アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Microsoft OneNote [iPad]

Microsoft OneNote

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード 仕事効率化 教育 64bit 4.5 売上順位:仕事効率化 112位 (iPad)

99
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間仕事効率化部門最高ランキング 9位を獲得!(4/16)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 16位を獲得!(4/16)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 16位を獲得!(4/13)
Microsoft OneNoteのおすすめ画像1
Microsoft OneNoteのおすすめ画像2
Microsoft OneNoteのおすすめ画像3
Microsoft OneNoteのおすすめ画像4
<
>

メモをフォルダごとに管理できる、マイクロソフトが提供するオンライン共有ノートアプリ

「Microsoft OneNote」は、メモをフォルダごとに管理できる、マイクロソフトが提供するオンライン共有ノートアプリです。

メモ帳・ノート オフィス・ドキュメント メモ帳・カレンダー・手帳 ビジネス 便利ツール・ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング3位にランクインしました。(7/18)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/18)


  • 全国16万人以上のユーザーによって評価された人気作品です。(4/18)


  • 新バージョン16.84が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/15)


  • 2011年12月14日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ノートとしての機能は素晴らしいものです。
図、文字を問わずApplePencilで筆記可能かつキーボードでのタイピング、図の挿入等の基本的な機能を搭載し、それを様々なデバイスで同期し確認できる所で重宝しています。

しかし、「日本語での筆記がゴミ」かつ「UIがゴミ」な状態を我慢せざるを得ません。是非改善して欲しく思います。

「日本語での筆記がゴミ」について。
WindowsUI - ★★★★★
仕事関係で以下の通り利用しています
①個人的なタスクやメモ用ノート
③営業チームのマニュアル用ノート
②顧客議事録用ノート

①個人用
メールで来る会社からの指示事項や期間限定の案内をページにコピペしています。後から確認するときいちいちメールを立ち上げて検索しなくて良いので楽です。タスクが終わったらページを消してます。

②チーム用
仕事関係で以下の通り利用してい... - ★★★★★
One noteは大変便利なツールです。しかしメールの転送が上手くいきません。web browser でonenote.comに行って設定をしたらエラーになって二度とそのサイトには行けなくなりました。クッキーを削除したら一回は行けましたがまた設定しようとしたらエラーです。その後はクッキーを削除してもサイトにすらはいれません。webで対処方法を調べても適切な答えは見つかりません。
メールの転送上手くいきません - ★★★★★

最新更新情報

version16.84が、2024年4月15日(月)にリリース

新しい [ホーム] タブが導入された iPhone での OneNote の最新の更新プログラムをご紹介します。このタブには、メモの作成とアクセスを簡素化する新しいインターフェイスが用意されています。アイデアをすぐにメモしたり、写真を撮ったり、ボイス メモを録音したり、To Do リストを整理したりする必要があっても、ワンタップや長押しで簡単にできます。

さらに、付箋が [ホーム] タブにシームレスに統合され、他のメモと共にさらに整理できるようになりました。追加されたフィルター オプションを使用すれば、付箋の検索がこれまで以上に便利になります。新しい付箋の作成は、[ホーム] タブにある [+] ボタンを長押しするだけでできます。

グリッド ビューとリスト ビューを柔軟に切り替えて、タイトルや日付などのさまざまな条件でメモを並べ替えることもできます。これらの機能強化により、よりカスタマイズされた直感的なメモ取りエクスペリエンスが提供されます。

iPhone での OneNote の強化された機能を今すぐご確認ください。

使い方や遊び方

自分だけのデジタル メモ帳を使って、考え、発見、アイデアを形にし、日常での膨大な計画をシンプルにまとめましょう。

OneNote を使用すれば、大きなイベントの計画、新しいものを生み出すインスピレーションを形にする、忘れてはいけない大事な用事を一覧で管理することができます。メモを書いたり、デジタル スケッチブックを作成したり、スマートフォンにメモをすばやく保存したりすることもできます。

OneDrive でノートを同期すると、いつでも、どこでもノートにアクセスできます。自宅、会社、外出先のどこからでも、お好きなデバイスからノートにアクセスできます。

Microsoft アカウントでサインインして、Microsoft Office のすべての機能を入手しましょう。Microsoft OneNote をダウンロードすると、メモの作成、アイデアの共有や整理、共同作業が今すぐできるようになります。

どんなものでも取り込める:
• 自分だけのデジタル ノートブックを使って、考えを形にし、発見したことを保存し、アイデアを共有し、計画をシンプルにまとめることができます。
• OneNote なら、大きなイベントを計画したり、新しいものを生み出すアイデアを保存したり、忘れてはいけない大事な用事を一覧で管理したりできます。
• Office Lens を使用すれば、ホワイトボードの画像、写真、印刷された文書をノートに保存することができます。写真を撮るだけで自動的にトリミングされ、ノートに画像が挿入されます。
• 自宅、会社、外出先のどこからでも、お好きなデバイスからノートにアクセスできます。

整理、検索、セキュリティ保護:
• 組織向けの強力なツールを使用して、自分に最適な方法ですばやくノートを整理できます。
• ページ、セクション、ノートブックの作成、名前変更、検索、並べ替え、コピーができます。
• 最新のノートをすばやく検索したり、よく使用するページをピン留めしたりできます。
• ノートはパスワードでセキュリティ保護され、これにアクセスするには Touch ID を使用します。

付箋との同期:
• 自分の考えやアイデアをカラフルな付箋で、外出先でもすばやく保存できます。
• 付箋を同期すれば、いつでもどのデバイスからでもアクセスできます。
• アイデアをシンプルでスマートな付箋で整理できます。



共同作業と共有:
• パーティーの計画でも、学習グループで学校のプロジェクトを作業している場合でも、友人や同僚とアイデアやノートを共有できます。
• 共有のメモ帳で共同作業できます。

アイデアの保存と共有:
• Mac、iPhone、iPad、その他のデバイスから、ノートにアクセスできます。
• ノートはクラウド (OneDrive、OneDrive for Business、SharePoint) と同期されるため、お店で iPhone からレシピのメモにアクセスすることも、講義で Mac から宿題にアクセスすることも、旅行中に iPad から旅程表にアクセスすることも簡単です。
• Microsoft アカウントでログインして、OneNote でもっと多くのことを実現しましょう。

チェックリストの作成:
• 毎日の用事、食材の買い物、旅行の計画を管理する To Do リストを作成できます。
• 必要なときはいつでも、メモやクイック アラームを作成できます。



iPad での文字入力と描画:
• 会議のメモを取ったり、授業で数式を書いたり、アイデアをスケッチしたりできます。
• ペンの色や設定が豊富なため、見栄えの良い手書きのメモや絵を作成できます。
• [図形に変換] モードによる正確な描画: OneNote では手書きの図形が自動的に、完璧な多角形や円に変換されます。
• タッチペンやタッチスクリーンを使用してメモを書いたり、OneNote をスケッチブックとして使用したりできます。

OneNote は、iPhone などの多くのデバイスで、無料で利用できます。今すぐ始めましょう。OneNote をダウンロードして、Microsoft アカウント、または職場や学校から割り当てられたアカウントでサインインしてください。



アプリから購入した Microsoft 365 の月次サブスクリプションは App Store アカウントに課金され、事前に自動更新を無効にしない限り、現在のサブスクリプション期間の終了前 24 時間以内に自動的に更新されます。サブスクリプションは App Store アカウントの設定で管理できます。



このアプリは、Microsoft またはサード パーティ製のアプリの発行元によって提供されており、個別のプライバシーに関する声明および使用条件に従います。このストアとこのアプリの使用を通じて提供されるデータは、Microsoft またはサード パーティ製のアプリの発行元にアクセス可能であり、可能な場合、Microsoft、またはアプリ発行元および関連会社、またはサービス プロバイダーが施設を保持している、米国またはその他の国で転送、保存、処理されます。



Microsoft 365 の Microsoft ソフトウェア ライセンス条項を参照してください。[情報] の下の "使用許諾契約書" のリンクを参照してください。アプリをインストールすると、それらの使用条件に同意したことになります。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
113,078
4つ星
 
29,798
3つ星
 
15,824
2つ星
 
2,943
1つ星
 
5,349

おすすめ口コミ

☆要望☆

1、Goodnote5などノートアプリには必ずある、消しゴムからペンツールに自動に戻る機能が欲しいです。
消しゴム使用→ペンを離す→ペンツールに戻る機能です。

2、OneNoteはなんと言っても「行」に縛られずテキストをブロックごとに分けたように入力出来て、縦横無尽に自由に動かせるのが本当に便利です。

これを、大判ポストイットのような使い方に応用出来ないでしょうか?

ogatchiba - ★★★★★ 2022-10-12

以前は頻繁にリンクエラーが出て...

以前は頻繁にリンクエラーが出て数日復旧しなかったり書いたページが喪失していましたが 最近はリンクエラー出てもすぐ勝手に治ります。すごく良いです
ただし 大量に変更や一気に書き込む行為と複数の端末で時間差なく書き込む行為が良く無いのではと気付いてからは なるべく控えているので実際ガッツリ使った時は如何なのでしょう?

(((( ))) - ★★★★★ 2022-06-23

パソコンとの連携やパックアップ...

パソコンとの連携やパックアップ面、保存量、企業の安心感があり、こちらを利用。
Microsoftなので、いきなりサービス終了ということもなさそうだし、もしそういう時は、情報をキャッチする機会があると思う。

唯一残念なのは、iPhone7での入力時、改行すると、時々改行幅が狭く、フォントが半分削れていて見えない。
一度、アプリを終了して読み込み直す事で、改行幅が治っていて、文字が読めるようになる。

** - ★★★★★ 2020-10-20

シンプルで使いやすい!

iPadでノートを作るのに使わせて頂いていますが、シンプルな操作なので簡単に使い始められます。1番良いと思ったのが、範囲選択です。手書きの文字を集団で選択する際に、文字全体を囲まなければ選択されないので、他の文字を間違って選択することがほとんどないです。少し使いずらいと思う点は、戻るボタンを押したときに、たまにページの先頭に戻るときがあるところです。

あいうあおなやを - ★★★★★ 2023-07-15

1 レスポンスの向上 2 デー...

1 レスポンスの向上
2 データの時間降順でのソート
3 接続台数制限がないのでEvernoteから移行しました。
4 トラブルがパソコンなどに比べて圧倒的に少ない。
Windows 10パソコンばはトラブルが多い。
iPhone、iPad、MacBookのほかインターネットにつながるパソコンなどの機器からつながるのが最高。

Ocky2010 - ★★★★★ 2021-03-10

様々な情報を様々なアプリに保存...

様々な情報を様々なアプリに保存しており、場所の散逸に悩まされていました。これまでベタテキストをツリー化して入力するアプリケーションを永らく使ってきましたが、表のほうが扱い易い情報も多くシンプルを貫くのにも限界を感じていました。
このOneNoteは扱える形式が多いだけでなく、無限フィールドのノートを相当うまく扱えるようプログラムされています。正直感心しました。

zega2015 - ★★★★★ 2022-05-24

ここ数年、私のメモ帳はこれ一本...

ここ数年、私のメモ帳はこれ一本になりました。特に、入力したテキストをまとめて書き出すことができる点が便利だと思います。頭に浮かんだことを見出しごとに選択してさっと入力し、きちんとした原稿に打ち直す。WindowsのPCとAndroidのスマホ、iPad Proを使っていますが、データを共有できるところがとても有難いです。

ja6nksam - ★★★★★ 2020-11-16

iPhoneの他アプリユーザーからの移行には向かない。

2024/02/14現在、例えば、Google keepから移行しようとして、貼り付けを行うとiPhoneからは見えない変な外枠がついて少し右に表示される状態を強制され、iPhoneだけでそれを修正することはできないのですが、OneNoteで書類を作成すると完全な左寄せで表示されるので、書式が一致しなくなります。
また現行アプリではテキストのみ貼り付けの機能がありません。

廉公 - ★★★★★ 2024-02-14

word

歴史のノートをまとめるために使っています。
文字の色を変えられたり、蛍光ペンがあったりするので綺麗なノートを作りやすいです。
ただし、数学で使うような特殊記号などは使いづらいです。
wordは比較的これらの記号も簡単に調整できるのですがこのアプリは若干違うようです。
タブレットなら手書きでもできるのでパソコンからテキストを入力し
特殊な記号は手書きで書くというのが一番ベストかもしれません。

B - ★★★★★ 2021-05-28

ある意味何でも出来る電子個人手...

ある意味何でも出来る電子個人手帳。Excelファイル貼り付けて表管理したりチェックボックス入れてTodoリスト形式の備忘録つけたり買い物するときの型番貼り付けたりと様々な使い方が出来てデータもODにクラウド保存なのでパソコンと連動したりと面倒なことがありません。全部のデータを集約できるので「あれこれ何だったかなぁ?」をなくす事が出来ます。ただスマホ版の挙動はもうちょっと速くして欲しいです。

3 - ★★★★★ 2021-12-18

操作性改善を求む!

スマホ(iPhone使用)での操作性をもっと向上させて欲しい ・表の行列の挿入が困難 ・表の中にコピペするとセルの中に表ができて使えない ・表を多く使うのに行列の複数挿入がしにくい・テキストを配置するとその下部が見えなくなることがある ・検索機能が脆弱すぎ ・ノート・メモ帳ならば簡単にスタイラスでのドローイングを描けるようにしてほしい Appleの「メモ帳」もシンプルだけどこっちに移行しつつある…

betalayertale77 - ★★★★★ 2023-05-23

他のメモ帳とは一線を画す、デジ...

他のメモ帳とは一線を画す、デジタルの強みを生かしたノートです。
書いた部分の拡縮・移動が出来て、キャンパスの枠の大きさを気にする事なく書き加えて整理できます。
なので、アイデアを書き並べて後から纏める事に適しています。これ系のコンセプトのものでは最強ではないでしょうか。

直感的な操作がしにくい、という事が欠点かも知れませんが、このまま洗練して欲しいという期待を込めて星5つ!

★★★★★ 2019-07-15

OneNote

① 安心して使っています。 ペーパーレス時代に入りましたが、大切な知らせ等は、紙印刷物の形で届きます。 私はその中の覚え切れない大切な情報を選び、自作のスキャナーでOneNote に取り込んで、断捨離しています。

② OneDriveと比較して、OneNoteの方が圧倒的に使いやすいです。 通信断絶による不具合感が無いのが良いです。

OCRSYS - ★★★★★ 2022-02-21

iPad

めっちゃめっちゃ使いやすいです
とくに、ノート、セクション、ページの3つに分かれてることがいいです

しかし、やってほしいことが一つあります

今のノートでは、手書き入力した文字はそのままの文字なのですが、
それだと後から見たときにあまりきれいではないことがあります
なので、自分で書いた文字をコンピュータの文字に変換できるようにしてほしいです!よろしくお願いします

hidebsbl - ★★★★★ 2021-01-04

iphoneで同期ができなくな...

iphoneで同期ができなくなりました。
「オフラインで作業しています。ノートを同期するには、サインインしてください。」と出ます。

サインアウトして再びサインインすると、ノートが移動または削除されています。との表示で開くことができません。

アプリを削除して再インストールすると復旧しますが、すぐにエラーとなり同じことの繰り返し、使い物になりません

iphone xs

melodyst2 - ★★★★★ 2019-05-26

アップデートしてから頻繁に固まる

いつも仕事で利用しています。 ⚫︎アップデートしてから頻繁に固まるようになりました。同期する際も時間がかかります。 ⚫︎描画ツールを選んだ際にペンが並んでる一番左側に「A」のペン(手書き文字認識)が固定され、使わない自分にとってはストレス。並び替えができないのも非常に使いづらいです。並び替え出来るようにするか、もしくは表示・非表示選べるようにして欲しいです。

ナバチータ - ★★★★★ 2023-01-23

使用を始めてまだ一週間ですが

まだハード(iPad)そのものの操作に慣れていない状態ですが、自宅に帰ってPCを起動させてからしか見られなかったファイルの内容を持ち歩いて見たり編集したりするのに役立ちそうです。導入のキッカケは気がついたら身の回りに色んなサイズのノートや覚え書きが散乱してて、中には書いた事すら忘れてたものも。欲張らずに、まずはマイノートとして使い込んで行きたいと思います。

m-sima - ★★★★★ 2018-04-22

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Microsoft OneNoteのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
16.0 以降
容量
232 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/15

リリース日
2011/12/14

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はMicrosoft OneNoteのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Microsoft 365 Personal (1490円)

  • 2位: Microsoft 365 Personal (1490円)

  • 3位: Microsoft 365 Family (2100円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

キターーーッ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

メモ帳・ノートが好きな人に人気のアプリ

オフィス・ドキュメントが好きな人に人気のアプリ

すずめの戸締まり Blu-rayスタンダード・エディション
新海誠
amazon

Microsoft Corporation のアプリ

Microsoft Corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >