アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Cuckoo クックー(鳩時計) [iPad]

Cuckoo クックー(鳩時計)のおすすめ画像1
Cuckoo クックー(鳩時計)のおすすめ画像2
Cuckoo クックー(鳩時計)のおすすめ画像3
Cuckoo クックー(鳩時計)のおすすめ画像4
Cuckoo クックー(鳩時計)のおすすめ画像5
<
>

Toshihiko Tamboの音声で時間を教えてくれる時報アプリ

「Cuckoo クックー(鳩時計)」は、Toshihiko Tamboが配信する音声で時間を教えてくれる時報アプリです。

音声で時間を教えてくれる時報 基本機能・定番ツール スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン4.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年1月19日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

時報のみに特化したアプリはいくつかあるので色々試しましたが、バックグラウンドで鳴らない、鳴らしたい時間の設定が出来ない、鳴る時と鳴らない時があるなど、自分にとっては使いづらい物で困っていました。このアプリは皆様のレビューが良くて使いやすそうだったので、DLしてアドオンを購入させて頂きました。設定も簡単で、好きなカエルやひぐらしなどの鳴き声や背景まで見やすく出来て便利です。
時報のみに特化したアプリはいく... - ★★★★★
不具合についてお問い合わせをさせていただいたところ、すぐにご対応・ご検証くださり、結果的に正常に鳴いてくれるようになりました。
アプリ自体の不具合というわけではなく、iOSをアップデートした際に生じた私のiOS特有の不具合だった可能性が濃厚です。
() - ★★★★★
何かにすっかり夢中になってしまっている時、クックーと優しく現実に引き戻してくれる。
おかげで仕事の切り替えが自然に出来ている。何よりとても鳴き声が良い。店の中等で鳴いても人が振り返るような違和感のある音では無いので、いちいちオフにする事もない。先日ハイキングでオンにしたままでいたら、連れが「この辺にもカッコウがいるのか」と言い、2人で笑った。
癒される音があったら購入したい。ヒヨコとか。
すんなり馴染む - ★★★★★

最新更新情報

version4.2が、2022年12月7日(水)にリリース

時報のオンオフ用にURLスキームを拡張しました。
ホームスクリーンショートカットから時報のオンオフを行えるようにしました。アプリアイコンの長押しでメニューが表示されます。

使い方や遊び方

鳩時計(時報)です。
起動していないときでも鳴くことが出来るのが特徴です。



機能:
・各時間と、30分おきに鳴き声がなります。
・アプリケーションを落としても鳴かせることが出来ます。
・設定することでアラームとして使用することもできます。



使い方:
鳴かせるには、白い丸をタッチすると黄色くなり時報が動作します。左上のボタンを押すとサイドメニューが表示されますのでその中の”時報・アラーム”のスイッチをオンにすることでも動作します。
この時の音量はメールや着信音と同じ扱いになっていますのでそちらで調整をお願いします。



アプリ起動中は時報の設定と関係なく時報がなります。音量はサイドメニューのボリューム調整を行なう事が出来ます。



その他の細かな使い方はサイドメニューの”使い方/お問い合わせ”を参照してください。



アドオンの購入で鳴き声や背景の追加、広告を削除できます。

カスタマーレビュー・評価

3.8
5つ星
 
106
4つ星
 
35
3つ星
 
33
2つ星
 
18
1つ星
 
30

おすすめ口コミ

ひっそりと

シンプルですが、ひっそり可愛くてお役立ちなアプリです。
鳩の鳴き声もうるさくなくて丁度良いです。
鳴く時間帯を選べるようになったり、一回設定すれば良いようになったり、かゆいところに手が届く素早いバージョンアップが素晴らしいです。しかも無料。
鳴いてない時の鳩が、ちょこっとはみ出してるのも好きです(笑)
毎日愛用させて頂いております。作者様、ありがとうございます。

黒目 - ★★★★★ 2011-02-04

日常生活に欠かせない時報です

iPhone生活初期からずっとお世話になっています。
30分刻みで設定が出来て、鳴き声回数も設定可能。スマホや時計を見れない状況でも鳴き声がするのですぐに時間が解ります。
鳴き声が耳障りないアラーム音ではないと言うのが本当に良いです。

iOS14以降鳴らないと言う問題に悩まされましたが、ヘルプの記述通りにアプリの再インストールをしてみたら再び鳴いてくれる様になりました。

かんそういも - ★★★★★ 2021-03-17

便利です。

おおよそ毎日4時間おきにチェックする必要のある仕事があり、そのタイミングをiPhoneのアラームを利用して設定していましたが、いちいち止めなくてはならなかったで、指定した00分のみ教えてくれるアプリを探していてこちらを見つけました。

通知音は00分と30分とに24時間48回に分けて個々に通知設定できるので、夜中や必要のない時間の通知はスキップ出来るので便利です。

BbGLi - ★★★★★ 2017-05-10

とても気に入っています。 何を...

とても気に入っています。
何をしていてもCuckooの音で時間が
わかります(^^)
ただひとつ不明点があります。
「時報」を設定すると
「ぷっぷっぷっ、ぽーん」となるはずが
「プッ」しか鳴りません。
例えば回数を3回に設定すると「プップップッ」となります。
OSバージョン流れたせいでしょうか。
アプリ名 : Cuckoo
iOSのバージョン : 12.4.1
機種:iPhone Xシリーズ
です。

chidmin - ★★★★★ 2019-12-19

センスも良い、役に立つ

時報アプリを探していて見つけました。すぐに有料にしたくらい気に入りました。ありがとうございます。カッコーの声が森の中から聞こえるようでとてもいいです。バッテリーに影響しないように現在程度のシンプルさがよいですが、他の動物の鳴き声を増やすよりはボンボン柱時計の音とか時計らしい音のほうが好みです。

ふきのたいたん - ★★★★★ 2017-02-27

数年愛用しています

アプリの中でもかなり長く使っています。癖がなく素晴らしいです。

ただ、1時間ごとに3回/30分ごとに1回鳴かせていましたが、最近30分でも3回鳴くようになってしまいました……
不便ではないのですが、アプリのアップデートかiOSのアップデートなのか、同じ設定のほかのデバイスも同じ状態に。不具合でしょうか……?

Nanako Schattener - ★★★★★ 2020-01-29

とても便利だったけど鳴らなくなった

ios14.1になってから、鳴らなくなりました。
鳴き声サンプルは数回鳴らすと鳴らなくなってしまい、アプリを一旦閉じて再び立ち上げないと鳴らなくなりました。
時報が鳴らなくなったのは、ios14.1の着信音が鳴らない場合がある不具合のせいなのか、アプリのせいなのかは分かりませんが、今は使えなくて不便です。

smallbear sohappy - ★★★★★ 2020-10-29

ずっと使っています!

30分後に設定できて、鳴らしたい時間を自分で選択できるのでとても使いやすいです。
アプリを閉じても鳴る設定があるので必ずなります、オフにもできます。

今も時報の音の種類はいろいろ選択できますが
もっと音のバリエーションが欲しいです!
犬の鳴き声とか、迷子の呼び出し音とかが欲しいですね〜

匿名256794 - ★★★★★ 2016-12-15

便利!

iPhoneでいちばん好きなアプリかも。音をミニッツリピーターにしてるので時計を見なくても時間が分かってありがたいです。

2016/12/18追記
アップデート後起動できません。大好きなので早めに直していただきたいです。時報はちゃんと鳴っています。

2016/12/22
作者様修正ありがとうございます。

yzgdb - ★★★★★ 2016-12-22

穏やかな時報、カスタマイズもバッチリ

ずっと愛用しています。
必要な時間帯だけ選べるし、主張しすぎない穏やかな声で鳴くので、気持ち良く使えます。
30分の一回鳴きも便利。
ちびっこもお気に入りで、毎正時起動してカッコーさんが出てくるのを待ち受けています。

今回のアップデートで背景鳥かごが無くなっちゃいました?

もっちりとうふ - ★★★★★ 2017-01-28

これに代わる物は無い

アラームだと鳴り続けてしまうけど
こちらは1回だけとか、時刻の数とか設定出来て便利。仕事に行く時間や、子供達に寝る時間だと知らせるとか、使い方は色々。
確か課金すると音の種類が増えます。
因みに猫は何種類かの声がランダムで鳴り面白いです。喧嘩のシャーッとか。

フンガ-フッフ - ★★★★★ 2020-02-15

とても便利です

もうずっと愛用しています。感謝の気持ちで課金しましたが、音の種類を増やしてもらえると嬉しいです。時計っぽくなくてもいいので短くて聞こえても気にならないような音が欲しいです。アラームの数が増えたのもとてもありがたいです。ありがとうございました。

はる720 - ★★★★★ 2020-09-23

ずっと使っています。

iPhone4Sからずっと使用しています。現在はiPadに入れていますが、アプリを起動していなくてもきちんと時報が鳴ります。音楽アラームというアプリと合わせて設定していますが、これの鳴き声の後に時刻を日本語(女の子の声)で教えてくれるのでより便利です。

まい0123 - ★★★★★ 2015-12-26

とても便利です

過集中を防ぐために使用しています。時間の操作が直感的でスクロールでなくタップで出来るのがとても有難いです。時間があえて5分ごとというのも選択しやすくて迷わずで便利です!機能性も操作性も発達障害当事者の強い味方です!ありがとうございます!

いーえん - ★★★★★ 2017-12-27

時間を耳で感じられる

集中しているといつの間にか時間が過ぎてしまっていましたが、時間読み上げとかアラームのように邪魔をされずに時間の経過を意識できるのは、これ以外はないかなーと思います。
鳩時計を買おうかと思ってたんですが、持ち歩けないですし。

Kujitomo - ★★★★★ 2015-08-14

アイコンのかわいさに惹かれて

ダウンロードしましたが、ポッポの鳴き声もなんともかわいい。
家にいる時は常にONにして癒されています。(特に30分を知らせる短い声がたまらない。)
機能のシンプルさ故か、不具合もなく快適に動作しています。
私には五つ星アプリです。

あたたかい - ★★★★★ 2011-02-01

便利、可愛い、iOS10でちゃんと機能してます

このアプリをiPhoneで使い続けて3台目です。iOS10でもちゃんと機能しており、毎時・30分とも鳴らして、公私両方で役に立ってくれています。今後OSアップデートがあってもぜひ使い続けたい、お役立ち/音も可愛いアプリです。

ぽんよんファン - ★★★★★ 2016-11-20

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Cuckoo クックー(鳩時計)のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.2 以降
容量
42.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2022/12/07

リリース日
2011/01/19

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はCuckoo クックー(鳩時計)のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Cuckooプレミアム (100円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

いい感じ~~♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

音声で時間を教えてくれる時報が好きな人に人気のアプリ

パワフルプロ野球2024-2025 (PS4)
コナミデジタルエンタテインメント
amazon

Toshihiko Tambo のアプリ

Toshihiko Tambo の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >