アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

太鼓魂 [iPad]

太鼓魂のおすすめ画像1
太鼓魂のおすすめ画像2
太鼓魂のおすすめ画像3
太鼓魂のおすすめ画像4
太鼓魂のおすすめ画像5
<
>

Akinobu YAMAMOTOのドラム・太鼓・打楽器アプリ

「太鼓魂」は、Akinobu YAMAMOTOが配信するドラム・太鼓・打楽器アプリです。

ドラム・太鼓・打楽器 楽器・ピアノ・ギター 楽器・演奏 趣味・スポーツ・文化 ミュージック

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン5.0.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年12月23日(木)にiPad版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

このゲーム作ってくれた人ありがとうございます!
このゲーム作ってくれた人ありが... - ★★★★★

最新更新情報

version5.0.0が、2016年9月21日(水)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。

サウンドエンジンをアップデートしました。

使い方や遊び方

「あなたはまだ、本当の和太鼓アプリを知らない!!」
「あなたがこのアプリに触れると、本格的な和太鼓サウンドに出会える!!」



よりリアルな和太鼓アプリを求めて「太鼓魂」は進化を遂げました。
「太鼓魂」が本格的な和太鼓アプリであるのには訳があります。



【主な特徴】
1.ベロシティ(太鼓の強弱)を忠実に表現します。
加速度センサーを活用したことで、ベロシティを忠実に表現することができます。
つまり太鼓を軽くタップすると弱い音が、強くタップすると強い音が出ます。



2.太鼓音を3D空間で表現します。
太鼓を叩く場所により、太鼓の音は異なります。太鼓の中心から左側でタップした
音は 左耳で聴く音の方が強く、右側でタップした音は右耳で聴く音の方が強く
なるように表現しています。



3.太鼓の音源はすべてスタジオで収録されたものです。
太鼓の音源(皮と縁)はすべてスタジオで収録されたものを使用しています。
また太鼓の音源は皮と縁、強弱だけでなく、左右の手で叩いた音を別々に収録した
ものを使用しています。



4.4種類の和太鼓を用意しています。
「太鼓魂」には最もポピュラーな長胴太鼓の他、大太鼓、締太鼓(高音、低音)を
演奏することができます。



5.太鼓をタップすると花火が現れます。
太鼓をタップすると、タップの強弱に応じて様々な花火が現れます。



これ以外にも、iPodに収録しているお好みの曲をバックに演奏することができます。



さぁ、あなたも「太鼓魂」で本格的な和太鼓演奏をご堪能ください。



===アプリに関するお問い合わせ===
サポートページ:http://supp-app.com/Taiko_Spirits
facebook:http://www.facebook.com/taiko.spirits
Twitter:@taiko_spirits
E-mail:wadaikospirits@gmail.com

カスタマーレビュー・評価

2.7
5つ星
 
2
4つ星
 
3
3つ星
 
0
2つ星
 
2
1つ星
 
4

最新ストアランキングと月間ランキング推移

太鼓魂のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.3 以降
容量
63.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2016/09/21

リリース日
2010/12/23

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は太鼓魂のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

いつやるの?今でしょ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ドラム・太鼓・打楽器が好きな人に人気のアプリ

ピクミン4
任天堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >