したりなど、人によって使い分けができます。 しかし、Macbookで使用すると音声が聞こえず、回答ができないことが頻発しています。最新のOSの問題のせい?Windowsでは問題なく使用できています。早めに改善していただけるとありがたいです。

追記
回答をいただいた後、FireFoxで学習しています。その後は問題発生していません。

さらに追記
その後、Google Chromeも最新バージョンにアップデートしたところ、問題なく使用できております。OSではなく、ブラウザの不具合であったと思います。

Dfrianmoko - ★★★★★ 2021-08-10

エビデンスに基づいた学習

毎日20分ほど、気分でやっています。 忘却曲線に合わせて学習単語を出してくれる為とても助かっています。 受験後の単語勉強は全てI knowで完結してます。 例文があるのでそれをシャドーイングしたり、読んだりして記憶の定着を高めるように努めてます。 最近I knowで勉強した成果もあり、TOEICも900点を超えることができました。 一つだけ追加して機能があります。 単語をsearchから調べた後に、単一の単語を学習できたらより、辞書的な使い方ができて汎用性も上がるのではないかと思っています。

要するに特定の単語だけを学べたらより良いと思います。

とてもいいサービスなのでこれからも応援しております。 いつもありがとうございます。

あられちゃんやん - ★★★★★ 2023-12-20

TOEIC900以上と英検1級のレベルには対応してない

選べる教材を使う仕組みで、しばらく続けてみました。継続しやすい仕組みもあり、50日間以上連続も軽く習慣化された。定着を促す仕組みと忘れそうな頃に復習できるのも良かった。和訳と単語のセットにしつつも、例文が頭に残るので語彙を使いこなせるようになる。前置詞と組み合わせも感覚的にわかる。また、主語が人や物になるのかすんなり入る。

教材やコンテンツの充実を図ってほしい。ハイレベルに対応してほしい。特定の分野に絞らず、政治経済など時事的語彙は中級のみ、普通のハイレベルが欲しい。もう習いたい単語がなくなるほどやりました。よろしくお願いします。

日本橋OL - ★★★★★ 2022-09-03

英単語アプリはいろいろあります...

英単語アプリはいろいろありますが、結局このアプリに戻ってきてしまいます。
今まで試した英単語アプリの中ではダントツで使い勝手も良く、UIもシンプルで分かりやすいです。
この単語iknowでやったな、って実感を得ることがけっこうちょくちょくあるので、英語ボキャブラリーを増やす目的としての性能はかなり満足しています。

ただ、今は月額プランしかなくなってしまったので、ライフタイムプランが終了する前に購入しておけば良かったと後悔しています。
このアプリで勉強を継続したい気持ちがあっても、金銭面だけがネックでなかなか。

Aryoooooo - ★★★★★ 2020-05-11

暗記方法が複数あるため、飽きが...

暗記方法が複数あるため、飽きがこない。また、間違えた単語を自動的に何度も出して定着させてくれる。英単語も結構役に立つものが多く、他の英単語学習にありがちな変な意味をつけていることもなく、意味もちゃんとしている。音声で例文まで読み上げてくれるし、発音記号がついてるのも助かる。他の英単語アプリは自発的に苦手な単語を覚えにいかないといけないが、これは自動的に学習しているだけで、自然と苦手な単語も定着できるのが、最も評価できる。料金を除けば、英単語アプリで間違いなく最強のアプリ。

20000077 - ★★★★★ 2019-12-15

有料コースをまずは三ヶ月購入し...

有料コースをまずは三ヶ月購入した。勉強を始めるときの効果音が良い。あと簡単に何度もリピート出来るのが良い。

追記
一年くらい放置しててまた再開しました。以前しばらくやった時にtoeicの点数が結構上がりました(680から760くらい)

追記
最近はディクテーションに使ってますが、たまに聞き取れないものがあるので、一時的にスローにする機能などあれば嬉しいかなと思います

追記
スロー機能も実装されたし、文章の途中でもタップすると最初から再生できる改善が最近入った。毎日使わせてもらってます!!

kjgdtjhxdru - ★★★★★ 2020-03-10

画像の位置

iPhone13でタテ画面で使用しています。
例文と一緒に出てくる画像を、例文のすぐ下に出るようにしてほしいです。タテ画面だと画像が画面の最下部に表示されるので視線を移動する必要があり、例文とセットの映像記憶として残らないです。どちらも視界に入るような配置になったらうれしいです。
それ以外は不満なく使用させてもらっています。紙の本と違って重さがないし移動時間を有効に使えています。また、勉強した量や時間が視覚化されるのも達成感が得られ良いと思います。

れっつぐるーゔ - ★★★★★ 2022-09-21

本当に身につく

ここで覚えた単語は本当に忘れにくいです。
ちゃんと身につくのが楽しくて、何年も続けられていると思います。

ただ、下の方のコメントにもありましたが、お一人、女性でものすごく癖のあるアクセントの方がいて、それだけは毎回例文がまともに聞き取れません‥
(恐らく前のコメントの方が指摘しているのと同じ人だと思いますが、アクセントのアップダウンが極端で独特な感じ)

それ以外は言う事なしです。
有料でも続けたいと思うアプリはこれだけです。

ぽんこつ奥様 - ★★★★★ 2021-08-01

キーボードでの選択肢の選択が・・・

いつも愛用させていただいております。
非常に満足して使っておりました。
各コメントに丁寧な返信がされているため、要望を記載いたします。
最新のアップデートを適用したところ、キーボード↑↓キーでの選択肢の移動ができなくなってしまいました。
環境はipad(iPad OS15.1)です。
このアプリのいいところはipadでもキーボードでほとんどの操作が完結しているところでした。
ぜひ改善(あるいは改善方法のご案内)いただけると幸いです。

DM092235 - ★★★★★ 2021-11-03

スマホからも任意の単語を追加できるようにしてほしい。

日々の英語学習に大活躍です。
TOEFL対策で色々とやっていますが、結局このアプリでの単語のやり込みがあらゆるスコアの基礎力上げに一番効果的だと感じています。

ただし、スマホアプリから任意の単語が追加できない?のが惜しいです。
英語記事を読んだり英会話の練習中に出てきた自分に取っての初出単語を登録できれば本当に自分のボキャブラリートレーニングをワンストップで管理できる最強のアプリなのになあ、と思っています。

あぐあぐあぬー - ★★★★★ 2021-08-12

英語の勉強にあまり時間を割きた...

英語の勉強にあまり時間を割きたくないので、ほんのちょっとずつですが、この2、3年習慣的にほぼ毎朝やっています。リスニングは車を運転する時に聞くようにしていますが、長い間だと集中力が続かないので一回につき50題にしています。ピックアップされた語句も例文もかなり実用性が高いと感じています。おかげでドラマもかなり聞き取れるようになったし、英語でのとっさの会話も思いのほかスムーズに口から出るようになりました。

★★★★★ 2020-07-11

ずっと使っています&これからも使います

iKnowがサービスを提供を開始したときからのユーザーです。
iPhone用アプリの不具合もだいぶ少なくなり、とても使いやすくなったのでプレミアムプランを購入しました。
通勤時などの隙間時間を利用して毎日コツコツ学習しています。PC側で自作のコースを作ってPCでもiPhoneでも学習できるし、ディクテーションやシャドウイングもできるし、おかげでだいぶ力がつきました。
これからも長く利用していきたいと思っています。

qiulan - ★★★★★ 2017-06-01

アプリの反応が、いつからかとても悪くなってしまいました..

もう5年以上有料会員で利用してますが、いつからかアプリの反応がとても悪くなってしまいました..。前々回のiOS更新頃からと思います。現在iPhone6で利用しており、ハードの問題も疑ってますが、他のアプリは殆ど問題無く、ちょっと困っています..
......................................
(後日追記)
ディベロッパーの方からレスを頂き、アドバイスに従い対応したところ、レスポンス問題が解消されました。ありがとうございます!

xyzRC - ★★★★★ 2017-10-26

効果的に学べる【追記】

リスニング、リーディングをはじめ、単語も効果的に覚えられていい。
隙間時間に勉強できる。
これからさらに教材が増えることを期待しています。
【追記】
返信ありがとうございます!
追加されると嬉しい教材ですが、英検対策があれば嬉しいです。(一級までカバーされたら嬉しいです)
あと、中国語がすでにあるので韓国語(できるだけ上のレベルまで)や他の言語も追加されると嬉しいなと思います。

農場直売所 - ★★★★★ 2017-04-26

継続は力なり

サービス開始当初からほぼ毎日利用しています。自宅のMacでブラウザ使用がメインですが、連続記録を絶やさないよう出張先等においてもiOS版、iPad OS版を使用しており、使用感は遜色ないです。
英単語に関しては、iKnow! 以外には、読書等で見かけて意味がわからなかったものを調べることしかしていませんが、当初と比較して単語で躓くことは非常に少なくなりました。サービスが続く限り使わせて頂きます。

もりたけ - ★★★★★ 2021-12-18

いつも気に入って使っていたim...

いつも気に入って使っていたimessage のステッカーが消えてしまったのですがどうしたら良いですか?

追記
ステッカー次回バージョンで復活とのこと大変ありがとうございます❣️アプリはもちろんなんですが、ステッカーも本当に気に入って頻繁に使っていたのでどうかよろしくお願いいたします。有料なら購入したいと思っておりました。表情がものすごく可愛くて大好きです。
ありがとうございました。

7 - ★★★★★ 2021-11-13

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

英語学習 iKnow!

DMM.com LLC 無料  iPhone / iPad対応

73
Trend

DMM.com LLCが配信するiPadアプリ「英語学習 iKnow!」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「英単語」「リスニング」「英語学習・英会話」「英語・翻訳・外国語」「語学・資格・スキル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「英語学習 iKnow!」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

吉野家 牛丼 (20食) [牛丼の具]
吉野家
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >