アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Anytune [iPad]

Anytune

無料  iPhone / iPad対応 ミュージック 教育 64bit 4.7

74
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間ミュージック部門最高ランキング 134位を獲得!(2/29)
Anytuneのおすすめ画像1
Anytuneのおすすめ画像2
Anytuneのおすすめ画像3
Anytuneのおすすめ画像4
Anytuneのおすすめ画像5
Anytuneのおすすめ画像6
<
>

演奏習得、譜面起こし、練習、演奏

「Anytune」は、Anytune Inc.が配信する再生速度の変更ができる倍速再生プレイヤーアプリです。

再生速度の変更ができる倍速再生プレイヤー 音楽プレイヤー・mp3プレイヤー 音楽・ミュージックプレイヤー メディア・コンテンツ ミュージック

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/28)


  • 3900人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/28)


  • 新バージョン4.6.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/8)


  • 2011年3月12日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

音楽が停止中にバッテリー残量の通知が入るなどして画面が停止すると再起動するまで操作が効かなくなる、プレイリスト内に同一のトラックが複数ある場合は最初のトラックを残して残りの消えてしまうためにプレイリストの再現が不完全、などの難点が無いではないけれど、それを不問に付せる利便性。パーセント単位でピッチとBPMを弄れる機能が唯一無二にして至高すぎる……これからも末永くよろしくお願いします。
替えが効かないアプリ - ★★★★★
ラテン系、フュージョン系楽曲のキメを簡単な16分や6連の譜面を用いて採譜するのですが、無学且つ初級のドラマーには中々難しい作業です。当該ソフトを利用して、じっくり聴いてゆったり歌うと採譜しやすくなります。いい加減に聴いてスルーしてきたフレーズの素晴らしさを実感することもできます。テンポを落としても音程が変わらないのは誠ありがたい。
ドラムのキメ - ★★★★★
すごく良い。再生スピードも音程を変えずに聞くことができるし、短くフレーズを切り取って聞き返すこともできるので、ソロの部分の練習にもなる。
必要な音を大きくすることもできるので、至れり尽くせりのソフトです。
私のような初心者でも、何度も練習できたおかげで、3ヶ月でレッドツェッペリン を数曲弾けるようになった。
ありがとうございました。
これなら耳コピー出来る - ★★★★★

最新更新情報

version4.6.3が、2023年4月8日(土)にリリース

安定性の改善とバグ修正

使い方や遊び方

音楽をスローダウン、パーフェクトピッチを選択して暗譜で演奏学習



ANYTUNE™はシンガー、ダンサー、全ての音楽家のための究極の音楽練習アプリ。 お気に入りのトラックでテンポをスローダウンしたり、ピッチを調整、ループを繰り返し、マーク設定、コメントを共有して、Anytuneを使用して再生、記述、楽曲を’練習することを学びます!



***** よし! - いちばんのお気に入りアプリです。イコライザが少し操作しにくいが、機能性能は文句なし。特に低速再生時の音質劣化が少ないのが良い。



***** カラオケとギターの練習に - 重宝してます。



***** これはいい。- 耳コピするのにものすごく便利。 キー変更だけで無く、テンポ変更も簡単で、その上音もちゃんとしてる。 最近はこればっかり使ってます。



***** これはイイ! - 非常に高性能で気に入ってます(≧∇≦)



***** 高いだけのことはある - 音程を変えずに音楽の速度を変えるアプリです。 楽器の練習や耳コピ、語学学習に使えます。 このアプリは高いだけあって速度を下げても音質がとても良いです。 A-B間ループもできますし下の画面でおおざっぱに、上の画面で細かくと位置調整もしやすいです。 EQもあるので低音だけ強調とかできますし、ギターやベースの耳コピもしやすいです。 またループしながら徐々に速度を上げていくなんてこともできますのでギターの速弾きの練習にもよいと思います。 先に似たようなアプリでmimiCopyも買いましたが、結局Anytuneしか使ってません。 無料版は音質が良くないですので試用して気に入ったらこちらを購入する事をおすすめします。



基本的なサウンド品質と機能はAnytuneをインストール。 アプリ購入機能パックで徐々にAnytuneを強化またはリッチなAnytune Pro+機能ゲット。



Anytune機能 :
あなたのペースでピッチやサウンド品質に影響させずにテンポを調整して練習
曲を視覚化して素早く簡単にご希望のパートを見つける
プレイリストを並べ替え
練習と共有のため曲のセクションをマーク&ループ
あなたの音楽をiTunesからインポートして音楽を検索
楽曲設定をバックアップ及び復元してiCloudに/からマーク。
シャッフル
あなたのパフォーマンスを録音&共有
ビデオからオーディオをインポート
ライブオーディオを直接他のAudiobus準拠アプリにストリーム
Inter-App Audio



基本パックとAnytune Pro+に含まれます :
解除したスキンと設定でAnytuneを自分のものに
広告を削除するともう邪魔されません
マーク間の自動ループ
歌詞を編集&スクロール



Pro版とAnytune Pro+に含まれています :
無制限のオーディオマーク
音楽ゲインとパンを変更
あなたの曲を記入されたテンポとピッチ調整でReTune
ボリューム、ゲイン、パン調整
ステップアップインターバルトレイナー
書き換えモード



StudioパックとAnytune Pro+に含まれています :
ReFrame™ オーディオ抽出では、ボーカルまたはインストをソロまたはミュートにすることができます
4分の1のテンポでさえも素晴しいオーディオ品質
24.0セミでピッチアップ&ダウン
FineTouch™ EQを使ってあなたの楽器を視覚的にまた正確に曲内にピンポイント
LiveMix™でバンドでプレイしているような感じを味わおう
次を再生で再生マークをキューアップ
再生を開始または停止する時フェイドインまたはアウト



インポートとAnytune Pro+に含まれています :
メール、でファイル App DropboxまはたWi-Fiでコンピューターのブラウザから音楽をインポート
AudioCopy - ペースト



エキスポート ( オプションアプリ内購入 ) :
メールまたはOpen-In (m4a/aac形式)を通してチューンされたトラックをエキスポート
オーディオコピーに送信



リモートコントロールパック ( オプションアプリ内購入 ) :
MIDIを通してまたはBluetoothのキーボードまたはAirTurn BT-105のようなフットペダル、またはPageFlip CicadaでAnytuneを遠隔で管理。



Anytuneはユニバーサルアプリです。一度購入するとiOSデバイス全てでご利用できます。
Anytune (Mac)はMac App Storeから別にご利用可能です。



YouTube: www.youtube.com/AnytuneApp
Soundcloud: soundcloud.com/Anytune
Facebookで『いいね!』してください: www.facebook.com/Anytune
Twitterでフォロー @AnytuneApp



当社ではお客様のご意見を伺う事を楽しみにしています。質問やご提案はご連絡ください。



* Anytuneは音楽ライブラリの殆どのファイルをサポートしていますがデジタル著作権管理 (DRM)保護ファイルは再生できません。
* iRig/HD、Apogee JAM、マイクロフォンまたは他の殆どのアダプターを使用してLiveMix。

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
3,088
4つ星
 
544
3つ星
 
185
2つ星
 
28
1つ星
 
73

おすすめ口コミ

ギターの練習に便利

エレキをやっているものですが、
コピー対象の曲がスタンダードチューニングだったり半音下げだったりするときにチューニングをいちいち変えるのが面倒なので、

このアプリで曲を無理やりスタンダードチューニングにして合わせて演奏しています。
他に便利なアプリがないので大変助かっています。

tmagswm - ★★★★★ 2017-08-14

いやホントにいい!

とっても重宝しています。課金してpro+にしています!ベースラインを聞きたいとき、ボーカルのみの声を聞きたいとき音質変わらずキー変え、テンポ変え…マジで良き!

要望としてはLive Mixに録音の機能をつけてほしい…!音程のズレ確認できたら超嬉しいのでお願いしますm(_ _)m

織田えりな - ★★★★★ 2018-06-11

音楽の練習に必須

早くて旗2つが多い曲のカラオケや演奏のリズム習得とダンス練習に必須です。80%位で出来れば、5%づつ上げてマスターする。難しい所だけの繰り返し練習にも便利。速度やキーを変えても、音質劣化が殆ど無く、カラオケアプリより良い。速度(BPM)が判るのも便利。

音楽大好きペペ - ★★★★★ 2021-03-16

すごく便利!

無限リピートと音程、スピードをいじれるだけで最高に便利です。覚えたい曲がある時に作業中ずっと聞き続けられて体に染み込む感じで覚えられます。録音した講義録音を聞きやすいように変換したりという使い方もできて勉強にも役立つ!

ごろごろみょー - ★★★★★ 2020-01-28

直感的に操作できる!

ピアノ曲の採譜時に使用しています。
一部分の繰り返し再生も、再生速度の調整も、直感的な操作だけで実現できます。
簡単なチュートリアル動画も用意されているので、操作方法はすぐに覚えられます。
ホントに重宝しています!

camekichisan - ★★★★★ 2016-04-28

使いやすい

ループ操作が簡単で、繰り返し聞きながら練習するのに最適です。
テンポを落としても音程が変わらないのが嬉しい。ひと昔前なら機材を買わなければ使えない機能だったけど、まさか無料で使える時が来るとは、、、

小さないきもの - ★★★★★ 2019-03-24

インポートできない曲がありショック

タイトルの通りインポートできなかった曲が多々あり、仕事でこのアプリを使いたかったのに原因が分からず…どうにかインポートしたいのですが、何とかなりませんかね。機能はすごく良いのに、残念でなりません。

歩乃果のママ - ★★★★★ 2021-03-31

無料で使用してますが

こんな物が20年前にあったら、もっともっと楽器弾くの楽しくなったろう。耳コピは好きだったけど、どうしても聞き取れなくて。試しに速度落としただけでこんなに聴き取り易くなるもんなんだな。

赤舐め男 - ★★★★★ 2017-04-25

直感的

直感的に操作できる。
とても使いやすい。いろんな操作が苦にならない。
どうしてもわからなかった早弾き部分を、スロー倍率変えながら繰り返し聞き続けたお陰で、やっと弾けるようになった。

キャトルマン - ★★★★★ 2019-02-24

すごいいい!

なかなか簡単に使える再生速度設定アプリがなかったのですが、やっと素晴らしくものに出会いました!
楽器演奏するのに、手本ファイルをスピード落として使ってます。
凄く役立ってます!

けんこうかぞくまるまる - ★★★★★ 2017-01-19

ずっとこういうアプリが出ないか...

ずっとこういうアプリが出ないかなぁーっと心待ちにしていました。
楽器の練習の時に毎日、プロの演奏をゆっくりにして聴きながら練習しています。
正直他の人に教えたくないアプリです。

★★★★★ 2015-05-15

なかなか良いです

無料でも十分使えます。
ベースギターのコピーする時にAーB間のリピートとテンポを50パーセントまで遅くできるので重宝しています。
iTunesで再生するより若干音が良いように思えます。

himitona - ★★★★★ 2015-12-20

素晴らしい

曲をスローにしても音程が変わらない。
短い部分だけのリピート練習も楽々。
徐々にテンポアップしていけば、今まで諦めていた曲ができるようになった。
素晴らしいアプリですね。

えびめし - ★★★★★ 2021-05-16

便利です

ABloopを愛用していましたが、アップデートがなく、今のOSでは使えないため、iPhone5Sで使用していました。ようやく、これに匹敵するアプリに出会うことができて助かっています。

ゆうY5963 - ★★★★★ 2019-05-14

大満足です

バンドをやっています。アーティストのオリジナルキーからキー変更できることが便利ですね。また、英語の歌ではテンポを落として発音の練習に役立てています。大満足です。

Rick 4003 - ★★★★★ 2016-01-28

最高のアプリ

素晴らしい機能、とても良いです!プロにすると、ファイル管理、リスト作りが簡単にできるのでしょうか。無料バージョンで使いこなし、いずれアップデートするつもりです。

masaokny - ★★★★★ 2021-05-02

素晴らしいアプリです。

音楽教室の講師をしております。
このアプリには日々お世話になっています。
課金して色々機能を開放していますが、
課金しなくても十分に素晴らしいアプリだと思います。

ふしあなさん900 - ★★★★★ 2023-07-29

最新ストアランキングと月間ランキング推移

AnytuneのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

Anytuneのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.7 以降
容量
54.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/04/08

リリース日
2011/03/12

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はAnytuneのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 基本パック (300円)

  • 2位: Proパック (700円)

  • 3位: パックをインポート (400円)

  • 4位: Studioパック (700円)

  • 5位: チューンされたトラックをエキスポート (700円)

  • 6位: リモートコントロールパック (700円)

  • 7位: Pro Promo (無料)

  • 8位: Promo (無料)

  • 9位: Remote Promo (無料)

  • 10位: Pro Plus P5 (1000円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

実におもしろい

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

Anytuneの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

再生速度の変更ができる倍速再生プレイヤーが好きな人に人気のアプリ

銀座千疋屋フルーツクーヘン
銀座千疋屋
amazon

Anytune Inc. のアプリ

Anytune Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >