アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

EverClipper [iPad]

EverClipperのおすすめ画像1
EverClipperのおすすめ画像2
EverClipperのおすすめ画像3
EverClipperのおすすめ画像4
<
>

写真/画像を簡単リサイズ

「EverClipper」は、Koichi Oteraが配信する写真のリサイズやトリミング、補正をするアプリです。

写真のリサイズやトリミング、補正をする 写真編集・フォトエディター カメラ・写真加工 写真・動画撮影 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(3/27)


  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/27)


  • 新バージョン4.8.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(12/19)


  • 2011年1月5日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

象のマークの時から使ってます。
ちょっと切り抜いたり、扱いやすい大きさにするのに便利です。

【要望】Webアップロードなどで、使いたいデータサイズが決まってる場合に、サイズダウンした画像が目標のデータサイズまで落とせたのか知りたいので、画像の詳細が読めるようになって欲しいです。
(今の解像度指定のように、データサイズを指定して落とせるとなお良いと思う)

アップデートで対応してくださいました。
データサイズ表示が欲しい - ★★★★★
最近のiPhoneは写真のサイズが大きく、画面でだけ見るためには容量がもったいないのです。
そう行ったときにこのアプリは重宝します。messageに添付したりsnsに上げたりするのはかなりピクセルを減らしても見た目に差はほとんどありません。容量的には20%ぐらいになります。
残念なのはインターフェースのデザインのいまいちなところ。ここを改良してほしいですね。
最近のiPhoneは写真のサイ... - ★★★★☆
他のアプリを使ってたけど、こっちのが使いやすいです。広告が多少出るのは許容範囲です。他のアプリだと、何もしなくても広告動画が無限ループするからやりづらい事この上なかったです。こっちはサイズも出てて切り取りやすいです。欲を言うなら有料版で広告なしなら個人的に嬉しい。あとは、スマホが熱くなりやすい事と電池消費が激しいのが難です。外で使うには向かない。
他のアプリを使ってたけど、こっ... - ★★★★☆

最新更新情報

version4.8.0が、2023年12月19日(火)にリリース

- 対応OSをiOS16.0以上に更新
- 最新のSDKでビルド

使い方や遊び方

EverClipperは、写真のリサイズや切り取り、回転、反転をするためのアプリです。



● 画像を切り取るには、まず切り取り範囲を選択後ダブルタップしてください。
● 画像の拡大表示は指でピンチアウトするとできますが、切り取り範囲の選択モード時にはピンチアウトできなくなるので、必要な部分を拡大表示してから範囲選択モードにしてください。



写真に対して10段階からの選択や任意のサイズでのリサイズや、必要な部分の切り取り、90度単位や任意の角度での回転が可能です。



主な特徴
●10段階でのリサイズ。リサイズ結果を確認してから保存できます。
●任意の縮小サイズを予め登録して使うことができます。
●任意の位置、サイズでの切り取り
●任意の切り取りサイズを予め登録して使うことができます。
●任意の単位での回転
●上下/左右の反転
●ズーム、スワイプ操作
●ポートレート(縦)、ランドスケープ(横)両モードに対応
●加工した写真の保存
●写真アルバムからの読み込み

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
175
4つ星
 
55
3つ星
 
23
2つ星
 
11
1つ星
 
23

おすすめ口コミ

データサイズ表示が欲しい

象のマークの時から使ってます。
ちょっと切り抜いたり、扱いやすい大きさにするのに便利です。

【要望】Webアップロードなどで、使いたいデータサイズが決まってる場合に、サイズダウンした画像が目標のデータサイズまで落とせたのか知りたいので、画像の詳細が読めるようになって欲しいです。
(今の解像度指定のように、データサイズを指定して落とせるとなお良いと思う)

r_tenpura - ★★★★★ 2017-03-27

昔から使っています。感謝!

iPhoneで撮った写真をインスタなどにあげるのなら別にいいけど、Twitterとかにメモ的に「これ見て!」とあげるには、やはり少し小さくしたい。そんな時に素早く簡単にリサイズ出来るのは本当に有り難いです。
ただ、最近iPhoneXsMAXに機種変したら、範囲決定したそのウィンドウの移動が出来ないことが多いので、それを直していただければ有り難いです。

World of Elegance - ★★★★★ 2018-09-25

シンプルで使いやすい

リサイズとトリミングが自由に細かく設定できます。
iPhoneの場合、基本的に最大解像度での撮影になるので、この手のアプリは必須!
まとめてリサイズできるアプリも出ていますが、個人的には一枚ずつ細かく指定できるこちらの方が好みです。

syounenT - ★★★★★ 2016-06-18

これは便利!!

元が3Mの画像を200kbぐらいにサイズを落としても 全然見劣りしないんですね。だからSNSやメールに画像添付するときに使っています。このアプリはパケット節約に大貢献です。

ごろりす - ★★★★★ 2019-04-20

分かりやすい

撮った写真をSNSなどにアップするため、トリミングとリサイズの両方ができるアプリを探していました。操作も分かりやすく、重宝しています。

quiiji - ★★★★★ 2019-04-20

最低限欲しい機能がある

色々他にも同じようなアプリがありますが、範囲の数値を指定して縮小もトリミングも出来るアプリはあまりないので嬉しいです。

HALfeu - ★★★★★ 2016-08-18

最初トリミングをダブルタップで...

最初トリミングをダブルタップで確定することに気づかなくてどうにもなりませんでしたがそれさえ覚えれば問題なく使えています

★★★★★ 2017-07-24

これだったんだ

使いやすいですが、再インストールしようと思った際に、前の 象のアイコン から変わっていたので、気付きませんでした。

iPhone5sぱんまん - ★★★★★ 2016-06-03

画像の切り抜きとサイズの縮小に適したアプリです。

某チャットでのアイコン作成に使用しています。
アルファ効果で透明な部分を残したまま縮小でき大変重宝しています。

ロプト - ★★★★★ 2017-01-19

パソコン不要で切り抜きが出来て...

パソコン不要で切り抜きが出来て重宝しております。
アイコン、デザインがiOSと並べて違和感なければなお良し。

★★★★★ 2016-08-14

とても便利です

サクサク操作できてとても助かっています
開発者のスマートさが窺い知れます
ありがとうございます

ginkeyamabe - ★★★★★ 2018-01-25

使いやすい

シンプルで使いやすいです。サイズ変更と切り抜き機能だけあれば十分、という方におすすめです。

闘魂人参 - ★★★★★ 2016-12-03

5

ちょっと編集に助かります
サイズ大きくする機能があると尚助かります
宜しくお願いいたします

poku - ★★★★★ 2017-03-04

おかげで、リサイズのためだけに...

おかげで、リサイズのためだけにフォトショを起動するということが無くなりました。(*'-'*)

KURUMI san - ★★★★★ 2017-02-13

使い易い

最初は慣れませんでしたが、説明文を見れば難なく使え、慣れると非常に使い易いです。

tonfa2525 - ★★★★★ 2017-01-16

GOOD

すごく重宝してます(^O^)
簡単にメモへの作成が出来て、
ホントありがたいです。

ニーボー - ★★★★★ 2017-02-04

...

広告解除もされず、復元しようとすると落ちます。
早急に改善をお願いします。

love_cbaa - ★★★★★ 2017-01-12

最新ストアランキングと月間ランキング推移

EverClipperのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

EverClipperのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
16.1 以降
容量
11.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/12/19

リリース日
2011/01/05

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はEverClipperのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告の解除 (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

・・・だが断るッ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

EverClipperの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

写真のリサイズやトリミング、補正をするが好きな人に人気のアプリ

SWITCH No.1
新垣 結衣, 星野 源
amazon

Koichi Otera のアプリ

Koichi Otera の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >