アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

MetaTrader 5 [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ファイナンス部門最高ランキング 9位を獲得!(4/18)
MetaTrader 5のおすすめ画像1
MetaTrader 5のおすすめ画像2
MetaTrader 5のおすすめ画像3
MetaTrader 5のおすすめ画像4
<
>

取引 & テクニカル分析

「MetaTrader 5」は、MetaQuotes Software Corp.が配信するFX・為替取引アプリです。

FX・為替取引 投資・資産運用 お金・家計簿・保険 生活・暮らし ファイナンス

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/19)


  • 全国1.6万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/19)


  • 新バージョン5.0.4240が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/19)


  • 2011年1月15日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

友達から教わった取引アプリですが、PCが無い人にも超オススメアプリです。通常取引にはレンタルサーバーを使ったり面倒くさい事が沢山あります。スマホ一台有れば簡単に取引が出来ます。一日中PCを見ながらの取引は大変苦痛だと思います。其れを解決するのがこのアプリなのです。隙間時間に取引が出来て即日決済!月末を待たなくても大丈夫なんです。取引初心者の私ですが、まずはdemoモードで取引の勉強が出来ます。
友達から教わった取引アプリです... - ★★★★★
mt5を長年…無料で使用させて頂き、ありがとうございます。一つだけ、フィードバックさせてください、近々ありがたい事に時間足を各ユーザーのカスタマイズが出来る様になりましたがカスタマイズした時間足が、しばらくしたら消えて元に戻ってしまい時間足指定が不安定なので時間足指定を安定して頂けると助かります。特に、その他に関しての不都合(不安定)は、有りませんので評価は、五つ星です♪
時間足指定が不安定。 - ★★★★★
ロウソク足を見ながらクイックトレードでエントリー出来るのは良いのですが、それと同時に損切り注文と利益確定注文を値幅で初期設定で入れれるようにして頂きたいです。
例えば成行注文と同時に利確20pips、損切り20pipsと設定出来るようにして頂きたいです。
理由は成行エントリーした時に損切りが入っていないとエントリーした瞬間に暴落、暴沸があった場合に危険であるからです。
ロウソク足を見ながらクイックト... - ★★★★★

最新更新情報

version5.0.4240が、2024年3月19日(火)にリリース

新しいバージョンには、多くの改善と修正が含まれています。‌

使い方や遊び方

MetaTrader 5 iPhone/iPad版を使用して何百ものブローカーとつながり、金融市場で取引しましょう。



モバイル取引プラットフォームでは、金融商品の相場情報を入手したり、チャートやテクニカル指標を使用して市場を分析したり、取引を実行したり、取引操作の履歴を表示したりすることができます。



リスク警告: 当社プログラムには、急速に資金を失うリスクが高い実際の取引を伴う場合があります。ほとんどの個人投資家の口座の資金は、金融商品取引によって失われます。さまざまな金融商品がどのように機能するかを理解しているかどうか、そして資金を失うリスクが高いかどうかを検討する必要があります。



取引



• リアルタイムの金融商品の相場
• 指値・逆指値を含む、豊富な取引注文
• マーケットデプス(Level II)
• 全てのタイプの取引操作
• 完全な取引履歴



利便性



• 高速のチャート動作
• チャートのカラー設定
• チャートオブジェクトの性能やインディケータの設定
• 1つのウィンドウで4つのチャートを表示(iPad版MetaTrader 5)
• 指値・逆指値注文の価格やチャート上のSLやTPの値の一覧の為のトレードレベル
• iPad版MetaTrader 5の注文や取引履歴、メール、ニュース、ジャーナルを表示するインフォメーションウィンドウ
• サウンド通知
• 経済ニュース―毎日多くのデータを配信
• 他のトレーダーとの安全で迅速なチャット、グループチャットとチャンネルの作成
• MQL5.communityサービスやプラットフォームデスクトップからのプッシュ通知サポート



テクニカル分析



• リアルタイムでのスクローリングとスケーリングによる相場のインタラクティブチャート
• 30の最も人気のあるテクニカルインディケータ
• 24の分析オブジェクト:ライン、チャンネル、図形とギャンツール、フィナボッチとエリオット
• 9種類の時間足:M1, M5, M15, M30, H1, H4, D1, W1 ,MN
• 3種類のチャート:バーチャート、ローソク足チャート、ラインチャート



MetaTrader 5をダウンロードして、金融市場で取引しましょう。



実際の資金を使って取引するには、MetaTrader 5取引プラットフォームのサーバコンポーネントをインストールした金融会社(ブローカー)と別途契約を結ぶことで、実際の取引口座を開設する必要があります。MetaQuotes社はソフトウェア会社であり、金融サービスを提供していません。同社は金融会社が管理するMetaTrader 5プラットフォームサーバやデータベースにアクセスすることもできません。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
11,843
4つ星
 
2,891
3つ星
 
789
2つ星
 
188
1つ星
 
602

おすすめ口コミ

クロスヘアで値幅知りたいです。

AndroidからiOSに変えてここだけが不満点です。

けいご1005 - ★★★★★ 2024-04-13

MacBookPro M1

MacBookPro M1の登場でiphone、iPadアプリをMacで実行できるようになったと公式が謳っています。

多くの証券会社はWin用のmt5しか使用できずとてもストレスです。

どうかiPadアプリをMacBookProで実行できるようにして欲しいです。
もちろん複数チャート表示ができるようにしてくださいね。

pepapepen - ★★★★★ 2020-12-05

使いやすい

元々仮想通貨のCEXもDEXもさわっていましたが、為替や指数や株をやるために始めました。mt4も使ってますが、自分は圧倒的にmt5の方が好きです。やはりチャートを見ながらエントリーを探れるので、使い勝手が全然違いました。様々な取引所があってもmt5というプラットフォームをそれぞれが使っているので、取引所を変えることになってもUIが同じならやれる事は変わりなく、ストレスは少ないです。

akymhyt - ★★★★★ 2023-10-09

携帯で分析

MT5の機能を携帯で使えるので、隙間時間にチャート分析に重宝してます。
クリック証券のアプリでもラインは引けますが、時間足を変えると消えてしまいます。その点このアプリは全ての時間足でラインが見えます。過去のローソク足などの本数も多く分析にはいいです。
タブレットやiPadなどで使用すると更に使いやすいと思いますので、いずれ使いたいです。

桜井さんα - ★★★★★ 2014-11-10

要望

iPhoneのみでトレードしてますが、MT4からMT5へ移行してとても使いやすいです。
ただ、参加者が多いいと固まってしまう事が在るります。これはFX業者によるものでしょうか?

それと、オシレーターを重ねる事ができるのはとてもありがたいですが、例えば、0ラインを重ねて固定する事は可能でしょうか?
重ねても、拡大縮小した時にオシレーターが動いてしまって見たい情報が分かりにくいです。

楽しみたいのに〜 - ★★★★★ 2022-09-09

4より使いやすい

やっと使えるようになりましたね。4よりも操作性が格段にアップしていて使いやすい。 ロウソク足が長過ぎて見づらい時は右の価格帯をスライドすればお好みの長さになる。 チャート画面のまま他通貨ペアを見たければ通貨ペアをタップ。 文字も見やすさを優先した字体。 EAはどうしても4しか使えないので残念。 まあEAは裁量と違う観点が必要なので4でもそう問題はありませんが。 裁量は圧倒的に5でしょう。

mobavam - ★★★★★ 2023-12-19

機能はいいが細かな使い勝手向上を望む

・チャートの右余白を設定できるか、もっと余白が欲しい。余白が狭くラインが引きにくい。(一目を出した時などもMT4比較で余白が小さくなっている)
・ポジション一括決済機能が欲しい。または単発ポジション決済を素早くできるようスライドメニューに追加して欲しい。
・ポジションのpips計算をして欲しい
・バグでしょうか。iPhone5S iOS11で利用していると気配値か初期化される(ブローカーの問題?

none999z - ★★★★★ 2018-01-20

直近のバージョンアップ後からの...

直近のバージョンアップ後からの事象になります。
チャート画面でクイック取引をしていますが、
ロスカット等で10Lotの決済があった場合、次は1Lotでエントリーしようとセットしていても、トレード画面や履歴画面に移動してチャート画面に戻ってくると、10Lotになってしまいます。

チャート画面を開いたときに必ず最終取引ロットになる仕様?バグ?はやめてほしい。

他は大満足なので5です。

★★★★★ 2020-07-16

いつもありがとうございます^ ...

いつもありがとうございます^ ^

mt5アプリのおかげで日々楽しく、効率的にトレードに取り組むことができています!

非常に感謝しています

しかし、ひとつお願いがあります。
インジケーターのRCIをスマホアプリから使用できるようにしていただきたいです。

出先でトレードすることが多く、RCIを活用する手法を好んで使っていますので、ぜひとも検討のほどよろしくお願いします!

( ` ) - ★★★★★ 2020-04-04

iPhone12

慣れれば使いやすいと思います。どこの取引所のチャートも慣れるまで難しく感じます。まだ使い始めて1週間程ですがある程度使いこなせるようになりました。操作性は自分に合っている気がします。複数のポジションをエントリー出来るのは良いですね。個人的には指値エントリーを一斉にキャンセル出来たり、一斉に損切り、一斉に利確みたいな機能が有れば良いなと思いました。

_( `)y~~ - ★★★★★ 2022-02-25

そろそろ長押し中の【十字カーソル】表示を。

チャートアプリTradingViewのように チャート画面の長押し中に【十字カーソル】を自動表示する事が出来たら、わざわざ画面上部の十字キーまで、指を伸ばす必要が無くなり、スムーズにチャート分析できる。
肝心なのは長押ししている時だけ、【十字カーソル】表示され、そのまま移動すると、チャート画面は動かず、【十字カーソル】のみ動く。長押しをやめれば表示は消える。

はな29 - ★★★★★ 2024-04-17

PC

1. スマホのMT5でもPC版で出てくるエントリーとイグジットの場所が見える矢印が表示されたら記録を付けてる私にはとても嬉しいです。

2. DMM FXのように「Y軸固定」の機能が欲しいです。

3. チャートの動きを見ながら決済出来る画面に出来たら嬉しいです。

4. 日本時間の表示があれば尚嬉しいです。

5. iPhoneは最近巨大化してるので早く複数画面表示出来るようにして欲しい。

yoshiki501 - ★★★★★ 2018-11-16

非常に優秀なチャートアプリ

優秀なチャートアプリです。 使いやすく動作も軽いので重宝しています。 1つ気になった点があり、改善をお願いしたいのですが、十字カーソルでチャートの情報を見る時に2本の指で引っ張ってローソク足の本数やpipsがわかるようにしてほしいです。 Android版ではできていたので、技術的な問題でやれなくは無いと思うのでよろしくお願いします。

スグール28号 - ★★★★★ 2024-01-10

いつもありがとうございます。

大変便利でいつもご利用させて頂いてます。 ありがとうございます。 現在、携帯アプリ版mt5を使用しているのですが、 mt5の現在の利益 損益が表示される仕組みを 金額ではなくパーセンテージ方式で表示する事は可能でしょうか? pc版では表示可能なので携帯アプリでも 表示可能になれば大変ありがたいです。 何卒宜しくお願いします。

あたまやなかさはらやなはらやな - ★★★★★ 2023-04-30

良くなってきた

MT4より処理が速いのでこちらを使ってます。使い始めの当初(2020年ごろだったと思います)
からすると、かなり改善されてきました。

要望
#チャートのローソク足の表示のデフォルトが1時間以外で設定できると良いです。(私は日足しか見ないので。)
#PC版にもない機能なので希望は無理かもですがロット計算機が付いていると良いですね。

Nimousaku - ★★★★★ 2023-10-28

掛け値無しで優秀なアプリです。...

掛け値無しで優秀なアプリです。機能性に過不足無し!証券会社が用意したようないらん機能でごちゃついてません。フィボナッチはオリジナルの比率設定できるほどのきめ細かさ。(dm●さんはフィボ自体なかったですからね)敢えて敢えてケチつけるならストレージ容量でしょうか。けど全然いいです。見合う仕事してくれてます。

★★★★★ 2019-09-19

改良が進んで

TPやSLをチャート上で選択した時も損益金額などが表示されるようになった。
エントリーはPCでやりますが、決済はいつになるかわからないのでiPhoneでやる事が増えました。
証拠金などの数値が大きくてみやすいのでPCトレードの補助として使うこともあります。常に4g通信にしてますので、万が一のバックアップとしても。

えふぁ36 - ★★★★★ 2023-11-30

最新ストアランキングと月間ランキング推移

MetaTrader 5のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
26.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2024/03/19

リリース日
2011/01/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はMetaTrader 5のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

チョー気持ちいい!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

FX・為替取引が好きな人に人気のアプリ

天使がくれたマカロン
フランソワ
amazon

MetaQuotes Software Corp. のアプリ

MetaQuotes Software Corp. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >