アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

全問解説付 ITパスポート 一問一答問題集 [iPad]

全問解説付 ITパスポート 一問一答問題集のおすすめ画像1
全問解説付 ITパスポート 一問一答問題集のおすすめ画像2
全問解説付 ITパスポート 一問一答問題集のおすすめ画像3
全問解説付 ITパスポート 一問一答問題集のおすすめ画像4
<
>

全問ていねいな解説付。読んでも良しの問題集アプリ

「全問解説付 ITパスポート 一問一答問題集」は、Tokyo Interactiveが配信するITパスポート試験アプリです。

ITパスポート試験 情報処理技術者試験 パソコン検定・情報処理・コンピュータ資格 資格・検定・試験過去問 語学・資格・スキル

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/23)


  • 800人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/23)


  • 新バージョン2.0.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/12)


  • 2010年12月21日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

アプリとしては使いやすく解説も分かりやすく作ってくださりありがとうございます。
私は、ITパスポートを勉強したてということもあり、通勤電車などの隙間時間に利用させていただくことが多いのですが、解答後の⚪︎×が大きく表示されるので、電車の中で使うのは気が引けます。正解が多かったら嬉しいのですが、×が大きく表示されると周りの目も気になって恥ずかしいですし、自分自身が凹んでしまいます。
(_) - ★★★★☆
参考書を一通り流し読みしてから試しているが、全くの知識ゼロからでは、これだけでは不十分だと思う。
知識問題を解いているとき、スキップの機能がないのが残念に感じた。
正解不正解の記録が残るのだが、当てずっぽうで正解してしまうと、振り返って学習する際に不便なので、解答せずに解説を読む機能が欲しい。
参考書付属の問題集を解いてから、こちらを購入するか考えてみたいと思う。
参考書を一通り流し読みしてから... - ★★★★☆
合格できました!
正解の選択肢以外も解説が豊富でとてもありがたかったです。
ちなみに私は、このアプリを2周→苦手分野(テクノロジ系)は参考書で確認→アプリで間違えたところ中心にもう1周、という風に勉強しました。
使いづらさが若干あったため星は4つにしました。
問題スキップの機能や、見返せるように旗を立てる機能があればもっと使いやすいだろうな、と思います!
合格できました! 正解の選択肢... - ★★★★☆

最新更新情報

version2.0.5が、2024年2月12日(月)にリリース

令和5年度分までの出題に対応した問題データの差し替えを行いました。
一部問題データの不具合を修正しました。
そのほか細かい修正を加えました。

使い方や遊び方

「全問解説付 ITパスポート 一問一答問題集」は、社会人として身につけておくべき基礎的なITスキルを証明する国家資格「ITパスポート」に対応した問題集です。収録されている問題には、すべてに詳細でわかりやすい解説が付けられています。目次に表示される回答履歴で学習の進み具合もわかるので、達成感を持って学習を続けることができるでしょう。
 さらに、完全版へアップグレードすると、問題数が約330問に増加し、ランダム出題機能も使えるようになります。追加される問題は過去の出題から頻出論点の良問が厳選されているので、合格に必要な知識を効率よく身に付けられます。適切に章分けもされているため、分野ごとの集中的な学習も可能です。ランダム出題機能では過去に間違った問題や未回答の問題が優先的に出題されるので、受験直前の総仕上げや知識の維持に効果的です。まさにITパスポート試験向け問題集アプリの決定版と言えるでしょう。



【完全版の特徴】
・問題ごとの詳細な解説
・テーマごとの適切な分類
・約330問の問題を収録
・学習の進み具合も一目瞭然
・ランダムモードでは、未回答、未正解の問題を優先して出題
・ネットにつながっていなくても動作可能
・ITパスポート試験向け問題集アプリの決定版



【完全版の目次】
第1章 経営戦略とマーケティング
第2章 経営実務
第3章 システム戦略
第4章 ソフトウェア開発
第5章 運用とセキュリティ
第6章 コンピュータシステム
第7章 IT関連技術
第8章 基礎理論とアルゴリズム



 アップグレード前に利用できる問題数は約30問です。各分野からまんべんなく収録されているので試験の概要を知ることができますが、もちろんそれだけでは合格には不十分です。無料の問題に目を通して試験の概要をつかんだら、完全版へアップグレードして学習を先に進めましょう!

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
556
4つ星
 
158
3つ星
 
68
2つ星
 
10
1つ星
 
11

おすすめ口コミ

基本的にはコレを3回ぐらい回す...

基本的にはコレを3回ぐらい回す。
そのあと、最新の変更点を見ておく。それでいけるかと。
私はいくつかのアプリに手を出しましたがコレが1番わかりやすかった。
ただ、最新の変更点に対応していないようで、
見ていなかったため、7割5分。
逆に言えば最新は簡単な出し方をしてくるため、必ず見ておけばもっと取れたのに…。悔しい。

★★★★★ 2020-02-24

これだけで合格

感覚としては、試験の8割くらいがこのアプリの類似問題でした。2周しかしなかったので、わたしは6割5分ほどで合格できました。
他の参考書は使っていません。
課金バージョンです。
解説が充実しており、出てくる用語、解法を覚えれば受かります。コスパ良い勉強で助かりました。ありがとうございました。

ahaaa! - ★★★★★ 2019-01-20

通勤時間などの隙間時間にサクッ...

通勤時間などの隙間時間にサクッと勉強できて、解説も分かりやすくて良いです。
見返して復習したいものに付箋やチェック機能があるとそこだけ振り返れるので更に使いやすくなるなと思います。ぜひよろしくお願いします!!

★★★★★ 2022-06-21

他の有料のと比較すると、解説は...

他の有料のと比較すると、解説は分かりやすくて良いが、ランダムモードは延々続くし、間違った問題を抽出できるわけでもなし、使いやすさは良いとは言えません。
どちらかと言えばアプリというよりブックのような感触です。

iwsn103 - ★★★★★ 2021-09-23

3日で合格!

文系、非IT企業勤務ですが、こちらの問題集を2周し+不正解の解説を読み、計20時間程度の勉強で875/1,000点で合格ラインを超えることができました。
移動などのすきま時間に手軽に利用でき、勉強に活用しやすかったです。

Marirurero5 - ★★★★★ 2022-08-29

解説が丁寧なので、類似問題にも...

解説が丁寧なので、類似問題にも対応できました。これと問題集だけを勉強して825点で合格できました。繰り返し学習するので、二回連続正解よりも記録(3-2 3回中2回正解)できたらより完璧です!お世話になりました。

★★★★★ 2013-04-29

合格

テキストや問題集は買わずに
このアプリの問題(課金分含む)を3周やっただけで得点8割で合格しました!
ありがとうございます!

ITパスポートは来年度から難化するらしいので今のうちに取得しておきましょう

NX00 - ★★★★★ 2018-04-21

最高だ

他アップリに比べてこのアップリの最高点
・広告などなし
・説明は1ページに書いある『スクロールダウンなどしなくていい』のでスクリーンショットして後でも読める
・読みやすいわかりやすい説明など

おいおいやめろ - ★★★★★ 2020-10-28

1回転で合格レベル?

約2ヶ月で一通り回答して誤っていれば解説を読む作業をした。そして、IPAのホームページでダウンロードした練習問題をしてみると、100問中79問正解でした。合格の可能性ありと受験申し込みをしました。

yas20111 - ★★★★★ 2019-05-28

無料版なら1番

無料版なのに広告が表示されない所や、シンプルなレイアウトが大変気に入った。
問題数こそ少ないが、解説もわかりやすく簡潔に書いてあって好感を持った。
有料版も購入させてもらった。

ティエラレイアーク - ★★★★★ 2016-12-20

丁寧、心地良い!

解説がとても丁寧です。文章がとても読みやすく心地よくて、読み物として解説を読む為に問題を解き進みたくなります。
楽しいので苦にならず、勉強を続けられそうです。

o.izumi - ★★★★★ 2019-11-24

間違えた問題を記録してくれる

ITパスポートは試験もCBTだしアプリで勉強するのが適していると思います。間違えた問題をチェックしてくれるのであとで確認するのに大変便利。有料版も使えそう。

みのり2014 - ★★★★★ 2014-11-18

手軽でちょうどいい

実際の試験が筆記でなく、PCによる試験ですし、なにより通勤等で学習するのにちょうど良いです。
今のところ、アプリとしての変な動作も特に認められません。

s1013007 - ★★★★★ 2018-09-27

3日で合格

他の参考書など使わずにこの有料アプリのみで3日間で合格できました。電車に乗っている時でも気軽にでき、解説も充実しており、大変満足しました。

koou02 - ★★★★★ 2019-03-25

合格しました

過去問はこのアプリだけでひたすら解いて、750点以上取れました。ありがとうございました!

すりりんご2 - ★★★★★ 2019-02-26

何周もすることが大事

一カ月くらい通勤時間にこのアプリを開いてたら合格ラインまで持っていけました。

うどんかもしれない - ★★★★★ 2019-01-20

無事合格しました

空き時間で勉強できるのがアプリの良いところです。

donchack1001 - ★★★★★ 2018-12-03

最新ストアランキングと月間ランキング推移

全問解説付 ITパスポート 一問一答問題集のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.6 以降
容量
16.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/02/12

リリース日
2010/12/21

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は全問解説付 ITパスポート 一問一答問題集のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 完全版へのアップグレード(問題と機能の追加) (800円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

いつやるの?今でしょ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ITパスポート試験が好きな人に人気のアプリ

銀座千疋屋フルーツクーヘン
銀座千疋屋
amazon

Tokyo Interactive のアプリ

Tokyo Interactive の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >