アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

GarageBandの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「GarageBand」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「GarageBand」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

GarageBandの評価とおすすめ口コミ

3.4
5つ星
 
9,091
4つ星
 
3,421
3つ星
 
2,860
2つ星
 
1,714
1つ星
 
5,165

(*`*)(*`*)

いやー、この前、VOCALOIDの楽曲とか、東方Projectの楽曲とか作ってて、マリンバとか欲しいなーとか思ってたのよ。
そうしたら、あるじゃん!打楽器!
私は今、music boxを愛用させていただいています。
希望としては、私は吹奏楽部に所属しており、パーカッションを担当しているので、打楽器系を増やしていただけると練習にも役立ちます。
ドラムが多いので、そこはとても嬉しいです!
楽譜を買わずとも、耳コピができる人にとってはこのアプリ神です。というか耳コピに使ってます。
よく友達に、「〇〇家にピアノないのに、どうしてそんなピアノひけんの⁉︎」
と音楽の時間に言われるのですが、私はその度こう言います。
「GarageBandだよ」と……

PS
最近もまたお世話になっています。通称ミソレです。
GarageBandに、チューナーをつけていただくことは可能でしょうか。
ティンパニ担当になったので、ティンパニも増やしていただきたいと願っております。
運営さん、頑張ってください!

あ、そういえば、GarageBandのシンセサイザー使いやすい…最強。

あと、これ、着信音作れるのね。
神じゃね?好きな曲着信音にできるとか

★★★★★ 2020-11-19

いつも愛用させていただいており...

いつも愛用させていただいております。
楽器の種類も豊富で、色々な曲を作れて、基本的には満足ですが
少し、気になる点があります。(5・6番目は個人的な願望)

1)管楽器の種類が少ない
トランペットやサックスなどの楽器が欲しい。
2)三連符は使えるが、六連符が使えない
三連符はクオンタイズから選択できますが、
六連符は、作るのが非常に難しいので追加して欲しい。
あと付け加えるとすれば、クオンタイズから選ぶのではなく
三連符、六連符用のグリッドをつかして欲しい。
3)リリースカットピアノが使えない
外部音源をインストールすれば現在でも使用できますが、
GarageBand単体では使用することができない
ので出来れば追加して欲しい。
4)拍子の設定が少ない
現在GarageBandでは、4/4、4/3、8/6が使えますが、
その他の拍子を追加して欲しい。
5)楽器のアイコンを増やして欲しい
めっちゃ個人的な願望ですが、ちょっとアイコンの種類が
少ないかな〜と思います。
6)トラックの色を変更できるようにしてほしい
現在は全て緑色で統一されているので
変更できるようにして欲しい。

★★★★★ 2022-06-18

とつぜん 消える

SIMを入れていないiPhone6+で頻繁に使っていましたが、ある時Bluetooth接続をした後に起動できなるなり、仕方なく削除しました。 保存先をiPhone内にしていたので、それまでのデータは当然全て消えました。 スマホで作曲できるのは本当にありがたいことですし、使い方によってはクオリティの高いものも十分に作れると感じています。 しかし、一度不具合があるとやはり書かずにいられません。 何故Bluetooth接続ののちに起動できなくなったのか。なにか対処法はあるのか? 元々、消えてもいいと思い、iPhone内に保存していましたが、このようなこともあるということを知っていただきたいので、ここに書き残します。

またiPadOS版では、再生や停止、録音のアイコンがiPadの画面を分割できるスプリット機能と位置的に近く、誤タップが頻発してしまします。再生アイコンなどを大きくするか、位置を変えるか、アップデートお願いいたします。

hammerbeat6 - ★★★★★ 2023-08-08

DAW

GadgetやCubasisをつかったこともありますが、GarageBandが1番使いやすいです
VoiceOverにも完全対応しており、さらにキーボードショートカットも使えるので、目が見えない・見えにくいかたにも、思う存分、音楽制作を楽しんでいただけます
各音源の質は、内蔵音源なので、まぁまぁといった感じです。サードパーティー製の音源を使えるところも、魅力の1つです
これからも素晴らしい進化を期待しています✨

追記:2020/12/27

VoiceOver環境で、タイムルーラーをオンにした時、本来であれば「ビートとチック」ではなく、「分と秒」を読み上げてくれるはずなのですが、タイムルーラーがオンなのに、ビートとチックが読み上げられてしまいます。NANAに音源を投稿する時、90秒以内に収まっているかを、タイマーでいちいち測らなければならず、不便です

改善よろしくお願いします❣️

★★★★★ 2020-12-27

iPhoneの目覚まし自分で作れるの最高!

このアプリにはたくさんの機能がありますが、なんと着信音の書き出しができちゃいます!

※作ったアラームは著作権を考て使用してください

※〜転売などは絶対にしないでください!!〜※

やり方
1普通にアラームにしたい音声ファイルをアップロードする。(30秒以内にトリミングする)

2トリミングして保存してから、作ったやつを長押しし、共有から「着信音として書き出し」を選択します。

あとは、アラームの方から作ったやつを選ぶだけです。

ネットで調べるとすぐ出てくると思うので、調べてみてください。

最後に運営の方に

もしこれがガイドラインに違反している場合は、このレビューに返信していただけませんか?
もし違反していたら即座に辞めます。
(個人利用は良かったよな?)

まあ、朝の目覚ましが変わると生活も変わるので、試してみてはどうでしょうか?

親の火薬庫が誘爆して死んだ人 - ★★★★★ 2023-07-29

録音しただけなのに…

Live Loops からTracksに録音したら何故か-3半音されて録音されました。
tracksにある録音したリージョン(?)の設定を開いても-3半音ではなく、半音(0半音)になっていました。(録音した後から+3半音しました。)
新しく簡単な曲を同じようにlive loops からtracksに録音しても先ほどのようなことになりませんでした。もしかしたら100小説以上(108小説)の長さのものを録音したことにより起きたバグなのかもしれません。
もしかしたらこのようなことがまた起きるかもしれないのでもしこれを直せるのであればお願いしたいです。
GarageBand はすごく良いappですがたまにラグくて落ちたこともあるので気をつけています。
ジャムセッション以外で曲を共有できる方法の追加もできればお願いします。
(garage bandに元から入っていたEDMというlive loops グリッドのリミックスのようなものを作っていました。)

どこかのedm好き - ★★★★★ 2024-04-07

iPhoneが優秀っていうのも...

iPhoneが優秀っていうのも勿論だけど、スマホ1台で作曲(かなりのクオリティ)が出来るのが本当にスゴい。

良い点
キーボードが豊富すぎる
追加パックダウンロードしたらめちゃ音源増える。しかも、色々弄れるからキーボードで出したい音なら大概は出せると思う。

ドラムのオート打ち込み
音源選択して、プリセット選ぶだけである程度のジャンルで代表される様なリズムを打ち込める。あとはそれを編集するなり、好きなタイミングまで録音するだけ。

改善して欲しい点
リリースカットピアノ等音源がないこと
(KORGのmoduleアプリを使えばGB内で打ち込める)
ティンパニ、シンバルその他打楽器主にオーケストラで使用される様な音源が無いこと
金管、木管等の音、アタックが弱々しく音が小さい

★★★★★ 2021-11-27

無料の中ではかなりいいと思う

iPadで8ヶ月garage bandを使っての感想です。
(主にケルト風・ファンタジー風 bgm作ってます。
シンセをメインに使うジャンルは感想変わってくると思う。)

無料で作曲したい人にはめちゃくちゃおすすめです。

クオリティを追い求めて来た人は有料ソフトの方がいいでしょう。
(たぶんね?無料でいいのあるかもだけどね?)

しかし「まず無料で始めたい!」「金が無い!」
という方にはすごくお勧めできます!
しかし容量かなり食うのでそこは注意です!
(全部入れてるわけじゃないのに音源だけで2GB以上食ってる
作曲するなら32GBだとマジで足りないです・・・)

あとシンセ以外少なくない?というかシンセだけ多すぎない?
仕様か?ってくらいバグ起きるのはなぜ?

「わゆ「じゆねゆつゆ - ★★★★★ 2023-08-12

使いやすい

所詮無料アプリでしょ、そう思ってこのアプリを手に取った。
だが808などを使っていくうちにどんどん作曲にのめり込んでしまった。
そうして今は、また別の有料アプリを使っている。
なので、私の人生はこれが分岐点になったという訳だ。
また、DJにも興味を持った。
最初は手探り状態だったが、3万円程度のDDJ-400という機材を見つけて即決だった。そうやって今は音楽生活というわけだ。
だが、一つだけみなさんにおすすめすることがある。
それはmidiキーボードを買った方が良いというところだ。
実際iPadでやってもやはり鍵盤は小さいので、YAMAHA PSS-A50などの1万円程度のキーボードをおすすめする。

ゆっくり様だぜ - ★★★★★ 2023-03-05

3年ほど前、友人の詩に曲をつけ...

3年ほど前、友人の詩に曲をつけることに初挑戦する時に、iPhoneの中にGarageBandが備わっていることを知り、手探りで使ってみたら、とても楽しくDEMO音源ができました。達成感が短時間で得られます。色んなタイプのドラマーを招聘できる(自動演奏を部分的に調節可能)ことが最初の感動ポイントでした。

ギター弾き語りができるようになりたくて、MTRでミキシングしてからの音源をインターフェースを経由して録音してます。ユニットの相方から送られた音源に重ね録りしたり、色々と試し中。

本格的なパソコン用ソフトもいつか使ってみたいと思いますが、今はGarageBandで十分すぎる感じ。

SHINJUKUS@N - ★★★★★ 2021-09-23

GarageBand初心者なん...

GarageBand初心者なんですが、簡易的な曲を作ったりすることができてとても楽しんでいます!細かい機能も沢山ありすごく使いやすいので凄いおすすめです。しかし少し変更してもらいたいところがあり、ドラムを録音しているとたまに少し掠れた音が鳴ってしまうことがあり、うまく叩けない時があるのでスネアの判定を叩きやすく変えてもらいたいです。
もしかしたら私が下手なだけかもしれないのであれですが参考にしていだだけると幸いです。上手く叩けるような方法を教えてくださると助かります!
これからも愛用していくのでよろしくお願いします。m(_ _)m

(;)('' ) - ★★★★★ 2021-04-05

midi

手軽にかつ他のアプリケーションに比べて簡単に作曲が楽しめるとても有用なアプリケーションです。
現状音源ファイルでの書き出しにしか対応していないのですが、midi形式での書き出しに対応すればPCにデータを移して本格的なソフトウェア音源に差し替えることが出来るため楽曲クオリティをグッと上げることが出来ます。
出先などでGarageBandを使用してデモ曲を作り、そのデータをそのまま自宅のPCに移して編曲する事が出来るようになりDTMにおいて革命が起こります。
是非とも実装していただきたいです。

Apple - ★★★★★ 2022-07-28

レビューを見ていると、「楽器が...

レビューを見ていると、「楽器が少ない」などの意見がありますが、単刀直入に言いますと、楽器はパックを買えば増やせますし、エフェクトも使えるのでそんなに不満ではないでしょう。もっと言えば、スマホでこれが出来るのは十分だと思っています。さらに無料。。。スマホにも限界はあるので、良いものを使おうと思えばPCでDTMを使った方がいいと思いますね。スマホの作曲アプリでこれ以上の物はないと"個人的に"思います。プラグインも使えるので、ボカロなども作ることができると思いますね♪

★★★★★ 2022-06-21

無料でも数多くの音源がある上、...

無料でも数多くの音源がある上、スマホなのでどこにでも持ち運んで音をポチポチ打ち込めます。
気力があれば3分以上のガチな曲も作る事ができます。
オートメーションで音量を細かく調整できるし、音声ファイルの読み込みもできるので、表現の幅がかなり広がってとても助かっています。
私は楽器数を増やしたかったので、別途他の音源を購入しました。本当にAudio unit拡張機能が神!
流石にcubaseなどのソフトと比較すると劣っていると思いますが、スマホでここまでできるとは驚きです!大満足!

★★★★★ 2022-01-29

買って損なし!

音符読めないし、楽器も弾けないけど、
このアプリは買って損なしだと思ってます。
適当にいじってるだけでも楽しいです。
適当に曲作ることもできるし。
楽器できる人はもっと楽しめるんでしょうね。

iPad2でなくて問題なくサクサクできます。
子供がいる方にもお勧めなアプリだと思います。

評価低い人がいるけど、何を目的に買ったのだろうか…
iPadでしかもこの値段でできることに期待しすぎてるのでは?
自分には理解不能。

笑い猫 - ★★★★★ 2011-03-12

mix

このGarageBandはビート作りに1年以上使わせていただいています。曲作りに必要な機能も、多くあり、ほかのアプリには決して劣らないと思います。ですが1つ要望があります。それは、soft cripを追加して欲しいです。soft cripがあるとトラップなどのビートでは、なかなかにかっこよくなります。ドラムにパンチを加えることができ、跳ね上がるようなバウンスを産むことが出来ると思います。個人の要望ですが、よろしくお願い致します。

mm - ★★★★★ 2021-08-29

すごく楽しくて毎日遊んでます。...

すごく楽しくて毎日遊んでます。しかし1つだけ1つだけ言わせてください。 オーディオユニット機能拡張ってどんなものかなぁと思ってダウンロードページを開いたのですが アプリの説明が英語のみで全くわかりませんでした。それ以外は本当に楽しいので唯一言うことがあるとすればサウンドライブラリーをもっと増やしてほしいと言うことぐらいです。インスピレーションが湧きやすいので評価は五つ星です。

iPhone - ★★★★★ 2022-06-02

( )

garage band、使わせてもらっています。今まで使ったどの作曲アプリよりも1番本格的に作れると言うか、楽しいです。
ですが、私は慣れるまですごく時間がかかる人でして、始めの頃は何が何だかわかりませんでした。動画見ろって話なんですけど、いまいちわかっていない人も多いと思うので、チュートリアル的なものを追加してほしいです。あくまでも個人の意見ですが(・ω・`
楽しく使わせてもらってます。

★★★★★ 2020-05-11

スマホアプリで一番の音楽制作アプリ!

多少容量はいりますがガチで役に立ちます!自分は作曲をやっているのですが、自分はメロディを思いついた時にこのアプリを使って打ち込んで、それをパソコンに入っているDAWで打ち込むという手順で曲を作っています!タッチ操作なので打ち込みやすく、このアプリだけでも十分な性能があるので、このアプリだけで簡単に作曲ができちゃいます!このアプリには大変感謝しています!

ほつろと - ★★★★★ 2023-05-25

スプラトゥーン

荒波ロデオの曲が作れた‼️カンゲキ!☯️☯️☯️☣️☣️☣️「闇の力を宿しダークチャージャー☠️」

トミソー - ★★★★★ 2018-03-21

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

GarageBand

Apple 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

90
Trend

Appleが配信するiPadアプリ「GarageBand」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ピアノ」「ギター・弦楽器」「ドラム・太鼓・打楽器」「シンセサイザー」「田村淳(ロンドンブーツ1号2号)さんも使っている」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「GarageBand」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

のっけるふりかけ 鮭明太
丸美屋
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >