アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Hack RUNの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで遊べる「Hack RUN」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Hack RUN」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Hack RUNの評価とおすすめ口コミ

3.6
5つ星
 
24
4つ星
 
7
3つ星
 
6
2つ星
 
4
1つ星
 
10

ハッキングの雰囲気を楽しめる

ハッキングとかちょっとハッカーぽく格好良いことしてみたいなと思ってこちらのアプリをインストールしました。まだ序盤ですが結構楽しめています。
皆さん気になっているであろう「全て英語表記である」点について私の意見を述べたいと思います。
「全て英語表記であるため英語が読めないと内容が分からない」
始まりからガッツリ英語なので英語が得意ではない私も戸惑いました、これどうやったら始まっていくんだ...と。まあ落ち着いて見てみると、文章構成などはそこまで難しいものでは無いようで、雀の涙程の私の英語力でも何となく読み解く事は出来ました。ゲーム内容(序盤)も「help」コマンドというものを使いながら進めていくもので、さほど難しくありません(これからどうなるかは分かりませんが)。最初どうしても進行が分からない時に日本語の攻略サイトを見るとただ答えを教えるだけじゃなく、進行・解説してくれるサイトがあったので雰囲気を楽しむことが出来ました。
日本語対応するかどうかについては「無い」もしくは「必要ない」と思っています。パソコン画面上でコマンド入力をしている設定のゲームだと思うので、英語のコマンドと日本語の解説が入り交じっていると雰囲気が台無しになるからです。私個人としてはpcのエキスパートがコマンドを駆使してアルファベットで埋め尽くされた画面上でハッキングをしていく様を想像してこのアプリにたどり着いたので、このままの雰囲気が好きです。

長くなりましたが、このアプリは全て英語表記ですが、そこまで難しい英語では無いので単語が拾えれば十分ハッカーになりきって楽しめるのでは無いでしょうか、という事を言いたかったんです。馴れれば楽しいですよ。

全く英語が出来なくて辛い!という方には向かないアプリかもしれません。
以上、ハッカーぽい事をしてみたい一般人が序盤をプレイしてみた感想でした。

故縁 - ★★★★★ 2020-10-16

ハッカーへの道は険しい...

脱出ゲーム好きなら楽しめそう。

【ターミナルを使ってコマンドを駆使しながら、謎の組織のシステムに潜入し、情報を入手せよ】
という主旨のハッカー気分を味わえるパズルゲーム。

アプリ内のブラウザで実存するWEBサイトで情報を入手したり、メールやデータベースから個人情報を盗んで、ステップ・バイ・ステップで進んでいきます。
ターミナルを模したUIなのでひたすら英文テキストだけで進んでいくゲームですが、パスワードやユーザー名を類推するのがなかなか難しく、メモ帳片手に結構ハマります。脱出ゲームやパズルゲームが好きな人なら楽しめるはず。

詰まった場合には次ステップへのヒント&回答が用意されているので、多少の英語力があれば何とかなるでしょう。
ただ文字入力がメインの操作になるので、iPhoneのキーボードだとちょっと辛いかな〜。
続編もあるので海外ではそれなりに評価されてるんでしょうね。

rengised-iz - ★★★★☆ 2012-04-11

まあまあ面白い

他の人も言ってるけど、英語読めないと意味不明になる(プログラムだから当然だけど)
その上で推理要素が入るので、敷居は高いゲームです
ただ、それを踏まえてプレイする分には斬新で楽しめるとおもいます

EARTHKY - ★★★★☆ 2014-01-10

ドキドキするゲーム

ハッカーにでもなった気分になれます。

文章形式の謎解き・脱出ゲームですね。

ただ、英語読むのが辛くて途中で辞めました。

ゲーム的に日本語化出来ないので、英語が読める人向けですね。

silba99 - ★★★★☆ 2013-12-26

新しい

コマンドラインで謎解きしていくのは新鮮な感覚でした。
ヒントもあるし、詰まってもなんとか先に進めました。
無料期間にダウンロードしましたが、続編を買って見ようかな

m4su - ★★★★★ 2014-11-30

一風変わった謎解きゲーム

見習いハッカーとなり、help, alt, type, hintなどのコマンド駆使してネット上へ入り込んでいく謎解きゲーム。のっけからヒントが少ないが、頑張って探すのが楽しい

Rekkuzin - ★★★★★ 2014-11-29

何か良い

画面に懐かしさがあり、楽しんでます。
文字入力時にキーボードの入力音なんかあれば更にそれっぽくなるのではないかと思います。

空飛ぶ洗面器 - ★★★★☆ 2021-01-08

英語だからよく分からない

ですが、日本語の攻略サイトを駆使しつつ、なんとかクリア出来ました。
とても新鮮な謎解きで、とても難しかったです。

(´+ω+`)(。-`ω´-)ぅぃ - ★★★★★ 2020-08-30

ルールとかないの?

なにをすればいいかわからないけど、友達に送ったりすると、びっくりされておどかしたりできる(笑)

kenken^^0509 - ★★★★★ 2016-08-13

楽しかったー(^з^)-☆

とっても楽しくクリアーさせて頂きました。
これ楽しいですね。
続編もやろうかと思います。

クャー - ★★★★★ 2012-09-30

言語の変え方は?

ドイツ語から英語へどうやって変更するのか分からない

潜入大好きマン - ★★★★☆ 2020-11-22

謎解き&ハッキングで楽しいー

謎解きが好きでpcが好きな人には絶対いい!

Kuni3933 - ★★★★★ 2015-05-24

Yeah

Finally found! My favorite game played during high school.

Hermetist - ★★★★★ 2021-03-01

Novel idea, great execution

Will definitely recommend to my geeky circle.

JapanYoshi - ★★★★★ 2015-05-23

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Hack RUN

i273, LLC ¥400  iPhone / iPad対応 ゲームセンター対応

60
Trend

i273, LLCが配信するiPadアプリ「Hack RUN」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ハッキング謎解きパズルゲーム」「パズルゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「エンターテインメント」「ストラテジーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Hack RUN」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

セガハード戦記
奥成 洋輔
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >