アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

角川 合本俳句歳時記 第四版 [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
角川 合本俳句歳時記 第四版のおすすめ画像1
角川 合本俳句歳時記 第四版のおすすめ画像2
角川 合本俳句歳時記 第四版のおすすめ画像3
角川 合本俳句歳時記 第四版のおすすめ画像4
角川 合本俳句歳時記 第四版のおすすめ画像5
<
>

ロゴヴィスタ株式会社の俳句アプリ

「角川 合本俳句歳時記 第四版」は、ロゴヴィスタ株式会社が配信する俳句アプリです。

俳句 短歌・俳句・川柳 趣味 趣味・スポーツ・文化 辞書/辞典/その他

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング70位にランクインしました。(4/4)


  • 大人のスマホユーザーに人気が出てきています。


  • 新バージョン2.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年2月13日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ユニバーサル版なのでiPhoneでは日々の俳句に、iPadでは連句の会にと大活躍しています。特に連句の座では非常に評価が高い。あと必要なのは連句用の十七季分類だけ…でもその需要がないのはわかってますから、これで十分です。
こんな便利なものはない - ★★★★★
版を改めても現在の版が利用できるようアップデートをお願いします。なお、履歴の消去は一箇所で済むようにお願いできないでしょうか。現在は検索画面と右上履歴消去のいずれかで履歴消去を行っても片方の履歴は残ります。
修正願い - ★★★★☆
写俳作りが簡単です。しかし文字の大きさ,レイアウトまた写真のトリミングなどの自由度がありません。そのために文字が見ずらかったり写真の良さを打ち消してしまいます。俳人必携のすばらしいアプリ改善を望みます。
愛用していますが・・・ - ★★★★☆

最新更新情報

version2.2が、2017年11月28日(火)にリリース

このAppはApple Watch Appのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

iOS 11 に対応しました。
一部コンテンツの不具合を修正しました。

使い方や遊び方

【日本人の感覚の集大成”歳時記”をいつもそばに】
●”俳句の角川”から歳時記をiOSで
●『合本俳句歳時記』は文庫判俳句歳時記 春・夏・秋・冬・新年+行事一覧+忌日一覧+二十四節気七十二候表をひとつにしたセットです。
●季節感、美意識など、日本人の感情が短い言葉に集約された季語を丁寧に解説しました。
●傍題も豊富に揃えています。
(本アプリは、iOS 9.0以上の機種でご利用いただけます。)
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
【日本人の感覚の集大成”歳時記”をいつもそばに】
●”俳句の角川”から歳時記をiOSで
●『合本俳句歳時記』は文庫判俳句歳時記 春・夏・秋・冬・新年+行事一覧+忌日一覧+二十四節気七十二候表をひとつにしたセットです。
●季節感、美意識など、日本人の感情が短い言葉に集約された季語を丁寧に解説しました。
●傍題も豊富に揃えています。



●周囲の単語も見渡せるタッチパネル検索を搭載
 画面を最大限活用したタッチパネル検索を搭載。季語を記したパネルを所狭しと並べることで類似の季語を見渡すこともでき、従来不足しがちとされてきた一覧性を補いました。
※※タッチパネルのデモは「ロゴヴィスタ」のホームページをご覧ください※※
http://www.logovista.co.jp/LVERP/information/shop/touch_panel/index.html



●俳句作成機能(メール添付、画像と合成ができる)。



●好みに合わせて明朝体/ゴシック体を切り替えができます。



●縦書き/横書き表示切り替えができます。



●目が疲れにくい「黒背景/白文字」表示切り替えができます。



●検索文字列のハイライトON/OFF表示機能。



●豊富な検索オプションを用意(前方一致 / 後方一致 / 完全一致 / 部分一致 / 全文検索)。
それぞれの検索方法で、文字を入力すると候補見出し語が表示されるインクリメンタルサーチに対応。(部分一致/全文検索を除く)用語をうろ覚えでも検索が容易です。



●本文中の用語をなぞることで次々に辞書引きができる検索ジャンプ機能。



●項目内文字列検索機能。



●ページをめくる感覚で前後の項目も閲覧できるフリックページめくり機能。



●LV辞典連携機能=検索結果に表示される用語を選択すると、他のLogoVista 電子辞典の該当項目を検索可能。



●検索結果件数の表示。



●iOS ならではのインターフェイス。マルチタッチによる拡大やセンサーによる画面回転にも対応。



●画面回転のON/OFF切り替え機能。



●検索結果の表示件数=50〜200件まで、文字サイズ=10pt〜40ptまで連続可変になりました。



●連続する辞書引きに役立つ履歴表示(閲覧日時も表示)、しおり(メモ書き込み機能付き)、検索キーワード履歴など。



●Retinaディスプレイ(iPhone/iPod/iPad)、iPhone5(4インチディスプレイ)に対応。



●マルチタスクに対応。



●レジューム機能。



●ユニバーサルに対応.



●Siriを利用した音声入力ができます。



[注意事項]
●本アプリは、iOS 9.0以上の機種でご利用いただけます。



[開発・販売元]
ロゴヴィスタ株式会社 http://www.logovista.co.jp/

カスタマーレビュー・評価

3.7
5つ星
 
2
4つ星
 
2
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

写俳を趣味にと購入

とても面白いのですが、残念なのがiPadでは背景に挿入する写真が正方形に圧縮されてしまいます。
iPhoneではそのようなことはありませんので、もし仕様と言うのであれば、選択できるようにしていただきたいのです。

fuka1126 - ★★★★★ 2016-11-03

iOS6になって

iPadでiOS6にバージョンアップしたところ、検索の文字入力の際にキーボードを分割すると2文字目の入力でフリーズしてしまいます。便利に使っているので早期の対応をお願いします!!

左義長 - ★★★★★ 2012-11-05

最上級のアプリ

母体となる俳句歳時記の電子化というだけでも有益この上ないところに、検索対象の広さもインターフェイスも素晴らしく、これで2400円は安いとさえ思われるアプリです。

zdeugma - ★★★★★ 2011-03-08

使える

高いけれど、俳句を作る人ならば、買って損はないと、思います。あとは、写真入りの大歳時記が欲しい。

Papipapi2 - ★★★★★ 2011-11-02

お待ちしてました

歳時記は電子本に最適と思います
自炊しようかと思ってたけど、いいものが先にできてとても嬉しいです

mercy51 - ★★★★★ 2011-02-16

素晴らしい!

俳人にとって待望の歳時記です。あとは各季語に画像や動画が付いていると最高です。

coppe2 - ★★★★★ 2011-03-07

最新ストアランキングと月間ランキング推移

角川 合本俳句歳時記 第四版のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
78.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/11/28

リリース日
2011/02/13

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は角川 合本俳句歳時記 第四版のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

俳句が好きな人に人気のアプリ

ユニコーンオーバーロード (PS5)
アトラス
amazon

ロゴヴィスタ株式会社 のアプリ

ロゴヴィスタ株式会社 の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >