アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

OMGuitar - バーチャルギターを弾こうの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「OMGuitar - バーチャルギターを弾こう」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「OMGuitar - バーチャルギターを弾こう」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

OMGuitar - バーチャルギターを弾こうの評価とおすすめ口コミ

5.0
5つ星
 
2
4つ星
 
0
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
0

近未来チックな外観に反して音は正統派

アコギのストラム主体で使っています。音はややザラついた感じでヘッドフォンで聞くと粗が目立ちますが、この手のギターアプリの中では頭一つ抜けた操作フィールかと思います。スロー〜ミドルテンポの楽曲であれば、気持ちよくジャカジャカ出来ます。ギタリストは「Hand」と「Fingering」を反転して使う事になるでしょう。結構メモリを食うので、メモリが足りない状態だと若干不安定になります。

クイック・コード・コンテナの数に限りがあるので、多くのコードを使用する場合、どうしても2フィンガー、3フィンガーの組み合わせを使う事になるわけですが、ルート+[min]+[d/a/*]でDimとか、Helpを見ないとまず分からない組み合わせが多いので、それを覚えるのが最初の壁です。覚えても、派生コードより一瞬早くルートを押さえないと隣のコードが鳴ってしまうので、これが次の壁です。ただ、このぐらいの適度な難しさのおかげで、集中して演奏する楽器らしい楽しみが生まれてるような気もします。

右が音量調整不可のドライ音、左が箱鳴り(たぶん)という不思議なステレオマスターボリュームと、ブーストすると歪みやすい3バンドEQで基本的な音作りをします。エフェクターはソリッドと相性が良く、最低限の種類と設定を満遍なく揃えた感じですが、ディストーションは原音をかなり壊すので使い辛いです。

tontonpao - ★★★★☆ 2011-01-17

なかなか良いかも

ギターの種類もたくさんあって、気分で好きなギターを弾くことができる。コードは12種類も使えるので簡単な曲だったら大丈夫じゃないですかね。FXなども必要なものが揃っていて良いと思います。特に「Vowel」は面白いFXですね。

GeneScorp1966 - ★★★★☆ 2013-06-19

楽しい‼

まだちょっと触ってみただけだけど、ひとりでボロンボロンとやりながら歌うのにちょうど良さそうで、フォーク世代にはうってつけ。

パズルハマリマス - ★★★★★ 2013-06-17

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

81
Trend

zCage.com Apps LLCが配信するiPadアプリ「OMGuitar - バーチャルギターを弾こう」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ミュージック」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「OMGuitar - バーチャルギターを弾こう」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ゆうちゃみ 写真集「ゆうな」
古川優奈
amazon

ヨックモック シガール
ヨックモック
amazon