アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ひまわり 全章統合版 [iPad]

ひまわり 全章統合版のおすすめ画像1
ひまわり 全章統合版のおすすめ画像2
ひまわり 全章統合版のおすすめ画像3
ひまわり 全章統合版のおすすめ画像4
ひまわり 全章統合版のおすすめ画像5
<
>

Yuji Nakamuraの恋愛ゲーム・恋愛シミュレーション

「ひまわり 全章統合版」は、Yuji Nakamuraが配信する恋愛ゲーム・恋愛シミュレーションです。

恋愛ゲーム・恋愛シミュレーション アドベンチャーゲーム ジャンル別ゲーム シミュレーションゲーム ブック

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/24)


  • 新バージョン1.23が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/10)


  • 2011年3月16日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

流れるような日常パートに美しいとさえ感じさせる狂気性、綿密に編み込まれた伏線とその回収方法、濃厚で細部まで作り込まれた世界観とストーリー展開など…

とにかく最初から最後まで魅了の連続で、寝る間も惜しんで10時間以上も続けてプレイしてしまいました。

ここまでの知識量と発想展開が極限にまで作り込まれたノベルゲームというものは、まず他に類を見ないモノではないでしょうか?
恐ろしい程にハイクオリティ - ★★★★★
・NOeSISをやってからやると「どっちが先だったんだ?」と思います(生物学や記憶に対する概念について)
・妹がいる兄にはぜひやって欲しいゲームです。
・二章(アクア編)があまりに長く心が折れかけましたw
・重要なところを伏せ、中盤→終盤でそれらを解決していくといった形式。
・伏字=その部分が気になってしまう→続きが読みたくなる といった心理を突いている良い作品だと思います。
高評価です。 - ★★★★★
銀河に、魂を覚えた。
明香に、優しさを覚えた。
アクアに、愛を覚えた。
アリエスに、ちょっぴりの憎しみと絆を覚えた。
大吾に、突き進む事を学んだ。
ジョニーに、強さを教わった。
だいごろう可愛い。

どうしてこんなに面白いんだろう。
やり込み要素なんかも有るので、存分に楽しんで欲しい。

多分一話目から有料だったら、この作品には出逢わなかったと思う。二話目から有料なら絶対に払える。
とても同人作品とは - ★★★★★

最新更新情報

version1.23が、2024年2月10日(土)にリリース

iOS17に対応

使い方や遊び方

SF恋愛アドベンチャーゲームひまわりが、
iPhone/iPadアプリとして完全移植!



▼ストーリー



2048年8月23日――高々度旅客機SA-DAN080型墜落事故。
2年前に起きたその事故は、僕からすべてを奪っていった。



例えば、僕の両親。
例えば、僕の記憶。



だけどそのことを悲しいと思ったことは一度もない。
僕の側には、明香や部長がいる。
個性的な仲間に囲まれて、毎日が楽しかった。
事故の悲惨な経験など、すっかり忘れていた。



……そう、思っていた。



星の名前を持つ少女が、空から落ちてくるまでは。



▼キャラクター



■アリエス



UFOと共に空から落ちてきた、記憶喪失の少女。
黄道十二星座の一つ、牡牛座の名前を持つ。
一人暮らしの主人公が保護することになる。



記憶喪失のためか、それとも元々の性格なのか、
考え無しの発言で主人公達を呆れさせることが多い。



手を触れるだけで怪我を治すといった不思議な力を持っているが、
本人は特別なことだとは思っていないらしい。



■アクア



主人公の周りに出没するようになる、謎の少女。
黄道十二星座の一つ、水瓶座の名前を持つ。



なにやらアリエスのことを知っているようだが……。
思わせぶりにほのめかすばかりで、
肝心なことは何一つ喋らない。



ツンとすました態度を取っているが、
その内面が意外と表情に出ていることを本人は知らない。



■西園寺明香



主人公の幼なじみで、学年は一つ下。
一応、巨大企業の社長令嬢であり、とびきりのお嬢様だが、
本人の言動を見る限り、とてもそうは思えない……。



世話焼きタイプで、一人暮らしをする主人公の家に通っては、
炊事・洗濯・掃除をこなしている。
宇宙部の活動に不満を抱いているが、
なんだかんだ言いつつ、結局いつも巻き込まれている。



■日向陽一



この物語の主人公。
この春で、高校二年生になる。



2年前の事故で記憶を無くしており、
現在は両親の遺した家で一人暮らしをしている。
高校では宇宙部という部活に属しており、
部長と共にロケットを作っている。
目標は、月へ行くこと。

カスタマーレビュー・評価

4.9
5つ星
 
68
4つ星
 
1
3つ星
 
3
2つ星
 
1
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

プレイしてよかった

しっかりしたシナリオにもかかわらずボリュームがあって、キャラクターの一人ひとりにもきちんと役割が割り振られています。作者さんの愛を感じました。
このジャンルのゲームはあまりプレイしたことがなかったのですが、一気に読み進めたくなる衝動に駆られますね、はは。
App版なので全年齢版だと思いますが気にせず楽しめました。
是非プレイして引き込まれて下さい!!

Mash124 - ★★★★★ 2014-06-07

普段レビューとかしないのに

無料でこのクオリティでこのボリュームとは……。
泣ける作品というよりは、泣きたくなる作品って感じです。
まだ2章も読み終わってませんが、最後は幸福な結末になる事を望んでしまいます。
とはいえ、2章は絶対にハッピーエンドにならない事が分かり切っているので、ふとした瞬間に凄く切なくなります。
これはアクアアフターまで見てしまうかも……。

進撃の暇人@ - ★★★★★ 2014-03-09

神ゲー

元々pspのソフトだったものがスマホに移植されたようで、クオリティの高さと圧倒的ボリュームにも納得です。
課金前はギャルゲーの皮を被った鬱ゲーですが、課金後の追加ストーリーでは一周目の2048/2050で残ったモヤモヤをしっかり回収してくれます。
勿論課金しなくても楽しめる作品ですが、課金後の追加ストーリーには900円の価値は十分あると思います。

鈴木ひろひ - ★★★★★ 2023-09-03

いい作品でした!

このようなゲームは他にもプレイした事がありますがほとんどが有料、無料でここまで楽しめるゲームは少なくあまり知られてないのが残念です。宣伝すればかなりダウンロードされると思います。有料の部分も一度プレイしたなら買うしかない‼︎気になる‼︎と誰もが思うと思います。今後も期待しております!いい作品に感謝

ZAB (携帯ゲーム実況者) - ★★★★★ 2016-09-02

三章

・・・やっぱり全部は無料じゃないか(笑)
でも、感動できた。
一度はやっとくべき作品の一つ。

2章まででも大体は話掴めるけど
そこまでやったら買うしかない(笑)

俺は2章までやって放置するつもりだったけど、感動しすぎて結局買っちまったよ・・・

シナリオがうますぎw

とりあえず騙されてやってみろ(´・Д・)」

デヴァナック - ★★★★★

素晴らしい

ゲームのシステムがとにかく素晴らしい。何より嬉しいのがアプリを途中で終了しちゃっても終了する直前のデータを読み込めること。
今のところ1ルートしかやっていないけれどシナリオもボリュームも無料版では通常あり得ない満足度を得られる。
もっと評価されるべき作品だと思うし、なによりアリエス可愛い。

kiricotto - ★★★★★ 2015-10-23

これで無料は凄過ぎ!!

この類のゲームはあまり手を出したことはなかったのですが、無料だったのでやってみました。

BGMのおかげでハラハラする所は心臓の鼓動が高まるし、切ない部分は本当に涙が出そうになりました(/ _ ; )

今までやった無料ゲーで1番の出来だと推します! ってか、無料でいいの!?(笑)

やってない方は是非是非!

らいむそーだ - ★★★★★ 2013-07-06

二章まで

プレイしました(*´▽`*)
続編がそのままできるのかな、と思ったら有料…なんですが、ここまできたら戻れません!

月に使える額を決めてるのですぐに購入できませんが、来月の一番最初に購入します(`・ω・´)

無料が一章だけなら、追加購入しなかったと思います。
二章がそのぐらい引き込まれました。

ぷふーる - ★★★★★ 2013-07-14

やはり神作

原作プレイ済みです。今までいろいろな作品をしてきましたが別格でした。1,2章無料、3章500円は安すぎます。3章が有料だったためか評価を下げている輩がいて目を疑っております。この『ひまわり』という作品は3章からが本番です。やらないと人生損します。

ヒロもふ - ★★★★★ 2014-03-31

感動

自分、ノベルゲーとかあまり触れたことなかったんですけど、ストーリーの内容に加えてBGMや背景などいろいろな面で感動しすぎて泣きました。続編は有料ですが、値段と作品の出来が良い意味で釣り合ってないと思いました

音楽に支配されたい - ★★★★★ 2017-10-04

シナリオがいい

内容やキャラクターの設定がとにかく良く作り込まれていて面白い。
無料の一章・二章だけでも楽しめるが、シナリオロック解除後に様々な伏線が回収される。
読み物として、非常に満足のいく作品になっている。

さわたき - ★★★★★ 2015-06-09

遂に来たか・・・!

三大同人ゲームの一角である「ひまわり」までもがアプリで登場するとは・・・!

i phoneでもまたこのゲームをプレイできるなんて感動です!
内容でも感動出来るので、まだプレイした事のない方は是非とも!

tonkichi@声ヲタ - ★★★★★ 2011-03-16

初めて

このタイプのゲーム初めてやったけど
すごいクオリティ
ただBGMの効果って怖いなぁ
感動するとこはさせる
なにか疑問のようなところすげえ怖く感じる
んで音消したらそうでもなかったり

ところがぎっちょん - ★★★★★ 2011-03-17

これは•••

まずiPhoneやiPod touchの画面に最適化されているのが素晴らしいです
そして何より、CGやテキストが、同人ゲームとは思えないほどのクオリティです
2章が出たら有料でも迷わず買います!!

asakazato - ★★★★★ 2011-03-21

こんな俺って・・・

第一章の学校サバゲーでどれ選べばいいのか分かりきってたのに(アリエス)興味が湧いてきて銀河を選んで そうだろうな・・・ と思いながら無言になる俺って・・・orz

SOLL(ソル) - ★★★★★ 2014-03-27

絶対インストールした方がいい!

すごく面白い!
謎が明かされるのは有料の3章だけど、無料の1章だけでも十分過ぎる程楽しめる!
無課金でやろうって決めてたけど、このアプリのためにiTunesカードを買いましたww

ktai72 - ★★★★★

まだ前半ですが…

内容はとても満足してます!
ただ細かいことですが2回目にアリエスと星を見た時に何故かアリエスがまだ陽一のシャツを着てました…もう服はいっぱい持ってるはずなのに。

nsnpo - ★★★★★ 2017-01-11

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ひまわり 全章統合版のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
269 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/02/10

リリース日
2011/03/16

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はひまわり 全章統合版のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: シナリオロック解除キー (900円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ティラリー鼻から牛乳~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

恋愛ゲーム・恋愛シミュレーションが好きな人に人気のアプリ

ペルソナ3 リロード (PS4)
アトラス
amazon

Yuji Nakamura のアプリ

Yuji Nakamura の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >